V4~ドラクエTV

 2017-11-07
タイムシフト予約していたドラクエTVを今日じっくり見てました。

こんにちは、遥かなるエドです(''ω'')ノ

16日のアプデ情報は量が膨大でした、1回見たぐらいでは把握しきれないので

ちょっとずつやっていこうと思っとります。

メインストリーは真グランゼ、真ん中の庭園なのかな?そこから進むようです。

新たにエテーネルキューブという、メガルラ石?のようなものが追加されます、これは

これ1個でこれから先のメインストリー先の世界へ、行ったところにどんどん登録されるらしく

(時空のしるべという光ってるとこに触らないといけないようです)

ティアから行けるけど、ティアとは違う世界へ飛ぶ?感じでしょうか。

エテーネ村のサイドストーリーやこのキューブでいく世界のクエストもあるようです。

さてさて、

目玉の天地雷鳴士

カミハルムイで転職できますねー、カミハ北、ダーマの試練、レベ50以上必要らしく

カミハのクエストはサブさんたちはやっていないので、慌てていますw確認しとかんと

武器は両手杖、スティック、扇が持てます

占い師と違って酒場登録できるし、酒場で経験値も稼げますね~

コロシアムとマトウでは使えないようです。マトウで召喚できたら最強なっちゃうしねw

雷鳴士の強みはげんま召喚

回復系、補助系、前衛と色々いるようです、CTがあるので僧なしでもいけるってことには

ならないと思うんだけど、召喚は約1分ほどだそうです。

召喚については、実装されたら又書いていきたいです。

職業クエストのレベ制限はないので、転職したらさっさとこのクエストをやっていきたいと。

なぜなら、カンストするとせっかくもらったクエスト報酬の経験値の書が使えないし、

カンストは、まあ遠いとしても、ささっと終わるとつまらないので、このクエスト楽しみたいとこです。

(オーリーさん、踊り子のクエストでカンストしてしまい、経験値の書が倉庫に残っとりますw)

雷鳴士に転職したら

レベ解放です

身もふたもない100です( ;´Д`)、ドラクエのレベって99っていう固定観念があるので、まだ「うーん」と

思ってしまいます、どこまでいくのかレベル…

このボスはちょっと強いらしくて、1か月後を目途に強さを選べるようにするようです。

サブさんたちはそれを待って行ってもいいかなと。

しばらくはメタキン周回がありそうですね、30個ぐらいしかないんだけど、足りない気がする。





続いて、

モンスがドロップする白宝箱です、これは使い込みが上がらず、売れず、取引できず、だそうなので

いらないやって思ったらそのまま蓋を閉めたらいいですねw

稀に光る特別な白宝箱がドロップして同じ錬金効果が3つついている「いい」武器がゲットできることも

あるみたいです、これは取りに行くっていう寄り。出たらラッキーぐらいの感じでしょうか。

盗めないし、レアとも関係ないようです、ただ肉入り4人PTの方が確率高いみたいです。

この装備ドロップに伴ってか

装備品が125まで拡張されます、これうれしー

道具も70個までもてるようになります、これもうれしーw





りっきーの置き土産wバトエンが始まります

バトエンはレンドアで遊べるのかな?おしゃれ装備や家具なんかと交換できるポイントが

もらえるみたいです。

チームで遊んだりすると楽しそうです。



次は防衛軍です

これは、なんていうか前の情報から見てるんですが、よくわからなくて、日課や週課では

なく、8人のPT同盟だけども、日に?何度でもチャレンジできるらしい。

ヴェリナード酒場で受け付けするようです。

PT同盟なので、サポではいけないし、勝つっていうより守る?と勝利です、あとは大物を倒しても

勝利だけど、雑魚は一掃されないので、大物倒した後、結局雑魚も倒さないといけないみたい。

雑魚っていっても強いらしいです。

防衛線を皆で守る…結局これかな?w

報酬は、やはり装備や盾が最終的にもらえるし、実績を積むと階級も上がっていって戦闘に

有利になるようです。

過疎ってるが、集まるだろうか8人。




そして、楽しみにしていた顔装備2個ですが、これはおしゃれ用だったみたい。

メガネとマスクとか、ピアスとめがねとか、おしゃれ用に顔コーデというのが、できるように

なるんですねー、あーがっかり( 一一)強さに関係ないです、これは。

おしゃれといえば、口紅も選べるようになります、男子も可www

男子も……そ、そうか

そしてとうとう人間の大⇔小と、大きさが変えられます、変えないけど(''ω'')






次です、どんどんいきますよー

スライムレースがいつでも遊べるようになります、ただ、前に遊んだことある人だけで

一度も遊んでない人は年明けにあるアストルティアカップまで待たないといけないよう。

報酬は前みたいにバカみたいなGはないけど、そこそこいいようです。





大好きな転生モンスもきます!秘密らしいのでわくわくですw

あと、バトルルネッサンスもだいぶ修正されて、追加があります、しかも、前回「同じ職業」縛りだったものが、

「同じ職業を入れずに」っていうのに変更されます。

超強いも1体だけになって、グロリアも追加。広場で見る限りスキルブックはないんだけど、

花びらとメダル100枚かな?

これならサブさんたちもサポで挑戦できそうです、占い師4ってのがネックでしたしね!

これはいい修正です~♪行きやすい感じ

しかもバトルルネッサンス前にルラ石登録ができるようになります、ついでに神官もおいて

ほしかったんだけどなあw




モンスのスキルも追加、邪神のボスも新ボス追加、

そして、一番気になる真・やいば弱体ですが、思ったより?弱体ではなく、

物理、呪文、ブレス、固定ダメなどほぼすべての効果に真・やいばが適用されるので、

50%→30%にはなりますが、やはり戦士一強には変わりない感じ。

踊り子と武器はオノが強化です、オノ…すごく好きなのでこれも楽しみ


他にも沢山アプデ情報あるんですが、

すごい量なので、あとは趣味に走った新武器を紹介させてください、両手剣、短剣

スティック…これ、お花にしか見えません、ヤリ…かっこいいです、是非ほしい

オノ、ガイアのオノ、絶対買う!

棍も前のデザインが好きじゃないので、買い替えたい。

ツメ、ドラゴンクロー改、んーデザインは微妙w

ムチは、かわいい感じ?☆付(広場で絵をご覧ください、是非w)

扇は雷鳴士が装備できるので需要多そう

ハンマーは重そうです、もう見るからにw

ブーメランかっこいいです、弓もすごーくいいwほしい

盾も2種きます

青の錬金石がでてくるので、それで強化できそうですね~

画像はこちらで見られます、どれもかっこいいですよ~





V4は盛りだくさんで、わたわたしてしまいそうです、いつもVU後は急いであれこれやってしまうんですが、

フレさんたちもたくさん引退してしまったので、

この際、新たな感じでのんびりじっくり行く予定です、安西さんも作業にならないよう色々気を配ってくれた

みたいなんで、全力で楽しんでいきたいです!♪



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています






タグ :
コメント
これはさ、ほら
新しいフレを探しなさいってことじゃない?
ドラクエ…また、最初からやる気は起きないなー。
【2017/11/08 08:27】 | あんじゅ #- | [edit]
貴様の因果俺が断ち切る
冴島雷牙⚡️
【2017/11/08 14:46】 | アスモディ #- | [edit]
探すってのも、へたくそなので

縁があれば、ってことにしとくw
【2017/11/08 20:45】 | エド #- | [edit]
アスさんw、こりゃまたガロですね…マニアックなの出してきたなあ~

今回のVUはボリュームが多いので

長く楽しめそうです~

【2017/11/08 20:47】 | エド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://edo2702.blog.fc2.com/tb.php/1718-6efded87

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫