fc2ブログ

知の祝祭、いってみた

 2015-03-21
1アカウント1枚しか招待券をもらえなかったので、

カオは今回お休みです(゜_゜>)(かわりにアリさんが頑張ってます~)

カオの分がんばってくるよ!

でもって、写真撮影は禁止なのですが、

ピイピから開始直前に参加してきました、全部で7問

設問から回答までの時間が短いので、さくっと直勘でいかないと間に合いません~

ハートを最初3つもっていて、間違えるごとに1つ減ります。

3つ使い切ると次にいけません、いざいざ\(^o^)/




種族問題:勇の民といえば・・・・人間、これは正解☆

「女王め・・」といっているのは誰・・・これ間違えちゃいました、キングスライムが正解

ツボ錬金でヤシの実を使うのは・・・MP吸収G、正解☆(カオがツボでよかったw)

オルフェアで称号を集めたがっている子の名前・・・プールプ(だっけ?)正解☆

次から特訓をもらえないモンスを選べ・・・黒竜丸強で、正解☆

ガタラの番地問題・・・簡単だった!6番地までで、正解☆

一番高く売れるのは?・・・金貨で正解☆、冒険の書っていう選択肢にわろたw


知の祝祭1

全問正解するとさらなる難題がだされるようで、んー残念、挑んでみたかったw

ここで問題のチェックができます、復習しろと・・・・?w


知の祝祭2


でもって7問中6問正解、全問いけるかなあと甘くみてたので、残念(^◇^)

ふくびき25枚もらいました

でも楽しかったー、4月も楽しみです、外野もわいわい言いながら行くといいですねー

PT組んでると組んだままいけるようですよ


過去問のなかには、マニアックなものとか、ひっかけがあったり、

ティア内にある日記(全部読んでるハズだけど・・・おぼえてねええええ(;O;))から出題もあったようです



3回ぐらい行けたらいいのに、と思ったり。




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://edo2702.blog.fc2.com/tb.php/708-250fe2c3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫