しぐさ「ムフフ本」

 2017-07-31
レベ上げが終わりました~

のんびりやってましたが、メタキン20個残して終わりました、どすんだコレ?(-_-;)

バザーには出せなくても同垢に渡せるようになれば便利なんだけども。

あとは

バトルロードでバッジコンプを目指そうかとw

釣りもキングサイズはコンプしていないので、そっちも又のんびりやりまーす♪





(DQ11若干ねたばれがありまーす)






で、DQ11では、教会でふっかつの呪文でセーブすることができるのですが、ある程度進めたときの呪文を

アズランのクルッチに報告すると

しぐさ「ムフフ本」がもらえます

むふふ



DQ11をやっている人は、「あ~これか~」と納得の本w

もう一つもらえるのですが、「きょくげんのこころ」?でしたっけ(名前が…チートっぽいw)

これ、「消費しません」っていってるけど「1回きり」なので、なかなか使えないでいます

どっか、ここぞってときに使ってみたいです、何が起きるのやら…

これは

例えばDQ11で、名前を10と違うものにしていたりする時、

その名前が刻まれる、と予想しています、そんなこと言ってたし。

だから、本当は11をすすめて、自分で復活の呪文を書きだしたものを入力がいいのだろうけれど

この場合10の名前が刻まれるのか

ふっかつの呪文の本人の方の名前なのか…そんなことしたら、世にはびこってる呪文のせいで

全員〇〇すけ、とかいう名前が刻まれちゃいそうですがwwww

確認していないので、ここんところは不明です

クルッチのセリフ、んーわかりにくいです、もっと明瞭簡単にしてくれないかな~と思ったり。



Ver4にこのアイテムと何かが交換できるようです、「楽しみに大事にとっておいてください」と運営が

言うので、大事にしとこ~っとw






まだまだ10もやりまーす

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

日曜なのに…

 2017-07-30
すっごいイン率低いのはやはり11のせいですね!

カオとありさんは早速始めて、もうだーいぶ進んでます

自分は、それが空いたら?wやり始める予定なのですが、横で見ているだけでも

ものすごーく楽しめるので

早くやりたいなあと思いつつ、順番待ちしています、こんにちは~PS4の前に並ぶエドです('ω')ノ



今週のピラの当たりは7と9です、達人クエに9層があるので、行けるキャラならこっちで

クリアも簡単かと。

キャラによって、右手強や9層(4個報酬)に分かれました、自分は石板が終わったので、今回から宝珠を

もらっています、もう行かなくていいかなーヽ(^o^)丿と思ったり。

5個報酬は三悪魔です、カードが余ってたので、自分はこっちへいきました。

オーリーさんはこんな感じ

達人右手強


昨日ピラの1~7へ行き、今日も1~7まで頑張りました、9は時間かかりそうだったので、

達人は右手強へ。





レベあげも、@2職になり、試練いったら終わりそうです、終わったら11をちょっとやりこもうかとw






ネタバレあります~





DQ11には

冒険の書をつくるときに、「縛り」を決めることができます、これはあとで教会で解除できるらhしいのですが、

そのあと、又復活はダメそうです。

アリさんが、「恥ずかしい縛り」にしてあるのですが、

戦闘中、時々恥ずかしくなって1ターン使い物にならないことがあり、

これが、縛りのネタが豊富でいつもゲラゲラ笑ってしまいます、ツッコミどころ満載

「昔、大声で夕陽に向かって叫んだことを思い出した」

「おねしょをした時の記憶が鮮明によみがえってきた」

これ以外にもおもろいネタがあるんですが、あんまりネタバレしてもなんなので(*´▽`*)



常設のぱふぱふもありました!

是非やってくだされ~



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています



タグ :

DQ11の像

 2017-07-29
やっぱり主人公の像が圧倒的に選ばれるんだろうけども

サブさんたちは、仲間をもらってみました~


11像


カミュです

11像

セーニャ

11像


ベロニカ



シルビアさん、もらっとかないとーw



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

ふっかつの呪文~訂正の巻

 2017-07-29
入力めんどうだなあと思ってた呪文ですが、

3つ目の化身の呪文

えぬが いへき れげたて やねぎ えじぐ び


を、入れさえすれば

@2個も自動的にもらえました~


あーよかった、途中で教えてもらえてw

これで6キャラ分。もらいにいけまーす



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


タグ :

ふっかつの呪文~DQ11コラボ

 2017-07-29
発売日です!


まだ配達、きませんがw

続々と「届いた」ツイートがあって、んー早くやりたいヽ(^o^)丿


コラボイベントで

アズランにクルッチがきています

クイッチ




ふっかつの呪文を入力するといろいろもらえるのですが、

まずDQ11の絵

りぞわ ぜねこ にあざゆ てはで けばお き

もし、違ったら、攻略サイトをのぞいてくださ~い

次は像がもえらるじゅもん

えでぎ がゆね やつりざ よみご あぼが わ

像は1種選ぶのですが、1つしかもらえないので、慎重に選んでください~


クルッチがもらえるのが

えぬが いへき れげたて やねぎ えじぐ び

かわいいです

勇者の絵と像


こんな感じ

@2のしぐさやなんかのじゅもんは

これからみたいなので、わかったら又のぜまーす



もりあがってきましたねー

11は又、わいわいがやがや言いながら、のんびりやる予定です、すぐ終わると

つまんないので(*´▽`*)





像はやっぱり主人公がほしいなあ~♪


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

ドラクエ11コラボ しぐさ「パレード」

 2017-07-28
海イベントの「かき氷」をみたら、すっかりいちご味が食べたくなり、食べに行ってきました。

かき氷はなかったので、似たような色のフローズンドリンクで「頭、キ~ン」wを堪能、

こんにちは、氷はあずき練乳派のエドです。(抹茶も!)



今日はドラクエ11コラボイベントのしぐさが配付になってたので、もらってきました~




11コラボ1
11コラボ2


装備と羽も、もらえます、羽は傘枠でした

宝塚チックですねヽ(^o^)丿

ながーい階段とか降りたいかもw






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

キュララな夏休み

 2017-07-26
今日から始まった海のイベントへいってきました~

(ねたばれでーす)



その前に

スタジアム装備を借りて

スタジアム装備
スタジアム装備
キュララナ海岸2
キュララナ海岸4

ぷくが、帽子かぶった頭がかわいいです~

(ぷくと自分のパンツは赤いんだけど……、白?白なの?wwヽ(^o^)丿)






最初にナブレッド団長からのクエを受けて、すぐそばの貝殻と

島を出たとこにいる、サマーウルフを倒して、報告すればクリア、水着がもらえます

そのあと旅の扉からムーロンのところへ、クエを受けてAMで8人PTの戦闘です


今回のクエストボスはこの人

去年と一緒ですが、去年より楽に倒せました

怒ったままなら、仲間を呼ばないので早いです、呼ばれても全滅することはないです。

タゲられたら、やられないよう下がって頑張ればささっと終わります。

皆で壁、って感じ


キュララナ海岸3


報酬のしぐさ、かき氷は、「頭キーン」が間にはさまってて、趣があります~情緒たっぷりw♪


今回のクエは

キュララナ海岸から旅の扉でいけるので、水着を着る必要がないです、泳がなくていいし

すごく楽ちん。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

邪神災厄ドレアム編

 2017-07-26
昨日は2回も寝落ちしましたm(__)m



さて、邪神ですが

野良でPT組んでも、

最近では「自分タゲです」と、教えてくれるのですが、

壁している間にドレアムにやられます…今回は壁が少なかったなあ、なエドです、こんにちはw


25日に災厄ドレアムに更新になり、

邪神大好きなアリさん、この時とばかりに行ってましたが、魔法や僧ができるので楽勝な感じでしたね。


で、今回の

3獄はスパ8縛りでした。

3獄すぱ8



配られた雫と葉をじゃかじゃか使いました、ボディガ禁止、ゴルシャワ禁止

扇で行きましたが、これはムチでしたね~、ムチが断然いいです、バイキルショット。

モンスターゾーンが、思ったほどきてなかった感じ、自分には2回もきたけども。これがあると痺れてくれるので

楽です~♪



2獄の片手剣、スティック縛りは、戦士と僧が入れるので今回は問題なくクリアできる感じです。

ベルトは砂になったけども、4ついけたので満足(*´▽`*)




今日から海のイベントなので、夜いってみまーす



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

バトルルネッサンス追加へ行ってきました

 2017-07-25
(ネタバレがありまーす)

スイッチのスプラトゥーン発売されたので、ティアのイン率もなんだか激減してる感じ、気のせい?(*ノωノ)

そういえば、このトゥーンのTシャツが〇ニクロで売ってて、買おうかどうしようか迷いましたw

横で売ってたニンテンドーコラボTシャツに心奪われ、ドンキーコング柄…ほしいな、どうしよ((+_+))

自宅用ならどんな派手なTシャツも着れるかも、こんにちはルイージ柄もほしいエドですw

昨日は、サブさんたちはよくいく強戦士の書からのドレアムに、チムクエだったので、自分もいってきました~

旅でしたが、AMしてレン・占い・戦・旅構成

僧、どこいった?( ;∀;)

最近のAMは僧いらんのか~、そのせいか、ちょっと時間がかかった6分ぐらいでした、レンがいると

ほぼ逝く人がいないのですが、さすがに僧なしだったので、旅とレンで回復がおっつきませんでしたw

経験値も多いので、できれば日課にしたいところです。






さて、もう1つ、このところ挑戦してたのもの。

サポで行ってたバトルルネッサンスですが、

今回追加されたボスを倒して、報酬のを最高180枚グロリアを集めると黄金の花びら3もらえます

160枚で花びら、170でメダル100、150でもメダルなので、そんなに頑張らなくても~な、報酬ではあります。

フロスティを戦士入り自分占いでサポ討伐しましたが、すごーくきついwなかなか雪だるまになってくれないので(-_-;)


昨日は、肉入りでいってきました~

バトルルネ1
バトルルネ2
バトルルネ3

この雪だるまですが、

色が毎回変わりますね~、そして種族や男女の差で色が決まってるわけでもないようで、いろんな色が、或る意味楽しめますw

なんでか、リダと自分はピンクばっかw

大きいのがオガのそらさんで、若干後ろなのが、僧のなおすけさん

雪だるまは、見た目も楽しいっす(*´▽`*)


バトルルネ4


そらさん、リダ(いつもお誘いありがとう!)、お久しぶりのなおすけさんと、占い師4で行けるところは赤と緑

最後の氷のラスボスは最後、自分が離れるのが甘くて、巻き込んじゃってだめでした~"(-""-)"

行けそうだったんだけども。

全体的に、麻痺混乱転びなんかがあるとちょっと楽かも。

170のメダルまでもらえたので、又、フレさんたちを誘っていってみまーす




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

魔法プク「カオ」の大冒険~初めてのイカ焼きの巻~

 2017-07-23
(日曜に仕事している冒険者はいっぱいいるんだけども、自分の身にふりかかってくると

「こ、これが社畜というものか…」なんてヽ(^o^)丿)

在宅だと曜日が関係ないですね~こんにちは、今日も仕事なエドです(´;ω;`)ウッ…


さてさて、

今日はカオのイカ討伐でした~

勿論な初見です、初なので、ムストの廃屋に旅の扉もありませんでしたよ( ;∀;)

「はい、話しかけて、はい、もう1回っ」とw





で、なんでイカにいったかというと

そのさんとDK

職業「遊び人」、特技「寝落ち」廃人ベテラン、豪運鷲巣のそのさんが、誘ってくれたらしく。

(下線部がそのさんのフリコメ↑です、ええ、まじでw)

「イカにいくんだけどー、どうしたらいいの?これ」と、戦士カオ

あれやこれやと、とにかく

「麻痺の下と盾Gでいいから、いい盾買って、水系ベルトつけて、料理食べて…んで、たぶん反時計回りで…@1の戦士さんを

真似る」




・・・・・


あんまり言い過ぎたら、「最初だけやってみせて」と(-_-;)

戦士なんて


できるかあああああ

すみません、そのさんm(__)m、最初の1回目自分でした・・



こんな感じー、といいつつ、やいばのCTがよくわからず、だいぶ@1戦士さんにご迷惑かけちゃいましたが

2戦目、カオの初見で勝てたようで。

おめでとう~♪

今日のイカは2でしたね


初見イカ


そのさんのフレさん、戦士のセインさん、道具のユーリンさん(お二人とも上手でした!)

カオの体下は、「それでいいよ、すぐ買って」って言った天宮の麻痺100、盾は一番上にに出品されてた風雲の

雷14盾G1.4×2、これをどちらも石で直したのかな?

いいな、この盾w

自分もほしいす。


イカ初見2

カオの感想は「DKみたいにレーザーでてこないからいいね、こっち」

だ、そうです…いつか4も倒せるといいね~カオはレグもDKも4には、確か勝ったことがないハズ

どれか勝って、称号とれるといいんだけども、いつか(*´▽`*)





で、次はDKにも行ってたようですが、

こっちはカオは何度か行ってるので、「ベルトをスライムにして」参戦

だけどレベ3?

自分は、あんまり行かないレベです、つおい上にどうなんだろ、3てやる意味が……1と2で周回ぐらいです


DK3そのさんと


こっちは、時間かかってましたねー


「なんで勝てないんだろー」

なんてぐちぐち悩んでましたがw

「大丈夫、そのさん僧だし、絶対勝てるって」と(てきとーに励ましといたw…怒られた)




ちゃんと勝った?ので、だいぶ疲れてたけども、勝ってなにより(*´▽`*)



カオとPT組むと気になってwしょうがないし、自分も下手くそなので、勝率がだだ下がります(´;ω;`)

なので、ボスなんかもサポで行った方がカオは勝てるのです、いあ、横でやいやい言ってるのが楽しいwとかないですから…

ちょっとあるかも(*´ω`)





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

今週の達人などなど

 2017-07-23
ドラクエ11で、ふっかつの呪文が復活…(すごいおやじギャグw)

明日でしたか?朝日新聞なので、コンビニに買いに行かないと!

今更セーブなじゅもんなわけはないので、何かもらえる感じです、楽しみ~♪



さて、今週のピラのあたりは1と5

達人クエは、マセン入りのラズへいきました、これが簡単かと。

達人マセン入りラズ

TAなので、誰かが逝ってもクリアできます、弓ポンやっておくとTAの失敗がほぼありません

メガ石が拡張されたので、週課も楽になりました

るぃさんも、このクエをようやく受けることができたので、竜にも乗れるし、あれこれ楽ちんになりました

金策頑張らないとー





余談:




又、納期の厳しい仕事を請け負ったので、出たり入ったりの1週間になりそうです

しかも、続きそうなので…

せっかくDQ11がくるので、あっちもこっちもやりたいのだけれど"(-""-)"




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

後期のストリーと鯖1グレンと

 2017-07-23
もういろんなところで攻略が書かれているので

後期のストリーラスボスの攻め方なんかは

今更な感じがありますが、うちのキャラたちの戦闘中、見てたアリさんカオの

感想交えてちょっと懐かしい話も書きたいと。


(ネタバレがあります)






今回のラスボス中、「火力、火力」とよく言いましたが、

ボスは、一定のダメージを与えると形態を変えてくるタイプなので、

しかも、だんだんと攻撃がきつくなってきます。

それぞれの神に対する感じで、炎、氷、闇、地、水、嵐の関連攻撃がきます

この水が、長引かせると最後は「む~り~」な700ダメがくるのですが、この全体攻撃はどこにいても

耐えられなかったwジャンプしたのはこのへんです(*´▽`*)

で、口をまるーくして一定方向だけに水をはく、大竜…んーこんな名前でしか~…なんかの時は

チャンス、がんがん攻撃して、次の嵐の形態にいってもらえれば勝率はぐんと上がります。

なので、サポで行ったときは、第1・2形態までに、バフをかけまくり、固めておきました、MPも枯れるサポだったら

このときに補給したり、節制のカード早めに投げたりしてました。

最後嵐になると、尻尾が登場して、

後ろからも攻撃されます、地面が光ったら、そこを避けましょう、のっかったままだと逝きます

近寄ったほうがダメージ受けない攻撃もありますが、なぎはらい?、エステラが近寄るので、わかりやすいかも。

それ以外は正面と光る地面避けて、攻撃しつつ、エステラを死守w水よりは簡単な印象でした。


エステラのテンションの上がる魔法陣で、バイキ入ってて戦車のタロット投げたら、サブのオーリーさんでも

3000近いダメでました、SHTでしたが。がんがんやりましたw



倒すと、長いイベントが始まるのですが、

今までの懐かしい映像見ながら、「いつ頃が楽しかったか」なーんてことを話してました。

アリさんも、カオも「鯖1グレンでPT募集してた頃の、レベ60~65ぐらい」がよかったと大盛り上がり。

カ「水の羽衣ばっかりだったよね~」

ア「レベ35の棍僧侶でネルゲル行ったあたしの話をしてやろう」とか

カ「強ボスいって、全然勝てなかったけど楽しかったー」とか

盛り上がったので、鯖1行ってみました、グレン。

未だにPT募集やダイスなんかやってて、皮手袋のレアを売ってたり、防具売ってたり、あんまり変わってないなあw

面白かったですヽ(^o^)丿

好きな武器とか、防具の話になって

奇術師、着てたよね~とかフェンサーと無法者が出てきたとき「超かっこよかった」カオ言、とか。

あと、カオが毒Gのパルのついたプラチナ装備だった戦士の話とか。

「毒G、ちょっと前ならお宝装備だよ~」

わいわいと。

最初の村のボスはなんだったか、という話になり、アリさんが「どうしても思い出せない、エルフ…なんだったろう、どくいもむししか

記憶が…」で、ゲラゲラw皆、魚の最初のボスはよく覚えてて「煙みたいなやつでしょ?」

ん、ま、確かに…(*ノωノ)







DQ11もでますが、10もまだまだやります~

スイッチは、相変わらず品切れで買えてませーん"(-""-)"

もっと作ってくれw




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています






タグ :

新しく追加の魚を釣ってきました~

 2017-07-22
今回は

エテーネ村にアロワナ4種が追加になっています

レッド、グリーン、シルバー、ゴールド

魚えてーね
大きな水槽


難しくないですが、結構距離があるので

闇改あたりと、天使☆ぐらいはもってったほうがいいかも。

(キングサイズの)報酬で大きな水槽もらったんですが、


部屋に入らず…



S土地の限界を感じます(-_-;)


実は迅雷の丘でこいつをまだ釣ってなかったんですが

とげとげ☆3と闇改でやっとこ釣りました、これでコンプ

プラテカルプス

プテカノルプス…あってる?w



90種コンプすると

小さな水槽ももらえます





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

サブもサポでラスボス撃破~

 2017-07-21
(ネタバレがあります~)




連日暑くてはやーくから飲んでしまいます、つまみはナスの煮びたしとかが好物、

冷やして食べたい~こんばんは、なすエドです。

アーリーさんとオーリーさん、占い師のしょぼいデッキを反省して、組みなおし、貯まってたパックを次々と開封し

合成しました♪オーリーさんは強タロットへほぼ行ってないので、SSSカードがほとんどありません。

これでいけるかな~と、入れ替えて、力と皇帝、教皇を厚くしてサポの戦士バト僧にバランスパスタ☆3を食べてもらって

いざ5戦目

ラスボスさぽで

ようやく勝てた!(*´▽`*)



サポバト、ひろあさん、戦士すかいんさん、僧あんちゃんでした、大助かり。

水のとこに行く前に皇帝を全員にかけて、教皇2とあとは自分が逝かないように、気休めジャンプw

やっぱりジャンプ、いい感じでした、身かわしてたしw



アーリーさんはわりとすんなり勝てました

サポのバトさんが攻撃720かな?やっぱり火力大事('ω')ノ

水を乗り切れば、あとはエステラを逝かせないようにすれば、いけます~





これで4キャラ、サブのオーリーさんまで勝てたので満足

るぃさんをナドラガンドまで行けるように、金策頑張ってもらおう。




来週はちょっと忙しいのですが、キュララナ海岸のイベントは毎年楽しみなので、いってみよっと。





おまけ:

オーリーさんのお兄さんはアラゴルン、某指〇物語の登場人物の名前ですw

顔もそれっぽくしてあります

そして、オーリーさん、渾身の決戦のドレアは





ゆ・か・た

でしたヽ(^o^)丿

寸足らずゆかた…


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

やはりのラスボス

 2017-07-21
今日は、るぃさんが真災厄へ強戦士の書でいってみました

僧です。

ええ、僧…なーんにもやることありません。

@1のPTに僧がいようものなら、もはや立ってるだけで終わります(*´▽`*)

便利です~これでドレアムも日課にできますねー(ってあんまり行かないんだけどもw)





さて、昨日はオーリーさんアーリーさんが

ラスボスいってきました

(ねたばれがありまするううううううう)











占い師でいったんですが、

超しょぼいデッキなので、ラスボスのやはり水のところで火力が足りず

やられてしまいました~(´;ω;`)ウッ…

なので、今タロット合成頑張ってます、もう少しましなデッキができたら、又チャレンジいってきます。

アーリーさんなら僧でいけんだけど、何せPSがなあ…中身エド僧だしなあ

サポ僧様が素晴らしすぎて、やる気になれませんw

ラスボス竜の座1



サポも99でそろえれば

勝てそうな気がします

ぼちぼちやりまーす


余談ですが、アーリーさんのお兄さんは、写真に後ろ姿が写ってますが、

顔は、まんまエドです、なのでイベント中おもろいですw





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています




タグ :

るぃさん初ドレアム

 2017-07-19
昨日の災厄に続いて、

今日はドレアムいってきました~

初なので、スレア海岸です。

あんちゃんと、ヒロアさんに手伝ってもらって、2垢オーリーさんを出動させました♪

いつもありがとう、初見だとイベント中待たせちゃうので野良がハードル高くって。

助かります!




るぃさんは、新装備の魔法でいきました

ドレアム前1
ドレアム


戦士バト占いなんかの構成です、7分で終わりました~これでるぃさんも偽レンダで竜に乗れるし、

強戦士の書からリプレイで行けるようになりました。

チムクエにきても、こわくない!w




今日は、オーリーさんがストリーをすすめて、神墟で終わるところまできました。

アーリーさんも同時進行しているのですが、まだ神墟の入り口のところです。

何度見ても、同じところで泣けてきます(´;ω;`)ウッ…、ほんとヒューザがツボw、あいつ本当いいやつw

メインが終わってしまったら、思い出ビデオ?で見てみようと。




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

キュウサイポイント

 2017-07-18
今や強戦士の書でいける、災厄やドレアムですが、

なんとるぃさん、災厄へ行けてなかったので、ここ2日ぐらいで頑張ってすすめて

今日、いってきました

災厄のクエはだいぶ楽になったとはいえ、それでもおつかいが多くてやっぱりちょっと大変でした

それにひきかえ、肝心の災厄、真災厄は、途中ワープが増えて、雑魚とは全く戦闘せず行けるようになってました

災厄


PT同盟が難しいので、オーリーさんにリプレイしてもらったのですが、

リプレイ報酬はキュウサイポイントでした、強戦士の書からではなく、がけっぷちから行ったのですが、

それでもキュウサイポイントが報酬だったので、全部コレに変わったんですねー

なんとなく、崖からPTリーダーが初見だったりすると、報酬は前のままかも?とか思ってたんですが違いました~

故郷の石をもらったるぃさんですが、

ギガ石がある今、嬉しさ半減な感じw




明日はドレアムいけるかなー?




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

忘れずにもらっとこう~カウントダウンボーナス

 2017-07-18
ドラクエ11まであと11日?あっという間でしたね~

コラボイベントはあれこれありますが、今日から冒険者ツールにログインするだけで

プレゼントがもらえます

毎日!

初日の今日は30ジェム

1垢1つなので、3キャラあっても1つです

びっくりトマトの種や、新しくでためぐみのしずく…いまひとつ何に使えるのかわかってないレアアイテムw…

福引券やほねつき肉、最終日は500ジェムもらえます、いいですね~これ

こうやって盛り上がっていくのは楽しいです(*´▽`*)

ツールには毎日このボーナスゲットの画面の画像が変わるらしく

思い出深い懐かし画像?なんかがUPされるようで、今日は竜王でした。

福引券は全部で50枚かな?もらえるようなので、ここで稼いでおくといいかも。





ロトエディション!楽しみ~♪




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

週課と黄昏クエ更新

 2017-07-17
サブさんたちから日課や週課をこなすので、

ラストの自分(キャラだとエド)をいつも後回しにして、週末に「や、やってないじゃんー」ということがよくあります

メインってダレダッケ…のエドですこんにちは。




今週のピラのあたりは4と9でした

達人クエは、三悪魔のTAなんかが4個報酬で

あとはパラ入りなどがありましたが、自分はピラ4層の3個報酬へいきました。

サブさんたちもアンクと一石二鳥の4層でクリアしました、さくっと終わるのでオススメ。

でもって15日なので

黄昏クエも更新です

今回の賞品の目玉は竜石の30個でしょうか、錬金石は3個としょぼいです(´・ω・`)

自分占い師、サポバト2僧で最後のキングまで倒せます。

アンクの箱も3個でるので、サブさんたちには美味しい賞品でした~♪

まだの方は更新前にとりにいってきてください~




今日は海の日なので

バトルルネッサンス、いってこようかと。

何がもらえるのかも、まだチェックしてないのでw

それを見ながら考えよっと('ω')ノ





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

賢哲のころも

 2017-07-17
賢哲ころも



るぃさんは、あんまり手持ちのGがないんですが、ほら、貯まったらメインへ送金してるんでw

装備があんまりなんで、流行りの賢哲を買ってみました、錬金石だけは売るほどあるし。

そうそう、錬金石ですよ

これ、黄色は緑に変更できるけど、逆はできないじゃないですか?

これが今とても不便です、るぃさん、緑も99個が10束ぐらい倉庫に眠ってて

今更途中レベの装備なんか買うはずもなく

一番いいのを買いますよね?やっぱり。

そろそろカビがはえそうです。

なんとかしてほしい、救済ないかなあ。5個と1個で交換とかでもいいんだが

頭は混乱と封印、上は呪いと呪耐、下は麻痺と混乱、腕は発速、足は転びと踊りは92です

全部☆3で失敗品を直したので、600万ぐらいですみました

上は呪いと何をついてるのを買うかちょっと悩みました、盾に呪いで上は即死かなあとか

ブレスか呪耐埋まってるのでもいいかなあとか。

るぃさんの場合、僧で出ることはすくないので、盾の呪いはいまいち安心できず、結局呪いにしました。

上と下が一番高くて、失敗品でも250万弱?ぐらいでしたねー

腕が一番安かったw80万?くらい





さてさて、賢哲のころもですが、精霊王と変わりばえがしないので、精霊王もっているなら

買い替えなくてもいい感じ。

フォーチュンとか神託とか

それ以上にすごーくいいセット効果があるってわけじゃないので

おしゃれさ+35
さいだいHP+8
さいだいMP+6
炎ダメージ20%減
雷ダメージ20%減

セレブは買うのかな?ぐらいの気持ちです。

るぃさんは、93レベに届いているのが賢者ぐらいで、僧と魔をなんとかしたら、

これが着られるので、そこまでちょっと頑張ります。

メタペアも又たまったので、今日はそっちへ繰り出しまーす




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

魔法プク「カオ」の大冒険~ラスボス撃破、さぽで、の巻~

 2017-07-17
連日暑くて、普段からぼーっとしてるのに、更に拍車がかかってひどいことにw

夏バテエドです、こんにちは。

フレのアスさん(アスモディさん、「親分」とか「兄貴」とかいろいろな呼ばれ方をしてた男気の塊wらきささんのお父さん)

とうとう今回のボス?で引退したらしく、んー確かにストリーはここで終わりだし

4だとWii勢はスイッチ買わないと、だし、引退者増えるだろうなあとは思ってましたが、アスさんはもう少しやってるんじゃ

ないかと思ったりしてました。

ま、5年もたてば色々なことがあります~こちとらはまだまだやるので、時々のぞいてください~m(__)m



さて、まずはりぽちゃんのお着換え

りぽちゃん水着

女子はいいですが、

はだか?

これ…裸とどこが違うんだろうか…(-_-;)

プクはやめたほうがいいかも。


お祭り

でもって、

お祭りはっぴもほしいというので、

クエやってるよと、教えてあげたところ、おつかいでぶーぶーいいながらクリア

11こらぼ

こっちは11発売記念の

プレゼントもらえるらしいんですが、まだくれませんでしたねー









(ねたばれありまーす)





すとリーの続きです

エルジャナの地下から大神殿に入り、

こいつとやって、逝ったところまでが前回


オルストフ

神墟ナドラグラムでは、こっちもほぼ道なりにいくと攻略がなくても進めます

5つの武器は一度調べて、特定の(そのへんにいますw)魔物を倒して結界をとき手に入れ祭壇に指定の武器を置く

どんどん一本道をすすみます、途中の敵はみやぶれないし、宝箱もありません

ちなみに途中の竜の座ですが、クリアすると入れません、崩壊しているようだ…てなかんじ

そういえば、

ぷおーんがでてきて、助けれくれるのですが、

「こんなに強いなら、倒しちゃってよボスを、魔神兵なんでしょ?」と思ったりw

もっと仲間いないんだろうか

ちびラスボス

ちびボスです

戦バト僧、カオは占い師(すすめてみたw)でいってましたが、

実は戦2にしたくって探したんだけど、「フレにいい戦士が預けられてないなあ」ってことで

ソノバト(これもすすめてみたw)新装備だったしね!

黄竜じゃなかったし!

で、こんな構成

ラスボス


こいつがラスボス

水の攻撃がやはりネックで、PCで操作が「おそいなー」とぐだぐだ

ちなみに、ここで全滅するとまたちびボスからやり直しになります

で、Uで入りなおして(これもすすめてみた…)

再戦5回目くらい?

月のカードは意味ないので、その分バフや皇帝力教皇運命なんかを厚くしたデッキで。

最後逝ってましたがw

水の攻撃は、長引くと全滅するので、この時だけはガンガン攻撃しろー、いけいけ~と煽りましたw

火力大事






長いイベントのち

(TVをスマホでとったので画像が荒いです)

DSC_0231.jpg
DSC_0232.jpg
DSC_0233.jpg
DSC_0234.jpg
DSC_0235.jpg



決戦のドレアが途中まで、黒短パン水着だったんで、ほんと、時間切れててよかった(*´▽`*)

あやうく、裸でラスボス撃破、となることでしたwあぶない、あぶないw







これでカオも☆3つ(ログインしてキャラを選ぶとき、下に星が2個だったのが3個に増えてました)





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

ストリーその①

 2017-07-15
暑くて溶けそうです

気づくと寝落ちしています、あつっ…と起きる毎日(-_-;)エアコンほしい

カオもイカドルボゲットしたのですが「金まで頑張ろうかな~」なんて言ってました。

チムのソノさんがすごーい高いポイントで1位(チム内でもフレ内でも?かな)らしいので、

「ぬきたい~」と

で、そのカオもストリーにやっと手をだしているので、そろそろUPです





どんな感じですすめたか、ねたばれありまーす







まずはムストの地下からです、クロウズの話をきいて、各領界のほこらをまわります。


ストリーほこら闇

自分は上から順番に炎、氷、闇、水、嵐の順で行きました

ストリーほこら嵐

シンイが仲間になって戦闘がだいぶ楽です。

戦士2占い僧です

小ボスな感じなので、カオもサポで十分いけました、最初にポンすると危なげなく行けますね

カオはバト2だったので、ごりごり押してw戦闘が早かったですw

全部回ると

地上の教会跡地でイベント、エルジャナへ

教団の地下から

大神殿地下へ


大神殿地下1

ここからはほぼ一本道なので、途中の怪しげなところを調べて、本を読んだり

「あ~あの子の両親かあ」

「お兄さんか」とか、ほんと泣ける話ばかりです( ノД`)シクシク…

拷問部屋もあったりして、

ドラクエ闇の部分(-_-;)


大神殿地下2

しかけもありますが、書いてある通り実行するだけなので、自分でもできましたw


大神殿地下ナダイヤ

ここでのボスは

ナダイヤです

占いだったので、幻惑を入れました、途中渦巻がでるので、

ささっと倒してしまいましょう



このあと、とても大事なイベントがあるのですが、

カオのスクショが撮れたので


スクリーンショット (10)


口が、真一文字なとこがツボw



この続きはまた!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

ほしい?ほしくない?…のイカドルボ

 2017-07-14
イカよりカニより

サンマが好きです、泳いでますか~サンマは塩焼きかかば焼きのエドです、こんにちは。


さめうきわ

いかどるぼ



すっかりスルーしてた海のイベントですが、苦手です、こういうの( ノД`)シクシク…

一緒にいってたうめちゃんが、めっさうまいので、「わ、わかものは、ちがうなあ」と。(う、うらやましくなんて!(´;ω;`))

昨日とってきました。

イカのドルボは色をかえても、乗る棒のところと、イカの切れ目の中?しか変えられず

全体的な印象はかわりません、ひたすらなイカ焼き

さめの浮き輪があるとイベントが楽ですが

そこまで

頑張るのにちょっと時間がかかる?感じでした、クエは8人でAMでもできるので

サブさんも楽しめそうです




イカ焼きはそんなにすきじゃないのですが、夏っぽくていいかもw



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています



タグ :

武神装備

 2017-07-12
結構高いんですが、

特技+15は大きいかなあと

買ってみました

武神装備


頭装備がないので、

頭は手持ちのHPと混乱100即死60をとっておいて、使いまわしています。

体上は呪い100即死40

体下は麻痺100眠り60

腕は会心、足は身かわしにしました、転びと踊りの足は前の装備をとってあります、必要なときが

あったら履き替えようかと。

だいたい700万ぐらいで安く収まりました、あとは舞手を結晶にして、レン装備を新調したいなあと

思っています、スターダムスーツ?でしたっけ。



結晶は結構安くなってて4300ぐらいです、99個売っても43万ぐらいにしかなりませんが、

とりあえず、もっと安くなる前に売りましたw




錬金石でなおしたい装備がわんさか!

せっせと稼がないと~




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

そして始まりへ

 2017-07-12
くじを買いましたか~?

今回から10枚まとめて買えるので、駅ごとに通うのはやめて、いっぺんに10枚かいました♪

6キャラなので、60枚…あたらないかなあ(*´▽`*)

皮算用のエドです、こんにちは。


(若干ねたばれがあります)






ネタバレ…とよく書くのですが、

ほんと、ネタバレするのを気を付けてます、だって知りたくない時ってあるじゃん?w

ネタバレされるのが本当、悲しくなってしまうので「自分はしない」と。



だから効率よくまわりたいときは、攻略サイトなんかをみますが、

そうじゃない時は耳ふさいでます、ハイ。


で、ストリー攻略してきました~、詳しくは、カオの時か、もう少し余韻にひたってから書きます~

なんていうか胸がいっぱいで

なんとも言えません。

8のときのように、杖を捧げる…じゃないけど、そんなのもあって。

つおいと言われていたラスボスも

1度も全滅せず、1回でクリアできました、おつきあいいただいたフレの皆さんに感謝m(__)mありがとう

ストリーラスト


初見でクリアしたのって、結構頑張ったんじゃないんだろうか、自分(*´ω`)

24分かかったけどもw

戦士2僧、自分は占いです

途中、水の即死級の攻撃がきつかったんですが、「これジャンプでなんとかならんかー」

と飛んだら

身かわしましたヽ(^o^)丿

それから3回ジャンプ、全部かわしました…

ちなみに、やいばでは耐えられませんw

結果は保証しませんがw、困ったらジャンプ、してみてください~♪



あれこれ写真とりつつ

話もきっちり聞きながらいったので、

だいぶお待たせしてしまいました、PT皆さんイライラしてたかもw




余韻があるうちに、アリさんのを進めて、ラストをかみしめたいです

冒険はラストになりましたが、はじまりに戻り。

あの部屋で、最初にキャラを作ったのを思い出してました。

あと、

音楽がそこそこで泣けます( ノД`)シクシク…

3と7と8がよかったなあ~音楽



ラスト、ほこらで笑顔でジャンプ!





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

VU後初の邪神

 2017-07-11
この前のVUすぐ、

99解放のボスの部屋の前が

死体でいっぱいだったので、どんなに強いのかと思ったら

びっくりするくらいあっけなく…そんな感想だったのですが、

しかーし、倒せないという運営への声が多かったのか、強さの設定ができるようになるようです。

よわよわのるぃさんでさえ、サポでいけたのに…ナゼに?(*´ω`)

自分占い師でいけば、あとはつおーいサポにまかせて勝てるはず

僧2でいけば猶更負けない(火力足りなくなるので、メインにはオススメできない構成ですがw)

どうなのかなあ、これ。





さて、昨日は邪神更新日でした

蘇生呪文のない構成だと、葉と雫を全員でほどよくまかないと、勝てないことがあって、

使ってくれる人と、ケチる人で賛否両論の邪神でしたが、

今回からは配付されて、それだけしか使えない…むしろ、それだけはじゃんじゃん使えるという

やさしい修正がなされ、楽ちんに終わりました、これならサブでもいけるかも。

1と4はいつも通りで、2と3が両手杖と盗賊、道具、マセン縛りがかかってました。

両手杖は賢者がいいかと思いますが、自分は魔法でいきました、道具が配付なので葉としずくをじゃかじゃか

使えば魔法も全然足を引っ張りません。

2は道具使いでいきましたが、ここは盗賊が大活躍。とにかく兄だけになるまでが辛抱です、ここを耐えれば楽勝w

邪神兄妹2



どっちかっていうと

占い師一択の4獄の方が事故多そうです、これで2も3もまわれますね~




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

テンノ日って忙しいよね~

 2017-07-10
納期が迫っててシャカリキに仕事してます、社畜エドですこんにちは。

今週のピラのあたりは2と5です、達人クエはジャーミーとかガイヤとかありますが、

ピラの7がさくっと行けて、誰か逝ってもクリアできるし、楽かと。

今週は全員ピラの7にいきました♪


今日は邪神も更新ですが、変更になってから初ですね

2と3がどんな感じなのか、夜いってみます、楽しみです('ω')ノ

アイテムが配付?されてそれしか使えないっていう仕様だった気がします

10の日なので、ツールで福の神をとり、プレチケもらって

ぷーちゃんからはスライダークもらいにいかなと。

リポちゃんは、すれ違いイベントも行っているようなので、広場で時間と場所を確認してから

いってみます、夜もやってるかな~





(若干ネタバレありまーす)




昨日はちょこっとストリーをすすめてきました

後ろでゼルダをやりながら見てたアリさんのツッコミがおもしろすぎてw

「ラプソーン感、あるな~」

「兄弟の服のほうが、よっぽど胡散臭いってば、なんだよコレ、ひどいなw」

「あ~ドルマゲスぽい、これ~CV子安でやってほしい~」

「ナダイヤって、まんまギラフィムさんじゃん、舌だしてくんないかな~」

「音楽と言い、薄暗い迷路感といい、暗黒魔城都市だねーこれ、8(エイト)信者としては是非ここでグルグルの迷路で…」



ほこらの祭祀場


もっと面白いこともあったのですが、

のちのち、攻略しつつ書きますw

ストリー、すっごい面白いです、今半分くらい?


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています



タグ :

降魔のよろい

 2017-07-08
天宮で若干、あれこれ買いすぎて失敗してるので

今回はまあまあのを、慎重に買いました、出品数が多いので

価格もほどほどな感じです

大戦鬼のときほど、途方もなくはないw

ミドレンジャー


こんにちは、ミドレンジャーエドです('ω')ノ

こんなミドリムシみたいなデザイン、カラー?もっとカッコいいのなかったのかw

天宮は個人的に好きだったので

あんな感じにしてほしかった、せめて色かんがえよーよ(Q )) ><ヨヨ

赤の次みどりって…じゃあ次は黄色か?w




レンの舞手も80装備なので、買い替えたいとこですが、

道具の装備に大金をはたいたので、こっちは買い替えたくないです、が、

道具職としては、やはり買い替えろってことなのかなあ

確かに足は移動速度だけども。



道具の方は、イカ用じゃなくて、一般的な耐性にしようかな~

と、悩み中


ちなみに、降魔ですが、失敗品を石でなおしています、まだ途中なのでひどい感じw

全部で1000万ぐらい?

頭HP、上呪い即死、下麻痺混乱、腕会心、足みかわし、です

幻惑はめがねが100なのでつけませんでした

まだ結晶とれない天宮があるので、取り出したら早速装備してみまーす




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

メタ迷宮ぐるぐる

 2017-07-08
メタキン、いってますか~

こんにちは、メタ迷宮エドです('ω')ノ

手持ちのメタ迷宮とサブさんたちのペアの消化に

3日?ぐらいかかってます、あれもこれもで今のところ4職?ぐらい終わりました

ストリーの方は

今日はちらっと覗いてきたんですが

既にもう泣きそうです( ノД`)シクシク…

最後なので

終わった人でもいいから、誰かと一緒にいこうかなあと。

カオはインが不定期なので、別日にがっつりやってもらおう

ともかく、まず、ここは七夕クエでしょうか?w

こっちもちらっと覗いてきたら、3人の願いを叶えて…なんたら、だったので今のところ放置しています

願い事だけでも書いてこようっと。



あとは新しい装備ですが、

もうびっくりです、セット効果が「前といっしょじゃんw」と。

違うのは守備力ぐらいで…んー特に賢哲?が、これ、精霊王でいいよね?

あとは戦士の降魔よろいですが、

これも大戦鬼でよくない?HPが回復するようなんですが、%をみるに、微妙な回復…しかし

ボス戦には、これが効いてくるのかも。

大戦鬼はカオが買ったので

自分は降魔でいこうかなと。だいぶ高いので、今物色中です、今週か来週あたりだと値段が

落ち着くのかなあ





おまけ:

(急ぎの仕事が2つも入ったので、バタバタして、全然レベあげも、ストリーも進んでなくって、

いつのもVUのときのような、スタートダッシュがかけられてません…もう99なので、急ぐことも

ないかなあと思ったりも)

(明日はなんと、仕事です、夜は頑張ってインしたいと思ってる…けどもw)



強戦士の書で災厄へいけるようになったので、これやってみたいなあと思ってるんですが、

なかなか時間がちゃんととれないので、AM?どうなるのかなと、楽しみです。

チムクエでドレアムなんかがきても、同盟バトルならすぐ行けるし便利です~

キュウサイポイントも、まだもらったことないので、

ゲットせねば~(*´▽`*)




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


タグ :

99解放

 2017-07-05
こんにちは、ホイミンエドです

取引不可だったので、プレゼントできたらなあと目論んでたんですが、断念

なんか、違うもの送ることにします。

おおきなおたからの花びら30枚で、ホイミンと交換できます。

99解放

レベ解放は

ドルワームの井戸で、受けます

オアシスから流砂の洞窟へ

ボス戦です

99解放2

扉の前で、死体が山積みだったので(Q )) ><ヨヨ

そんなに強いのかーと、自分占い師、僧2、バトでいきました

が、

そうでもないです('ω')ノ

普通に戦士入りとかで、大丈夫そうです

最初に、回復するベホマズン?みたいなのを倒したら楽ですねー

占いだったので、月と教皇と世界で、すごく楽でした

これから行く人は

自分僧、とかでもいいですが、サブで僧2バト2で負けたのでw(そりゃ、へったくそだけども僧w)

占い入り、おすすめです(*´▽`*)

これでサポでいけました~






解放が終わったら、

次はメガ石の拡張クエです

グランゼの宿屋で受けます

メガ石拡張

真のセレド近くの、研究室でこいつに話しかけます

話かけないとクエがすすみません、ここ注意です

このあと、本棚を調べてから

偽の滝を臨む…の近くの、ソーラリア渓谷へ

メガ石拡張2

こいつを倒して、パウダーをゲット

グランゼの宿屋で報告してクリアです。

真と偽がメガ石に追加になっていて、ずいぶんとルーラが楽になります






おまけ:

職人のレベ解放で

立ちポーズもらったんですが、


職人解放タチポーズ



意味わからんw


どうなの?コレ



おまけ2:

この職人の解放にちなんで

ようがんのカケラ、めちゃ安かったのに

今、ものすごーーーーーーーく高騰しとります

こわい~~




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫