ラストのサブ、るぃさんのストリークリア

 2017-10-03
こんにちは、いにしえの竜の解放者、6キャラ目のサブ、るぃです

強さが選べるようになっている時期ですが、再戦にならないように

まず、チャンスを取りにガメゴンロード転生にいってきました

戦士もバトもばっちりにして、怒って逃げないよう、るぃさんは賢者で。

無事、一回目でチャンス特技のクエはクリアしたので、いざV3のラスボスへ

昨日は空の入り口までいけたので

いざないから、入り口まで行けるようになっています

先に進み

で、料理を買ってサポに食べさせて挑んでみました

3ラスボス

るぃさんは体力がないので

一人だけ☆3を食べ、

デッキも補助系を厚くして、皇帝のバラモスゾンビ必須にしていきました

ゾンビはうまくいくと無限にタロット消費せずにPT全員に皇帝がいきわたります、便利です

なので、これを真っ先に合成しました、大事w

サポさんは

片手戦士と両手バト、HPもりもりの僧さん

おかげで、危なげなく勝てました~嬉しい限り♪

長いエンドロールがあるのですが、全部飛ばさす、ところどころ好きなところだけ見て

ううう、何度見ても感動します、兄妹の話も泣けますし

これは思い出映写機で見られるので、今度じっくり見たいところです。

これで、ひとまずV4へは進めるし、新しい職もいけるかなー



ボチボチエテーネのクエとリンジャのクエだけはオーリーさんと2垢でやっとこうかと思っています、まだ日があるので。




おまけ:

木工職人のるぃさんは

自作の女神の杖を使っていたのですが、

あまりに弱いので

賢者も魔法も93↑になったことだし、思い切って自作でエンシェントワンド作ってみました

レシピ20マンデス…( ;´Д`)

素材はそうでもなくて、烈石と虹オーブぐらいが高額ですが、あとは結晶と巨木ぐらいです

エンシェントワンドは上から300、240、300という数値なのですが、固いのでガンガンいかないと

あっという間に集中力がなくなります

消費集中力が半分の時に3倍をかまし、

あとは縦3をがしがし彫ります

最後は会心狙いたいとこですが、残り集中力との兼ね合いもあるので

1回目は☆2どまりでした、んー大成功期待してたんですが、残念。

これにテナさんで発速の錬金つけました、大成功のあと失敗

この失敗を錬金石で直して装備です、バザーで☆2だと大赤字なので。

木工は意外と失敗が少ないので作りやすいです、一番長い付き合いの武器が一番下手くそなのは…ナゼ( ;´Д`)

これで稼ぐには元手がいるので、

ほどほどに自分が装備する分だけ、こっそり作っていければいいかなあ。

今回は安く済みました、満足!(^^)!



エンシェントワンド自作





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://edo2702.blog.fc2.com/tb.php/1688-0402b67a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫