スイッチプレイ③

 2017-11-09
SDカードがきたので、

早速SDカードにドラクエのデータを入れるっていう作業をしてみました。

まず、

本体にドラクエがDLされているので、これを「データの整理」でまずアイコン以外の

データを削除します、アイコンも消せます、今回は必要ないのでこの作業は省いて

SDカードセット

このカードの入れ場所、わかりずらかったですwなんと立てかける板?本体から爪でひっかけて

出す、アレですwそこにありました、めっちゃ小さい隙間が(''_'')

そこにはめ込んで、奥までいれるとカチッて音がしてはまるので、そうするとセット完了。

ドラクエのアイコンをぽちっとすると、自動的にDLが始まり、SDカードがセットされていれば

こちらもまた自動的にSDカード優先でデータがカードにDLされます。

つまり、任天堂側も本体の容量は少ないっていう自覚があるから、大事なデータ以外はSDカードが

優先で保存先に選ばれてるってことなんだと思いました、少なすぎるもんねー容量。

SDカードは32、64、128とあるんですが、自分はスイッチ対応の純正を買いました。

ドラクエと他のゲームをちょっとやるくらいなら32で十分なんだけど、

ゲーマーなので( ;´Д`)128を買いました。

ここまでやる気満々なのもどうかと思うんだけども……うん、後からデータ移動とか面倒だったので。



で、このDLですが、最初と同じくらい時間がかかりました。オールインパッケージと同じだから

V3までですが、2時間ちょっとかかりました。

寝るときにやって放置してました、これでデータ量にびくびくしなくていいので、心置きなくスイッチプレイできそうです。

次はイカ2をDLかなあ(*´ω`*)




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

スポンサーサイト
タグ :
コメント
スイッチON
サンセイ
【2017/11/10 17:25】 | アスモディ #- | [edit]
(*´ω`*)
【2017/11/10 20:12】 | エド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://edo2702.blog.fc2.com/tb.php/1719-22ef6bea

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫