ほしいのは…?

 2016-08-31
台風で仕事が押してます( ;∀;)、休みになると締め切りが押すので結局あわわわ、となってしまう…

忙しいのはいいことなのだけれども、お休みもほしいです、特にDK4の日(*´▽`*)

DK4、今回はいけずー(-_-;)

なかなかタイミングあわんですが、雫と葉と大量に仕入れなければ

野良もなかなか。4の野良はいったことないので、次回どだろ、やってみようか。

今日は1で周回の日です

レグ石、皆HPとかつくってるのかな?アイとグラスで魅了と幻惑ができたとこであとは倉庫いきになっています

もはや、ゼリーと砂しかうまみがありません( ノД`)シクシク…

DK4の称号まであとどのくらいなのか、次回できめたいとこです、もうホントなんとかしたいw

で、今日からドルボのイベがはじまりました、確か今日は11時くらい?からだったような。

7日あるうち、どれかでいけるかなー、日時固定なのは参加がなかなかキツイですね~

今ほしいのは4の称号くらい?あとはなんとなくになっています

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています




ほしいのは…? の続きを読む

タグ :

タロット魔人も

 2016-08-30
タロット魔人


タロット魔人へ

デッキも充実して、必殺もあるし慣れてきたので

そうそう逝かなくなりました、銀はなかったけども又合成してレア作り頑張っています



昨日はDK3で

いつも通りやったり、慎重にやったり、ガンガンいったり…なんでだろうか、すんなり勝てなくて凹みました

隣でみていたアリさんからのダメ出しが

「そこで雫つかうとか、無駄でしょう」

「あんちゃんマラーしてるから、いらないって」…といって使わなかったら3人逝った…

「あんちゃんと息があってない」…むしろどうやって合わせろと( ;∀;)キングとは息ぴったりなあんちゃん…自分ともよろしくしてほしい(´;ω;`)ウッ…

「ヒロアさんにバイキはいってないよー、僧にMPないよ~あ~スクルトきれそう」


こっちがきれそうです!(;_;)

わかってるんだよ、バイシとかね、MPとか、リムーバーとか

わかってるんだけど、ターンが足りないんです!!うううう

最後には「かわろうか?」とも言われて・・・・( ノД`)シクシク…

ようやく2連で勝ててゼリーもでて、ほっと。

なんかダメな日だった~



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています





タロット魔人も の続きを読む

タグ :

達人ラズバーン強

 2016-08-29
今週の達人は

というか、最近の達人は使いまわしが多いので(*´▽`*)前と同じじゃんwっていうことが

この達人ラズも、もう3回ぐらいやった気がします

5個報酬は踊り子4のガイアでしたか?カードもないので今回は4個のラズへ

達人ラズ強3


自分僧で、聖女をまわせば失敗はありません…

ただ、自分僧ができればいいんですが、カオとアリさんはがっつり僧できるんで、問題ないんだけども

スキルをふってない自分( ;∀;)超大変でしたw

結局自分占い師、バト2僧1で頑張った~5回ぐらいやりました、石板をもらって

飾り石をはめました

今週のピラミッドは7と9なんで、7までいって、9は戦士と旅を雇ってからのんびりいく予定です

7がアンクなんで、9とかもういいかなとか思ったり。

日曜またぐと、週課日課タロット買って達人とピラ、そして試練…ほんと忙しい



おまけ:

21鯖でフリコメに「11アカです」っていう人いたけど、これ「11キャラ」の間違いだよね?(*_*)

11垢って(-。-)y-゜゜゜ないだろ、さすがに

11キャラなら3垢ぐらいでできそうだが。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


達人ラズバーン強 の続きを読む

タグ :

邪神4獄周回

 2016-08-27
カオもいってきました、邪神4獄

2分台で終わりました、特訓30入るので、ついでに周回するとベルトと特訓と入ってなかなかお得です

邪神占い師8


今日はエドで、4獄周回いってみましたが、ベルト出ず(´;ω;`)ウッ…

けんじゃのせいすいとか…いらんって!w

特訓が8100まで貯まったので、ここで終わらせるぐらいやるのもいいかなと思ったり。

今の、4獄周回占い師、武器もってなくて、盾だけしか装備してない冒険者多いです

ば・く・れ・つ(-_-;)

ま、タロットだけで十分なんで、武器はいらんっていえばいらんのですがw

なんでもありかよ…と思いました

カオは両手杖の炎のちょっといいベルトがでました、早速ロック!




おまけ:

カオは明日からちょっと旅にでます

珍道中記は、たたんだ追記にちまちま書いていく予定です、DQ10とは関係のない話題なので

興味のある方のみ「続きを読む」してください

カオからのラインをエドがブログにUPなので、話が前後左右飛んだり、あれこれとっちらかってる感じになるかと。

書くのは楽しみ~♪(無事をお祈り・・)




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


タグ :

占い師45クエ

 2016-08-26
ねたばれでーす、たたまないのでまだの方はお気をつけてくださーい




占い師の館でまずはユノさんに話しかけてから隣のお兄ちゃんから受けます

占い師45クエ2

がいこつを5体です

一番簡単なのが、ばしっこにランドンフットへとばしてもらうことなんですが、

すぐそこにいるので狩りやすい

これ夜じゃないとたぶんがいこつがいないので、昼間なら一度ランガーオ村へ行き、ドルボでロンダの氷結へ

入ってすぐ下がって柵の向こうまでいくと、がいこつがいます

ここが早いかも



戻ってユノに話しかけると戦闘です


占い師45クエ1


50以上なら強でも勝てます、みやぶるのを忘れそうになるので、黄色になって焦る焦るw

倒してユノに話しかけ、隣のソーンに話すとクエストクリア、必殺技ゾディアックコードが覚えられます

この必殺、まだ発動したことなんだけども、

エフェクトがかっこいいらしいので、楽しみです

効果は全部の手札にオーラ、タロットでターン消費0です

水晶球と合わせて使うとすごい効果がありそうです、わくわくですねー

パッシブだけの捨て職にさせないぞっていう、運営の並々ならぬ気合を感じます、4獄といい。




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

頭文字……H?(*´▽`*)

 2016-08-26
DQだったはずなのに、

頭文字Dかっヽ(^o^)丿

ヒロアさんなんで

Hで(あらゆる意味でH!)



車も登場、どこへいくんだDQw

車に


それにしても、オープンカーに魚、チャラすぎる(*'▽')








このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

魔女!魔女…

 2016-08-26
魔女装備

右はちゃんと課金して、カラーリングしたあんちゃん、

るぃの方は30分レンタルしてみました

このぽっこりおなかは( ;∀;)ひさびさにプクがはまらない装備だろうかw

これはエル子とオガ子の天下になりそうです、どこもかしこも魔女ばかりで昨日はすごかたです、

うさぎさん?装備も多かった、あれは課金ですね、うさプクが21鯖でたくさん並んでました~



魔女装備2

30分はログアウトしても進むので、堪能してから落ちました

プクはうさがいいかなあ(買わないけどw)



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

邪神4獄へ

 2016-08-25
邪神占い師8

今日は結構びっしり仕事だったので、仕事前に朝イチで邪神へのりこんできました~

占い師8はラズだけでしたが、これ超簡単♪

占い師つえ~(*´▽`*)

これ、途中の写真なんですが、撮る暇ありありだったくらいw

寝るし、幻惑入るし、スペル常にかかってるし

いあー、周回は4獄おすすめです、早いしね6分ぐらいでした

邪神2踊り子



で、調子にのって1と2もいってきました

1はレンで、2獄は棍、短剣、両手杖、扇縛りです、旅がいっぱいいるといいんだろうな、と思いつつ

出せる職が踊りしかなかったんで、踊りで参戦

初戦はだーれも壁しないんで、全滅( ノД`)シクシク…

2戦目は、鉄板な戦闘ができて、快勝でした~スリープ宝珠ふってるんで、スリープにいったら、魔法のラリと

被っちゃって、確かこの被りでは起きないように修正された(だいぶ前)んだけど、

タイミング?かなあ、起きちゃって!!

ごめーんって言ったら、「大丈夫ー」って(*´▽`*)よかった優しい魔でw

とったベルトは全部砂に

3獄はスパ8です、これは葉と雫を大量に使いそうだったんで、すごすご引き返してきました

葉と雫は、今は邪神に投入できません(´;ω;`)ウッ…

DK2周回

おまけ:

DKも周回してきました

いつも前衛と葉を使うのが被るので

今回はお願いして「生きてる限り蘇生やるので、ガンガンいってください」と(m´・ω・`)m

逝ってるときもあったけどね!( ;∀;)

3回まわれてほくほく

道具で4勝てたらいいなあと。




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau




ランキングに参加しています

タグ :

お宝更新されず…

 2016-08-24
どうやら不具合でお宝写真の更新がされてないようで

夜にはなおっているといいなー

で、ガタラでちょっと待ってたら

まるちゃん

まるちゃんいました!

初めて撮ったかもー、ブログ1位のまんまる堂、まるすけさんです

みんな、待ってたみたいです

ちょっと有名ブロガーに会えて、ふふな感じでした♪





おまけ:

カオのフレさん、お体を壊しているようで

ぷちゅさん、お大事に((+_+))食あたりと聞いてますが、夏風邪?大丈夫でしょうか

昨日今日と、自分も頭痛で寝たり起きたりしてたので、辛さがちっとわかります

養生してくださいまし。




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


タグ :

占い師入りレグ

 2016-08-24
昨日はレグも1だったので、魔法でひさびさ野良ってきました~

なんとパラ占い師僧魔構成です

占い師、ここでもおまえかああああっ(*´▽`*)

教皇でスクルト2リベホイム入るのでめちゃめちゃ安定、僧はのんびり壁とポンと聖女まいてた

えっと魔?そりゃ、ひたすらゾーマっすよw

レグ君、なんだかなあ、かわいく見えるよ…最近紫のスライムにやられっぱなしだからさ~@@;)

9分ぐらい?魔が2のときよりはちょっと時間かかりましたが、占い師いいですー

DKも占い師入ると安定してすっごい早いので、占い師入りの時のバトとかやってみたいとこです

(そこ、占い師じゃないんだw…デッキがてきとーすぎて「やります」とか言えん)

明日はいよいよ邪神4、がっつり仕事だけど、夜にはいってみたいでーす





おまけ:

ふらふらしておりましたが、ずいぶんと何度も声をかけてもらい

何のこだわりもない、ぼっちだったんで、

もういいかなあと、チーム、スカイさんにお世話になることに。

メンバーの皆さまどうぞよしなに('ω')ノ

いあ、決して根負けしたとか…リダのハルソラさんの視線が超こわくて…とか

そんなことありませんです!(たぶんw)

何度も誘ってもらうのもなあ、大した戦力にもならんと思うんだけど、

こんなんでいいならと。

ただ、見かけ?思われてるよりはずーっと気分屋なので、そんなとこで

ご迷惑かけるかもー(発売日組のわりに、ほぼぼっちで、チムとは縁遠い…)

たぶん冒険スタイルは変わらず、こんな感じ(*´▽`*)

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

今日と明日までの

 2016-08-23
DK4がなかなか討伐できません、こんにちはエドです

何度かやって下がりすぎはいかん、ということがわかりました

道具はどうしてもシャウトの外へ外へとリムーバー待機してしまうんですが、

下がりすぎると召喚レーザーがっつり囲まれます

なので、召喚前は戦士を生かすことに専念せねば、と。

あと、戦士に葉やしずくを使わせているようではいかんなあと反省、火力はほぼ戦士だけなので

そこは自分がさっと葉としずくで回復せねば。

武紳が入らず、ⅢだからCHも一番短いんですが、やいばの失敗をリカバリーできません((+_+))

んーもうちょっと頑張ってみよ

磁界とメディカル頑張ってるんだが、あれこれ気づくと僧侶のMP枯れてたり…

慌ててエルフを投げようとして、逝ったり…

道具、なかなかムズイです楽しいけど、装備をかってから早々逝かなくなったんですが、

エンド前に一回なぐられておこう、と前にいって、即死(-_-;)スライムあなどれませんw

PTの皆さんには申し訳ないんで野良修行したほうがいいだろうかとも思ったり。レグで野良の修行って

あんま効果ないなーと、その人のくせ?みたいなものがわかってる方がうまくいくボスな気がします。

ともあれ、今日はレベ1なので、周回してきまーす




今日までの水着イベです、家具も買ってないしあまり満喫できなかったけど、終わるのはなんだか寂しいですねー

あと、確か明日の24日12時まで占い師スタンプ期限です、残念ながら@1のスタンプ、SSタロット合成ができなくって

涙をのんでメタを諦めたサブさんたちです( ノД`)シクシク…

錬金石まではもらえそうなので、よしとしますか~

25日からは邪神4獄です、占い師8人で戦闘らしく、敵は1だという…誰だろうわくわくしますねー

デッキは相変わらず「エンゼル、呼んでも意味なくない?」な感じに仕上がっており(*´▽`*)

これで勝てんのかー、と思いつつ

占い師の必殺覚えてから邪神へ乗り込む予定です、台風で伸びてた仕事も押してるので

インがバラバラになりますが、ここをしのげば又時間ができるのでがんばりまーすw




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

今週の達人クエ~レン4とバラモスと~

 2016-08-21
今週のピラミッドあたりは、4と7でした

最近はあたりの層しかいってません((+_+))だいーぶ簡単に時短になったピラですが9まわるのは

時間かかりすぎて……

25日からは邪神4獄がいよいよ解禁!

それまでに3獄やっとかねばと思ってはいます、レン8(*´▽`*)

それから確か24日まで

広場で占い師スタンプ確認して、もらえるものはもらっときましょー

たぶん、コンプのメタ迷宮券だけ広場でもらって、あとは個別に〒がくる感じかと思いましたが、未確認です

24日すぎるともらえなくなるのではなくて、スタンプが押せなくなるようです

あわてるのはソッチですねw

でもって本題

今週の達人クエは5個報酬がレン4のジャーミーです

4個報酬が2分以内のバラモス

なので、まだネックレス終わってないアリさんとカオはバラモスへ

自分はジャーミーいってきました~レンで預けてあるので、サポでいく方はよかったら使ってやってください~

達人バラモス2分

どっちも難しくないです、サポで楽勝です

カオは自分魔法、サポばと2僧1でガンガン作戦でいきました

コイン1枚あったのを使いましたが、1分45秒でした

ネクロと魅了がそんなにこなければ、時間内にいけますー

魔法は陣を敷いてがんがんいったほうがいいです、魅了には早めにツッコマないと勝てるけど時間が厳しい


達人レン4ジャーミー

レン4ジャーミーは道具だけ不可なので、のんびりやれます

オノレンを3人雇って、自分はブメでマヌーサ、ベホイム、あんこくのきりをやってました

サポさんたちはガンガンにしても、ちゃんと回復と蘇生をしてくれるので、ほっといて大丈夫です

レン4なので必殺がつぎつぎと…(*´▽`*)そうなるとさらにやることがなくなるので、DBとかブメで攻撃できました

今週は

占い師の必殺がくるので、報告せず温存してあります、実装されてから宝珠でもらう予定です

わくわくですねーw





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

海のそばだから?

 2016-08-20
おかしい…このへん、空気悪いんだろうか((+_+))


潜水マスク


海のそばだから

潜水族……?

ヽ(^o^)丿

怪しげw



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


タグ :

妖精クエの報酬

 2016-08-19
妖精クエ戦利品

メタ迷宮2個は

サブさんたちでもらってもらい、自分はメタ1ショップポイント500もらいました

そのポイントで交換したのがコレ



季節外れのアロハ♪です

むぎわら帽子はむかーしむかし何かでもらったやつなので、上と下だけ交換しました

足は舞手

涼しい感じにしてみた

色変えたのもほしいけど、

この赤が結構気に入ってるから、まんまかも、しばらくヽ(^o^)丿







このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


タグ :

笑顔って

 2016-08-19
クエストねたばれでーす









スクリーンショット (9)


こんな感じ

ショップのポイント500もらえます

アロハがいいなあと。




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

妖精クエはじまる

 2016-08-19
ねたばれでーす、たたまないのでお気をつけてくださいまし~






今日の12時から始まったクエストですが、

Xmasなみに何かを集めるっていう、なんだろ、コツコツ感?あります

妖精クエ1


おひねり、には不具合があって、

全クリとはいってませんが、苗をもらって実をつけるっていうのがクエの内容です

応援…これ、鯖1のランプ、ツボ、木工、武器、特にひどいのがどの鯖でも調理、たぶん妖精から近いから

だと思うけれど、職人と応援が混ざって半端ない混雑ぶりでした( ;∀;)

しかも、これ、応援すればいいというものではなく、「最初に応援した人」しかたぶんダメです

効果ボーナスがでないと、実にならない

なので、職人のとりあいです(-_-;)

早々にあきらめて、影の谷と辺獄へいきました、ここならドルトイで特訓してる人とか、金策でパーサー狩ってる人、

討伐クエやってる人、釣り人なんかがいて応援に事欠きません(*´▽`*)

楽園でもいいかな、といってみたんですが、意外とここはDK以外は過疎ってました

なでる…これは簡単、リンクを貼らせてもらっているアルクさんち(水やりいってて、モンスがうじゃうじゃ歩いているのを

知ってたのでw)の番地で全部済ませました、サブの分も。

助かりました~ありがとうです

しぐさとチャット…これは、日時場所が決まってて一番やっかい、今日の12-14がしぐさでモガレでした、

14-16がチャットで木陰、「わたしはビアンカは」と「わたしはフローラは」のどちらか。

広場に載ってるのかな?妖精さんに説明で聞くと確認できます

おひねり…掲示板で100gのおひねりを1回するんですが、これ不具合でカウントされず早々にあきらめました

これ全部をクリアして、メタ迷宮かショップのポイントがもらえるようなんですが、ここはメタ迷宮でしょうw


このクエスト、メインよりむしろサブさんがやったほうがいい気がする報酬です

もっといいものほしかったヽ(^o^)丿




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています






タグ :

魔法プク「カオ」の大冒険~闇の領界クエの巻~

 2016-08-18
ほっぽいていた新しく追加されたクエにいってもらいました~

クエと言えば、エルジャナで受ける炎、氷、闇の討伐クエですが、

自分はこれを炎→氷→闇の順番で受けました

で、闇を受けといて、カーラモーラ村の闇領界クエを重ねて受けました

なんでそんなことしたかっていうと、このクエ、闇の辺獄の○○を倒して~とか、楽園にいる○○を倒して~とか

があるので、一石二鳥を狙っただけですwエルジャナの討伐は結構種類が多いので、ついでに行けるなら…と。

なので、まだの方はミルテとカイラム村長からクエストを受けてから、エルジャナの闇の討伐をうけて

やっていくと一回で済みます、お試しを。

そういえばこの討伐、リプレイできるんでしたね、メダル報酬でしたが。

報酬の割に合わない気がするのは自分だけ?( ;∀;)



ねたばれでーす




まずはミルテの方から

カーラモーラ村の下層奥のミルテから受けます

闇クエミルテ1

楽園で黄色い魔物、ってことはダースギズモですね、これを5体倒して手帳をもってこいと

今や楽園はDKPTでいっぱいですが、その横を通り抜けてギズモを討伐

ミルテに話すと、サジェへ届けろと言われるので、浄月の間へいってサジェに話す

闇クエミルテ2

戻ってミルテに話すと

今度は花を手に入れろと言われるので

影の谷へいき、すぐ下層に落ちて、一番近い灯火台でたいまつをゲット

ケミカルゼリーを倒して油をためて、(←ストリーの時に、前にやりましたね~)渡り廊下?

の手前辺りで火をつけ、廊下のすぐむこうにひかっているところを調べる、花をゲット

だいたいD4あたりです

ミルテのところにもどって、同じ部屋にいる兄に話す、ミルテに話してクリア

まりょくのたねと、そこそこの経験値と名声50もらえます

又もたされたタイマツですが、即すててましたな!( ^^) _U~~






その2のカイラム村長から受けるクエ


闇クエカイラム1

闇の辺獄でスピリットフレイム、緑色のフレイム?です、これを5倒して来いと。

倒して村長のところへ戻ると、

ナドラガ神ほこらで「われ かのちをめざす」と白チャしろといわれます

ほこらは、影の谷のまっすぐつきあたり

闇クエカイラム2

ここで白チャ

すると

闇クエカイラム3


ここに飛ばされます

神獣と話したら村長のところへもどって報告

しんこうのたねと、経験値、名声45もらえます




どっちかっていうと、ミルテの方がおつかい感、半端なかった感じかなあ

2垢でやってもらったんで、楽ちんでしたw(*´▽`*)

エルジャナの方も終わったので、黄金の花びらとスキルブックゲットしました

これ、称号ももらえました、ちょっと嬉し




闇ではクエストやりながら、討伐しながらキラキラを拾ってすごくいい稼ぎになりました

闇だけならリプレイしてもいいかなーとか思ったりも。

明日は竜石あつめとカード消化、いってきまーす、頑張らないと間に合わないイロイロ( ノД`)





おまけ:

占い師のクエが終わって冒険スタンプがコンプできました、間に合ってよかった~

サブさんたちも、錬金石ぐらいまではゲットできそうです、SSカードとかモンスの種類を増やそうとかが

難しい

あと、タロット魔人を倒そうとかも。

サポで行けるかなあ…



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

占い師40クエ

 2016-08-18
DKへ道具でいって、連戦中、葉を使おうとしたらありませんでした(m´・ω・`)m エドです、こんにちは

雫も葉も99個とって使ってるんだけど、あっという間になくなるので、もう2束ぐらい準備しておきたいです

出し惜しみは自分は嫌なので

がんがん使ってます!( ^^) _U~~



さて、今日は占い師40クエにいってきました~

地味に占い師の必殺が気になってますが、今までの経緯からすると……

ここでチートはどうだろうwすべてのタロットを放出、とか(*´▽`*)

まじ最強になりそうだがw

あとは、全員MP消費ゼロ、とかどうだろう、早読みと覚醒2祈りも入るっていうのは?

ミラクルゾーンの強化版で。

モンスドラキーのまりょくのうたにMPゼロを付けた感じ。

占い師は攻魔依存なところあるので、装備も魔法系だし、ということで予想です。

あとは、

デッキにあるタロットなら一定時間どれでも選べる…しょぼいけど

何にせよ、楽しみです~





ねたばれでーす、たたまないのでまだの方はお気をつけて~





占いの館で受けます

一度ユノさんに話してから隣のカレから受注

一度酒場へいってイベントを見てから

タマネギマンを5匹倒すことになります

オルフェアから馬車にのってピイピへ、下の畑で狩りました

ここにはオニオーンもいるので、紫色の頭を探してあたりましょう~

5匹倒したら館の前に戻り、エスカ?に話しかけるとボス戦です、又ソロ対決

占い師40クエ

強いでもいいんだけど

カオはふつうでいきました

ドルマドンとかテンションあげたりしてきます、撃破したらエスカと話して

館のカレから報酬を受け取ります

これで占い師の装備がそろいました、こんな感じ

占い師装備


顔装備がいいよね~





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

サポが避けるレーザー

 2016-08-18
古参のフレさん、スタさんが(*´▽`*)ブログを読んでくれてるらしく、

時々コメントをくれます(ありがとう♪)誰も読んでないだろうと、あーだこーだと好きなことを

書きつらねていては、いかんということですね!

で、全サポではいったことのないDKですが、どうやら最近のサポはレーザーを避けるそうです…

ある意味肉入りより上手に避けるのかもヽ(^o^)丿(ぜひ後ろからついていきたいっす!)

サポの後ろを追いかける肉入り……

(誰にも見えないからいいのか…)

1とか2とかの周回なら

全サポもよく見かけます、今度いってみよう~





DKばっかりに時間をとられてますが、サブさんたちのこんなのも行ってます

竜王の城


オートマッチングですが、皆さんもうすっかり慣れてて

負けないです、自然と回復役と、攻撃役にわかれて、MP管理もできて比較的早く討伐できます

うろこはサブだと全くたまらないので、そのまま倉庫へ。

もっといいものと交換したい…






おまけ:

占い師のスタンプ期限がたしか24日あたりだったでしょうか

19日から何やら又新しいイベが始まるようで

なんだろ、またドレア装備かなあ

今回の水着イベは、装備枠ないので、すぐ捨てちゃったw

アンクレット?だけ倉庫にいれてみましたが、ドレア装備って別枠になってほしい、切に((+_+))

カオもそろそろインが難しくなってきているので、

さくっとイベもいってきたいと思ってまーす




おまけその2:

日参しているラグナさんのブログですが、(ひそかにファンだったりするw)

ツイッターもされてるようで、こっそりフォローしたら

ラグナさん、なんとフォローし返してくれて( ;∀;)どしよ、すっげーつまんないこと呟けなくなったじゃんw

とか思ってしまった、ま、見られてないだろうから大丈夫かな(*_*)

動画のスカイプかなあ、声が機械音なので何をしゃべってるかよく聞き取れないのがいつも残念~と思ってます

その分動画みまくってるけどw

占い師入りのDK4動画やSキラは特に、占い師が弓もいるみたいなんで(テンション下げ?)

弓に振れてない自分、早々にあきらめました

オノをやめればいけるかなあ、邪神3終わったらやってみよかと。





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

タロット魔人のまだまだ

 2016-08-17
ここんとこ、DK4の動画ばかり見ています、こんにちは

占い師構成もあるらしく、

討伐した人のデッキを見たら…( ;∀;)なんだこれ、ほぼエンゼルトとスウィートバックじゃんか

レアをどんだけ集めるん?、ということで、タロット魔人もますます周回せねばと思ってるところです

DK4ですが、

ターンエンドの時にプレスで全滅の(全滅動画はほぼないんだけどw)ことが多いので

戦士はヤイバでバトは離脱で耐えるんだけど、

道具はこれにあわせて磁界を敷けと……(-。-)y-゜゜゜できるか、できるのかw

道具は、エンドまでひっぱればよいようなので、シャウトのときにリムーバーできるようコマンド入れるまで

まわりよくみてないと。

リムーバーのあとに、はどうとかあったりして、「くううう」と悔しいことも多いです、ちょっとしたことなんだけど気にしてみてないと。

リムーバー、すぐ使ってあげないととか思ってましたが、ちょっと一呼吸置いたほうがいいのかも。

歩数を(あいつ、足ないしw)数えるよりは秒のほうが楽なので

そっちにしてますが、他の人はどうしてるんだろ、左上のタイム見てるのかな?

黄色以降は

召喚がきたらテンペストが近いので、

下がりつつ、でも間に合うような近さで

あとは

慣れよう…

今野良は、「称号持ち」じゃないとっていうPT募集もあるので、結構ハードル高いです~

これを討伐したら「僧侶引退してもいい」とかいってるフレさんとかもいてw

いあいあいあ、もうちょっと一緒に遊びたいです、ハイ(*´▽`*)



ともかく、動画だけはおなかいっぱい見た!w



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

DK4への道

 2016-08-16
お盆休みもありませんが、帰省もないエドです、こんにちは

魔法プク、カオが今月末からティアを飛び出して(*´▽`*)旅にでるので、

カードやあれこれ消化に頑張っているようです、手伝ってます~もぐらはサポじゃ無理なので

なんとかせねば…あちこち頼んでみようか。

さて、

DK4についてですが、誘われたのでいってきましたが、うん、確かに称号も魅力的、達成感もあるだろうし

いつか倒してみたい~とは思っていましたが、

レグ4と一緒で、「まあいつかそんな日もくるだろう」ぐらいにしかヽ(^o^)丿PSもないしのう

野良で行くには消費アイテムが半端なくかかるので、レグのように「練習PT」募集とかしにくいです。

最近みかけるのは「雫節約PT」でっていう緑玉

高いし、あっという間になくなるし(´;ω;`)

レグよりDKの方が職枠が広いので参加しやすいです、レグなら重さがないならパラできないし

魔しか枠なかったし( ;∀;)

動画を見直したり、極限何度も見てたけど、今回又よくよく読んだりして、DK4と戦闘して思ったことをちょっと書きたいと。

HP多いっていう大前提があるんだけど、もちろん戦闘もだいぶ違うし、黄色からの紫雲→テンペストっていう

セオリーも通用しないから、っていうのもわかってはいるんですが、

(あくまで自分の考えなんだけどw)

戦闘としては、3と同じのほうが勝てそうな気がします、火力が圧倒的に足りなくって時間切れってことも

焦る要因なんだけど

それよりも、召喚の後は下がった方がいいし、前衛でもタゲはエンドまでガンガンよりは守備よりのほうが、と。

うーん、「死なない」ことが大事かと思うのですよ

(逝きまくったお前が言うかっwっていうツッコミはこの際、丁寧に箱に入れて奥底へ入れといて…っとw)

僧侶と道具にいかにバフ入れにターンを回してあげられるかっていうのが勝因な気がします

結局、火力は戦かバトの2なわけだし、最近の前衛はスライム7%(自分す)とか10%とかついてんだから、

逝かないで攻撃し続けられるなら、時間内にいけそうな気が。

後半、レーザーに囲まれ、あっちもこっちも抜けられなくなるんだけど"(-""-)"

召喚→下がるっていう、それこそエンドや壁スイッチに気を付けていけば、逝く回数が減るのかなあと思ったり。

ただ、野良でこれをやるとw

「下がるなよっ前衛」ってことが多々あるので、仲間内しかできません、ハイ( ^^) _U~~

戦士なら下がらず、前で耐えるってこともできるかも、守備力高いし。

自分の戦士はふつー…なので、

逝くなあ、確実に。




そんなことを考えながら

次の4はもう少しましに動きたいと思うのでした

ゼリーもだいぶたまって、30個まで@7個?ぐらいになりました、何に替えようかなあ(*´▽`*)わくわく。




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

達人エンラージャばと4

 2016-08-15
今週の達人5報酬のクエは三悪魔の盗賊入りと

バト4のエンラージャ強でしたが、今回はこっちのバト4へいってみました

片手剣バトをバッチリにすれば、サポで楽勝でした

ハンマ入りの時は、ガンガンにしたり、片手をいのち大事ににしたりして調整していってみました~

達人エンラージャばと4


カオは即勝てました、アリさんもサポバトさんのフレが強いので問題なく…

メインの自分が一番苦戦しました、ハンマのバトさんだとミラクルソードが発動しないので

片手のバトさんを雇って再チャレンジ

5回目?ぐらいで討伐しました~

盗賊入りの三悪魔も問題なくいけるかとー、ただコインが必要なんで失敗したとき凹みそうです





日曜討伐やらなんやらで、占い師の特訓、やっと3500ぐらいまできました、結構大変( ;∀;)

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


タグ :

DK3…周回…こわっw

 2016-08-13
今日はDK3で

拉致られた誘われたので、いってきました

まずは戦2道僧でそらさん、ヒロアさん、自分道でなおさん僧

途中でヒロアさんがお礼参り('ω')ノ墓参りにいってたので、道具ユウキさん(なおさんのフレ)で

自分戦でいきました、戦2がいいというので。

よかった!盾買っといて…ヽ(^o^)丿

なんと一発撃破~♪、やはり道具がうまいと違うのだなあ~

DK3.jpg


レグ石は7個でるのですねー

ほくほくです

ユウキさんの道具の動きばかり気になって、戦士としてどうだったか

ちと心配でしたが、無事勝ててほっとしました~(*´▽`*)

間違ってはいないなあ…自分の道も、とか思ったり、でもやっぱり壁のしどころが違う感じ

下がってないとリムーバーできんし。

で、

装備を見直して

究明買いました!うん

石で回復待ちですが、頭HP、上と下は守備です、腕は発速、足はみかわし!一択

下で闇と守備ついてるのがあって、

「あーこれいいじゃんw」とかいって買おうとしたら、桁が違いました( ;∀;)

だよね~

新装備でいざ

戦そらさん、ひろあさん、僧あんちゃん、道具じぶんです

ブメでばふいれてから

レボでやりと入れ替え

そのあとはほぼヤリです

武神やりにいって、逝くってこともままあって悔しい限りでしたが

4戦目あたりで勝てました!ありがとうございました~

途中、雫がきれるという憂き目にもあいましたが(´;ω;`)撃破できてホントよかったー

DK3周回などという…おそろしや~…、おなかいっぱいやった気がした1日でした~w

おつきあい、お誘いありがとうでした



DK3周回


自分の職でいうと、戦士、バト、道具でDK3撃破しました、道具が一番すきで一番むずいw



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

道具のこの先

 2016-08-12
ハンバーグには目玉焼きより、しそと大根おろしでポン酢かけたいエドです、こんにちは。

連日、オリンピック見ながら、なので小さいPADでDQやってます

気もそぞろなのは全力でオリンピック見てるから!萌えます燃えます応援~

体操と卓球は手に汗にぎりました~





フレのジェリコさんの冒険日誌がとてつもなく、いつも面白くて♪

いあーホント、毎回楽しませてもらっています、チーム「一騎当千」、又メンバー募集しているようなので、

どっか楽しいとこないかなあとお探しの方は、日誌をのぞいてみてください、笑えます、とにかくw





邪神更新されたので、レンを復活させるべくあれこれ振り直しを3回もやり

1,2はすんなり終わったんですが、やはり3獄はなかなか厳しいものが。

2は神速がかかるので、詠唱が0になり、

賢者が大活躍でした、周回するなら1より2かも。

メガマホトラ?ギガマホトラ?でMPをカラにされちゃって、くーっとか思ったけど(*´▽`*)

3は

オノ縛りなんですが、そうなるとレンと戦がメインとなります、レンでいくとほぼ蘇生係

雫は勝てそうならばらまくんですが、無理だなあ~ってときはベホイムしてます

ブメだったらもう少しいい感じになるんだろうけども。

30分ぐらい野良で頑張って、昨日は終了、週末に又リベンジいってみます、砂で封印しないと

いいベルトがでないので、せっせとアクセを貢いでいますw





閑話休題

そう、道具ですよ、このところの。

DKで戦バト道でいけるよう、スキルふってあったんですが、道具が圧倒的に人口少ないんで

宝珠がっつり入れて(昨日アリさんに「リムーバーのチャージって早いんだねー」と言われましたが

宝珠マックスで振ってるからです…ふふふ)

ヤリとブメ買って、盾は買ってもらってw(申し訳ないので、買ってくれた方の奥さんの方にGを送っといたんですが('ω')ノ

賄賂っぽいな、コレw)

どっか探せばあるかなあーの盾G錬金、探してる間に買ってもらっちゃって申し訳ない限り。

装備といえば、

だいぶ処分したんだけど、装備枠がほんとなくて、アクセがほんと多いし、

水着も占い師装備も即すてました(-_-;)なんとかならんかなあ~

そんでいちお道具なぞやっているわけですが、最近はエンドで2回攻撃を1と2ぐらいなら回避できるようになり

3だとプレスでやられることが多いので、

スク2を頑張って維持しています、ヤイバ入れたいのだが、バフも更新したいし、蘇生もあるし

リムーバー待機してたりも。

その時々やPTによって、立ち位置が攻撃系か守備系か、またはバランス系とかに変わるので

そんなとこに面白さを感じてます

「もっとこうして、あーして」と言われないので、これでいいのかどうなのか、動画みて、道具ばかり追って勉強してたりw

これで弓も振れたら、ポンするのだがw

武器もABCと3種ぐらい切り替えたいです~

今日のDK周回は、ゼリーがよく出て、すこーしたまってきました、砂より多いしヽ(^o^)丿

いつも周回おつきあいいただき、ありがとう♪多謝多謝(m´・ω・`)m


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています









タグ :

ゼリーの箱

 2016-08-11
DK1、周回いってきました~

石が空っぽになったので、明日とりにいかねば"(-""-)"

DK1周回9

装備が邪神仕様で

どくにかかって、あわわ( ;∀;)すみませんでしたー

道具でいったんだった、邪神1…

バトでいったり、道具でいったり、いつもおつきあいありがとうございます

(あえて、ヒロアさんを踏んでる画像にしてみました、ふふふふふふw)



いつか4も倒してみたいものです

5回ぐらいいったんですが、ほぼメダル、ゼリーの箱どこいっちゃんたんだろうか…

闇金が食ったんではと((+_+))

太っとるしの~






おまけ:

エプロン(*´▽`*)

結構すきwメイドっぽい

DK1周回8
タグ :

占い師35クエ

 2016-08-11
昨日は邪神12とクリアして

今日の夜は3へいってきましたが、いいとこまでいっても時間たりなくて

レン8とかどうだろう…とか思ったり

戦士も火力があって心強いんだけど、どうしても蘇生が間に合わない

明日もいってみまーす



で、占い師の35クエいってきました~

ねたばれでーす

占い師35クエ の続きを読む

タグ :

10の日

 2016-08-10
今日は10の日、朝からレモスラが何かあちこちに地図をばらまいているようですが

時間制限で間に合いそうにないので、ほぼ諦め…なかみはふくびき10?とからしいので

まずはお魚コインの限定交換へいってきました

交換したのはアンクとベルト、ゴルスラコインです

あとは筆と白紙、グラコス強カードなんかですが、どちらもごっそり手に入るので交換しませんでしたー

ベルトは輝石にして、アンクは破片になりました~"(-""-)"

そして、オルフェアでプレチケをもらい、ツールで福の神カード、迷宮でSキラマをゲット

10日なので、邪神も更新されていて

1だけいってきました~

いろんなことを言われている占い師ですが、上手な占い師さんが参戦してたので、なんなく勝利

ベルトはこれまた砂に!もうホント、へんなベルトばっか!



夜は

レンにふりなおして、23と行く予定です~♪すぐ勝てるかなあ

なので、サブばかり終わっているキュララナクエですが、メインでまだ行っとりません……





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

今年の水着~♪

 2016-08-09
男子は青のふつーのでしたが、

女子はこんな感じ

水着1


足は、占い師のサンダルです

意外と似合う~

色もいい感じです

水着2



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

キュララな夏休み

 2016-08-09
今日から夏休みに入り、ヒャホオオオ!のカオです

(早速夜は遊びにでかけましたが)

昼間クエをやってたようなので、写真もらっときましたー






ねたばれです~

たたまないので、まだの方はお気をつけて♪






キュララな夏休み1

毎年、キュララナ海岸まで行くのが面倒でしたが、

なんと!今年はジュレットから飛ばしてくれるようです~

ジュレットの浜辺にいる人に(誰だっけ?w)話しかけると

キュララナ海岸へ

まずはなつかしの団長から頼まれごとをされます

キュララな夏休み2

近くにあるだろう、こんな貝殻をひろって

サマーウルフを倒してBBQセットをとりかえします

無事団長に渡すと

水着がもらえて、ムーロンのところまで泳いで渡ります

武器ははずさなくても大丈夫そうでした~

で、ムーロンのところへいくと

PT同盟8人で戦闘です

これが結構きつ


キュララな夏休み3

たぶん、プクリポはだいおうキッズになるんだろうなと

魚がこんぶ大将、あとはタコメットとひとでです、タコメットはメガザルがあるし、キッズははっするがあるしで

特技を駆使して

戦闘、仲間のカメが邪魔です~


キュララな夏休み4


2・3回やってたようですが、

構成によっては火力がないと、倒せない感じ

無事勝つと

アンクもらえます

見えにくいですが、

水色の足のわっかが、それですw

男子の水着は今年はこんな感じ(*´▽`*)

女子はオレンジっぽいかわいい仕様のようです



夏ですね!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています






タグ :

竜玉よりも優先させる日が果たして

 2016-08-08
毎日暑くて、ビールばかり飲んでいます、こんにちは(*´▽`*)

すぐ眠くなって…PT組む際は寝落ち注意!w




さて、

せきばーん、出にくいといいつつ、会いました~3回目かな

せきばーん2

レアな彼に会えるとなんかテンションあがります

メダルもくれるので、嬉しさ倍増w

6穴なんだから、ポイント6個おくれ~(*´▽`*)



で、なおさんキング戦、あんちゃん僧、自分道具で

ガルドリオンへ


ガルドリオン4


2回目、ちょっと調子にのって前に出すぎました

バフまでは下がってないとなあ

HPときようさで埋め尽くしていますが

これを大竜玉と入れ替えて使いたい日が果たしてくるんだろうか・・・・(・・?

HP50よりも優先する闇耐性ってどうなんだろう?

これは職業証欄に装備すべきだろうなあ…今さらは修正してくれないんだろうか

ロイヤルの闇を伝承したいので、いちお、ロイヤルも頑張ってとりにいっています

カオの方が、よっぽどのいいロイヤル( ;∀;)





次のストリーは

水だった?はずなので、ロイヤルいらなそう((+_+))

装備の欄の修正求む~♪


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫