スイッチデビュー♪

 2017-11-04
スイッチエドです、こんにちは。

やっとこゲットできました、長かったですが。

Uのときは、接続が悪くてサポートに電話しまくり、ネット接続まで何日もかかって

ほんと、大変だったし、結局Uとルーターを離せなくて全くUの恩恵にあずかれなかったんだけど

今回は、

簡単!

すぐでした、DLはさすがに3までなんで、2時間ぐらいかかりました

これはアップグレードキャンペーンで無料でもらったんだけど、V4前にできてほっとしてます。

今日からカオ垢はV4まではPCも使えますが、スイッチで遊びます!

カオ、アリさん、るぃのアカウントがスイッチです。

プロコンも買ったので、快適です。

ただ、キーボードはTVにしている時しか使えないので、スイッチ本体を画面にしてると

画面に薄いキーボードがでてくるアレなので、チャットがほぼできません(面倒でw)

あと、

スイッチ本体は32GBかな?しか容量がないので、絶対SDカード買うことになるんですが、

どうなんだろか、DLじゃなくってゲームカード入れるならそんなに必要ないのかな?

そこんとこはよく読まなかったんだけども、買いましたよSDカード。

某サイトでも言っているように、ドラクエをDLすると、それだけで容量はいっぱいです、つまり

DQ専用になってしまいます、スイッチ。

なんという高いハード…(*_*;

で、SDカードも又バカ高いので、結局つぎ込むことになるんですね~

しかも、2018年からはスイッチでオンラインゲームを遊ぶには別途課金が必要です

12か月で2400円?ぐらいだったと思います、単位は3か月と6か月があったような(自信ないですが)

カネトルティア、健在なり( ;´Д`)

でも、やるけどね!

本体は本当に小さくて、ちょっと大きめのスマホぐらいの大きさです、だけどとてもクリアだし、

近くで見る感じになるので、そんなに不便な感じではないです、Uよりずっといい感じ。

プロコンが前のUのプロコンと配置が違うので、こっちは慣れるのに少しかかりそう。

いつもBボタンをAだと勘違いして押してる…うう

これでV4への準備は万端。

ただ、エド垢もスイッチでやりたいなあと思ったりもします、やらないけどw

(めちゃ金かかるからw)

これなら、カオもイカにいけるかなーと期待してます、頑張ってアクセ合成しないと、

マスクまでたどり着けない…(*´ω`*)

DSC_0339.jpg




おまけ:

今日のメギ

すごい冒険者がまだまだいるね~



めぎ21


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


スポンサーサイト
タグ :
コメント
ドラクエだけするには、任天堂のオンライン料金は不要だったはずですよ。他のゲームやるなら必要だとは思いますが。
【2017/11/05 23:39】 | こう #- | [edit]
> ドラクエだけするには、任天堂のオンライン料金は不要だったはずですよ。他のゲームやるなら必要だとは思いますが。

コメありがとうございます!

そうなんです、他のゲームもがっつりやっているので、この料金プランからは
逃れられそうにありません(*_*;
面白いゲームはオンラインばかり…なんだかなあ

次のUPでいただいたコメの内容いれときます、助かります~
【2017/11/06 11:11】 | エド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://edo2702.blog.fc2.com/tb.php/1715-1b02cc3b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫