fc2ブログ

まちかど掲示板のあれこれ

 2019-08-14
20190814-0825_493004136.jpg

掲示板て

イベント時やふくびきほしいときに、おひねり、ぐらいしか使ったことなかったんですが、

今回カオのレンダの庭に、チキ坊の掲示板を設置してみました(でかいっ、場所とる~これwww)

広場では、こんな感じで紹介されてるんですが

プレイヤーが応募した絵葉書を掲載する「みんなのお知らせ広場」や、

ボス討伐・コロシアムのランキングが見れる「ワールドランキング」、

「チームをさがす」から入りたいチームをさがすことまでできる!

「みんなのお知らせ広場」は、プレイヤーからの絵葉書応募から、

オークション形式で記事として掲載、お気に入りの写真を絵葉書にして投稿したり、

チームやプレイヤーイベントの紹介なんかをしてくれる。


トップ10掲示板では、みんなのお知らせ広場に掲載された絵葉書の中から、

1週間ごとに、「いいね!」された数の多い上位10がのってます。

「トップ10掲示板」に掲載された10作品から好きなのに、「おひねり!」すると、

作品の投稿者へゴールドを贈ることになる。

おひねりは100ゴールド~10,000ゴールドの間で好きな額を選べて、

おひねりをすると、「ふくびき券」5枚ゲット。

また、「おひねり!」された側は、おひねりされたゴールドの総額から5%の手数料を

引かれた額のゴールドが「郵便」でもらえる。

広場に絵葉書を掲載したり、削除したりは、広場に詳細がのっています、やってみようかなあ~

古い写真で、いいのがあるかも(*'ω'*)


ワールドランキングではこんなのが見られます。

■強モードボス討伐
「まちかど掲示板」の「ワールドランキング」から、自分が討伐したことのある「強モードボス」の「討伐タイムランキング」を閲覧。

■コロシアム最多得票プレイヤー
「まちかど掲示板」の「ワールドランキング」から、コロシアムでのランキングを職業別に確認。

チームをさがす

■チーム検索
「まちかど掲示板」でチーム検索ができる!

入りたいチームを条件や、チーム名で検索可。

・条件でさがす
公認国、チームレベル、メンバー数などの条件

・チーム名でさがす
チーム名から

・入隊希望を取り下げるのも、ここでできる

今日のまちかど情報

ここが一番便利?かも~

今日のまちかど情報では、以下のクエスト情報を確認できちゃう

・風の町アズラン(依頼人:マイタケ) マイタケ 男の進路相談

・岳都ガタラ(依頼人:レレナ) 職人さんに会いたい!

・オルフェアの町(依頼人:プールプ) あこがれの称号さ見てえ!

・ジュレットの町(依頼人:レテリオ) セット装備に酔いしれろ

・グレン城下町(依頼人:シュリナ) 無骨な町のアクトレス

いちいち、現地へ行かなくていいので、便利です~♪

これでふくびきを稼いだりできるかもー




ということで、これからは、掲示板を活用していこうと思います。

まずは投稿とか

してみようかなあヽ(^o^)丿



ちなみに、庭用の掲示板はメギで交換やさんとおたから花?と交換かな?

もしくは、バザー、もしくはゆめみのかけらで交換、今300個交換です。

あんちゃんちにある、ローズの掲示板はほどよい大きさで、格式高い?デザインで

いい感じ。

チキ坊のはとにかく大きいのでS土地じゃ、邪魔っwwwって感じになるかも。

M土地に設置したいとこです。






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーサイト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://edo2702.blog.fc2.com/tb.php/2211-95d26c8c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫