後期のストリーと鯖1グレンと

 2017-07-23
もういろんなところで攻略が書かれているので

後期のストリーラスボスの攻め方なんかは

今更な感じがありますが、うちのキャラたちの戦闘中、見てたアリさんカオの

感想交えてちょっと懐かしい話も書きたいと。


(ネタバレがあります)






今回のラスボス中、「火力、火力」とよく言いましたが、

ボスは、一定のダメージを与えると形態を変えてくるタイプなので、

しかも、だんだんと攻撃がきつくなってきます。

それぞれの神に対する感じで、炎、氷、闇、地、水、嵐の関連攻撃がきます

この水が、長引かせると最後は「む~り~」な700ダメがくるのですが、この全体攻撃はどこにいても

耐えられなかったwジャンプしたのはこのへんです(*´▽`*)

で、口をまるーくして一定方向だけに水をはく、大竜…んーこんな名前でしか~…なんかの時は

チャンス、がんがん攻撃して、次の嵐の形態にいってもらえれば勝率はぐんと上がります。

なので、サポで行ったときは、第1・2形態までに、バフをかけまくり、固めておきました、MPも枯れるサポだったら

このときに補給したり、節制のカード早めに投げたりしてました。

最後嵐になると、尻尾が登場して、

後ろからも攻撃されます、地面が光ったら、そこを避けましょう、のっかったままだと逝きます

近寄ったほうがダメージ受けない攻撃もありますが、なぎはらい?、エステラが近寄るので、わかりやすいかも。

それ以外は正面と光る地面避けて、攻撃しつつ、エステラを死守w水よりは簡単な印象でした。


エステラのテンションの上がる魔法陣で、バイキ入ってて戦車のタロット投げたら、サブのオーリーさんでも

3000近いダメでました、SHTでしたが。がんがんやりましたw



倒すと、長いイベントが始まるのですが、

今までの懐かしい映像見ながら、「いつ頃が楽しかったか」なーんてことを話してました。

アリさんも、カオも「鯖1グレンでPT募集してた頃の、レベ60~65ぐらい」がよかったと大盛り上がり。

カ「水の羽衣ばっかりだったよね~」

ア「レベ35の棍僧侶でネルゲル行ったあたしの話をしてやろう」とか

カ「強ボスいって、全然勝てなかったけど楽しかったー」とか

盛り上がったので、鯖1行ってみました、グレン。

未だにPT募集やダイスなんかやってて、皮手袋のレアを売ってたり、防具売ってたり、あんまり変わってないなあw

面白かったですヽ(^o^)丿

好きな武器とか、防具の話になって

奇術師、着てたよね~とかフェンサーと無法者が出てきたとき「超かっこよかった」カオ言、とか。

あと、カオが毒Gのパルのついたプラチナ装備だった戦士の話とか。

「毒G、ちょっと前ならお宝装備だよ~」

わいわいと。

最初の村のボスはなんだったか、という話になり、アリさんが「どうしても思い出せない、エルフ…なんだったろう、どくいもむししか

記憶が…」で、ゲラゲラw皆、魚の最初のボスはよく覚えてて「煙みたいなやつでしょ?」

ん、ま、確かに…(*ノωノ)







DQ11もでますが、10もまだまだやります~

スイッチは、相変わらず品切れで買えてませーん"(-""-)"

もっと作ってくれw




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています






スポンサーサイト
タグ :
コメント
蜘蛛に、なかなか勝てなくてなぁ
勝った後に、MPが枯れるまで辻ザオやったりして
(小瓶が貴重だったしねw)

あの頃は楽しかったなー

早朝ピンモーでレベ上げとかね

懐かしいなー
【2017/07/23 20:33】 | あんじゅ #- | [edit]
アリさんとカオに

「鯖1行ってよ~、見たい見たい」とせがまれ

コントローラを奪われw散々懐かしドラクエ会をしとりました。

強蜘蛛はなかなか強くて、誘われるとちょっと「うわー」って思ったり。

ネルゲルより天魔に勝てないという…どっちがラスボス?

なんて愚痴ったりしてました。楽しかったー
【2017/07/23 21:23】 | エド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://edo2702.blog.fc2.com/tb.php/1622-111aa120

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫