VUまでの週課とスイッチでの感想

 2017-11-06
VU16日まであと10日になりました!

今週の週課は報告せずに、VU後報告して又受けて…がよさそうですね~

試練は持ち越せないので、試練はささっとやっておいたらいいかもです。

カンストしていないサブさんたちは週課も報告してしまいました、ピラのあたりは1と7で

達人にこの7層の4個報酬があったので、こっちもついでにクリアしてきました。

達人は雷鳴士の宝珠がきそうなので、宝珠狙いなら、VU後に報告して宝珠をもらうといいのかなと、

メインはまだ報告していません。

マトウなんかはVU後は忙しくなるので、今のうちにやっとくといいのだろうけれど、10の日もあるので、

サブさんたちがいけるか、今のところ微妙です、行きたいとこですがー

達人の5個報酬はアトラス強がありますが、カードがなかなか手持ちであるっていう人も少なそうです。

これは確かバト入りアトラス強だったので、構成はそんな難しくなくいけそうですが。

さてさて、

スイッチでのDQですが、

(ドラクエだけやるならスイッチの課金が必要ないってコメントいただきました~これはどっちにしろ来年なので、近くなったら

又リンク貼りたいと思います、今のところそんな情報のみのUPです(*´ω`*)コメありがとうございました~)

プロコンを使っています

画面は大きめのスマホの画面ぐらい、TV画面でやるほうがずっと快適ですが、Uよりコンパクトで接続快適なので

どこへもっていってもつながりますWifi (''ω'')ノ

ただ、ちっこい左右のコントローラーはどうにも使いきれないので、結局プロコン頼み。

で、このプロコンがUのプロコンと配置が若干違うので、

2垢で走ると(スイッチとPC)

持ち替えたときに、ことごとくボタンを間違えて押します、主にAとB(´;ω;`)ウッ…

それでも

PCよりUよりさくさくなので、カオ垢はありがたい限り。

で、

事前に詳しく調べなかったんで、本体にDLしたデータをあとからSDに移せばいいや、と思ってたんですが

本体の容量はDQだけだと足りてるんですが、

その他をSDにDLする前に、カオやアリさんに別のゲームを本体にDLされちゃったんで、あーこれはいつか本体で

DQが動かなくなったら困るなあと。

で、SDに移せばいいかと。

ところが!

移せない?らしい、いったん本体から消して、SDに再DLという作業になるようです

(今のところの調べた限りなので、詳細は任天堂HPのサポートを参照してくださいね~)

結局セーブデータは本体に必ず記憶されるようになっているので、

SDにはそれ以外?を入れることになるんだけども、

ドラクエの場合はセーブデータはないので、ゲームだけを再DLしないとなあと思ってはいます。

SDカードは届いたんだけど、まだ試してないので、やってみて又感想をUPしますー

ただ、いつもそうですが、大丈夫だとわかっていても

消すときってドキドキしてしまいますw

「本当にいいですか?」と聞かれると

「いあいあ、待って、待って…」とかやってしまうwドラクエあるある



今週は金曜が10の日なので、

貯まったカードはそれまでに消化しておきたいところです♪


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています



スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://edo2702.blog.fc2.com/tb.php/1716-3ccabd51

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫