魔法プク「カオ」の大冒険~羽衣卒業の巻~

 2015-05-30
魔法はずいぶん前に退魔の攻魔を買ってあったのですが、

僧侶はすっかり弱体されちゃった羽衣装備だったカオです

全く雇われないので

えいっと退魔購入。

頭・腕・足は魔法と同じ装備で

上を即死、下を眠りメインで揃えました

(ちょっと手伝いましたが、ほとんどカオの自腹で準備できた!ソコ一番大事♪)

退魔装備1


すごい耐性は無理なので、HP16と封印踊り眠り即死と、100まで惜しい転びと、なんちゃってマヒがついてますw

手編みシリーズでドレアしようか

迷ってたみたいですが、

魔法のときも足なんかがでるので、うさぎにしたいみたいです

このうさぎ・・・・草は食わない肉食系だがなっ(笑)

サポ履歴みてびっくりしましたが、あっという間にあちこちに雇われ\(^o^)/嬉しい悲鳴w

長々使っていた回魔と攻魔の羽衣を結晶にして

全部で30万ぐらいになりました、だいぶGが戻ってきたねこれで(=^・^=)

フレさんのセバスちゃんさんが、すごくいい退魔を買ったのにどうやら刺激されたようです

あんなすごいのは無理だけども、まあまあ守備力もあがっていい感じです

しばらく僧侶であずけるようなので(賢者と魔法は特訓が終わった!)よければ雇ってやってください



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

ま・ぼ・ろ・し~

 2015-05-28
あらたなかった・・・・ふくびき・・・orz


テナさんオリさんカオと自分で500ぐらいひきましたが、三悪魔とマジンガどまり、んー残念

でもいま35万くらいなので

持ち寄りならいけるんでいってみたいなと。

踊武旅僧の短剣扇PTが安定してそうです、きたな、ここで旅^^

踊り子も大活躍予想のこの4諸侯、三悪魔実装時より勝ててる動画が多き気がします

最後のデュランのグランクロスが

幻惑で効かなくなるようなので、扇も7までふっとおかねばですねー

踊り子の必殺がどんなのか、すごく楽しみです~♪

ただ、このままでいくと、短剣150だけども旅も踊り子も使えないスキル振りなので

又振りなおさねば・・・・今週3回くらいやってる気がする、コマンドがカオス(Q )) ><ヨヨ


フレの皆さんSPたくさんありがとう!お返しが枚数少なくてすみません><次頑張るねー



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

「上のほううううう」

 2015-05-27
某コンサートへ行くと

必ず「上のほうううう」と、気をつかって遠くの席にも叫んでくれる・・・が、

なんとなく、喜べないのは「上の方」っていうネーミングだと思う(~_~メ)



で、今日のメンテで

バトは下方で魔法が上方修正らしいと噂w?できいたので、検証いってこようと思ってます

(仕事なんで夜になるんですけどね・・う、仕事、しないとなっ)

魔法、結構今もいい感じなのに、何を上方するんだろ、上の方・・・・・w

日課で眠くなり・・・カオに起こされ、日課で時間をくい・・・カオに「やっといて」と言われ

すっかりツボ錬金もうまくなりました((+_+))




最近はレンジャーさんとご一緒することが多いのですが、つおいなと、レン。

んー色々また振りなおしたくなってきたーw

ふりなおしたあとの、バトルコマンドの位置変更、結構時間かかって

ドレアム用、とか三悪魔用とか、記憶できるといいなあといつも思います、無理だろーけどもw



うん、何でも楽しんでいこー(ぐふっ)、夜ちょっと検証してみて、宝珠いって

あとは王家へベルトをとりに、が、今日の予定。






ちょっとネタバレな

踊り子クエ3のボスです

まだの方はまわれ右、ですよー




踊り子クエ3




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

初ピラの相場

 2015-05-24
オーリーさんが

ぐずぐずピラミッドクエを先送りしてたので、今日はドランカーさんを拉致(~_~メ)

つきあってもらってきました~

@2は暇そうな人さがしたんですが、1層だし、もう終わっちゃってるみたいで

野良さんに初ピラを売ることに。

何故だろう・・・売るのにすごく罪悪感がw何せオーリーさん覚醒なしの魔法60という始末。

もう一緒にいってくれるだけで!・・と、思っていたけれど

今、相場は25万なんだねっ

すごいね、すぐ売れた\(^o^)/

一緒に行ってくれた野良さん、ありがとうです、助かりました~

最初20万って台詞登録してたら、後ろからアリさんが「そんな弱気でどうするっ!」と(^◇^)

(そうだよね・・・アリさんに500万貸してるので、弱気じゃ困るよね・・・早く返して(;O;))

ドランカーさんには

「ハンマ1本くらいは稼げた」と言ったのですが、1本100万したので(涙)1本の半分くらいでした、

それでも、十分潤ったので感謝です、(いくらで売ればいいのかわからんかったので助かったです♪)



そのあと、今週のブローチは5層だったので、

サポを入れて連れてってもらい、無事勝てました、強かったサポ(のりさん、ナホさんw)

写真とるの忘れちゃったので次回、こうご期待(ないか・・・w)

オシリスは砕いて

イシスは着けてみました、なんとなく・・・

これで来週からはちょっとずつピラも攻略できれば、もう少し強くなれるかなあ





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

踊り子40クエスト~惜別の置手紙伝説

 2015-05-23
メダルほしさに災厄2とドレアムを日課に加えてますが

なかなかのハラハラ感wどっちもオートマッチングでいくのですが、ドレアムは必ず勝てるという

ものでもなく、バト4僧1あともろもろ・・とかいうこともあったりしてキリキリな時も。

なので、メダル10はほしいんですが、オートで1回だけと決めています

(ドレアムだけ15分くらいでも、全部の時間30分はとらないとだし、今だとまとまって30分とかでも無理なときあるので(泣))

昨日の僧3魔法4レンPTは楽勝かと思ったら・・・

僧2魔2が封印され((+_+))即死と封印耐性は自分ともう一人の魔法さんだけで

結局時間切れでした、んー野良で封印ないと怖くて行けないです自分(;O;)

気を取り直して又明日いってきまーす


そこいくと、安定して災厄はさくっと終わるのですが、反面、PTが見つからないということが多くて((+_+))

野良、頑張ってマス~



踊り子もめいっぱい遊ばせてもらったので、スキルを振りなおして

武器はオノ(120かな)、片手剣、短剣、ツメ、ハンマ、両手杖なんかが150くらい

あとははくあい、魔法、さとりあたりが優先で、弓と扇と両手剣が死んでます、残念(ToT)/~~~

曲芸もだいぶ削ったので、旅とスパが相変わらず使えない・・

これでしばらく行って、もう少ししたら両手剣もどしたいところです

ひさびさに星屑をだしてきて(古いなっw)超はやぶさ、やったり\(^o^)





でもって、踊り子クエ第3話目いってきましたー

ネタバレです



踊り子40クエスト~惜別の置手紙伝説 の続きを読む

タグ :

踊り子の服

 2015-05-21
今日配信の踊り子クエへいってきました~




まだな方もいると思うので

思わず目を奪われる!踊り子の服は

追記でお見せします

踊り子の服 の続きを読む

タグ :

打たれても?

 2015-05-21
意外と速かったもろばの修正

くるなあと思ってましたが、はやっ(~_~メ)

でも、ま、折角ハンマで頑張ろうってカオがかわいそうだなあと

今、両手すててるし。

「へー、そうなの」と本人は全然気にしてない様子。

打たれつおいwプク

思えばどっちかっていうと最初の頃の修正のほうが

修正慣れ?してないこともあって痛かったw

タイガーのMP3→5とか、発動が長くなったりとか

タイガーの受難結構多かった・・・けど、今ものこっとるし、まだハンマで遊べるよと(肩をぽんぽんしといた!)

しかし、短い天下だったな(・・;)

今日あたり、どんな感じになったか、実験してみよっと。


そいえば、フレさんのコメに「もろば祭り、さそってください」ってのがあったけども・・・



祭りだったんかいっ\(^o^)


知らんかった、夜店でいかやき食べたいな・・・


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

プクに勝てたためしが…

 2015-05-19
ハンバト1


カオの踊り子が85になってので

ばくれつを捨てて振り直し。

振りたいものに振れないので、短剣と扇に余ったスキルをふって


「両手ハンマーがいい」

とか、わけわからんこというので、

「2本買わないといけないだろーが(-_-)/」

・・・・・

・・・・・

「2本ほしい」

・・・・・・

何故だ・・何故こんなにも負けた気がするんだ(*_*;


ハンバト2



大地は高いので

バレットと天使にしてもらいました、☆2だと激安なんだけど

頑張って☆3の失敗有りで勘弁してもらいました・・・もうびんぼー一直線(泣)

これで、

ティアで楽しめるならいいや・・・

早速、アトラスへ

1400と600はでましたな、テンションバーンからブーストもろばはいい感じででてました

両手を捨ててしまったけども、しばらくこれでいけるかな?

いやいや、3.1までこれでいってくれ、是非w

長くこのハンマを使ってもらわんとヽ(^o^)







このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

踊り子クエスト~はじまりの踊り子伝説~哀愁のパン耳伝説

 2015-05-18
カオの踊り子無事85に\(^o^)/

今回はあんまり手伝わなかったのでのんびりになってしまいましたが

あとは特訓をぼちぼち頑張ってます

21日3話目配信になる踊り子クエ1と2にいってきました~


ねたばれでーす


踊り子クエスト~はじまりの踊り子伝説~哀愁のパン耳伝説 の続きを読む

タグ :

魔法プク「カオ」の大冒険~実はもっといっぱいの巻~

 2015-05-18
カード消化ぷちゅさんと1

カード消化に四苦八苦のカオですが

サポでいけるものは、付き合っていっています、コインも貯めこんでいて

時々もらったり・・・マジンガはずいぶんお世話に

今回は悪霊とガイア

チムのプチュールさんがつきあってくれたようです



カード消化ぷちゅさんと2


もう皆さん理論値だろうから、ホントにカオの為につきあってもらって

「もっといっぱいあるんだけど、4枚にしとく、時間くうし悪いから」BYカオ、ということで

ガイア2悪霊2いってましたなー、これ2枚とも強だったんですが、ノーマルに変えて

ぷちゅさんのヒドラにも行かせてもらってましたー

破片がいっぱいでも、消化できてよかったよかった\(^o^)/

こつこつ消化しよー、サポでもいけるやつ・・・・サポだとカオは「じゃ、あとよろしく」と丸投げしてくるんだよな(・・;)




でもって、

ピラもぷちゅさんに789と連れて行ってもらってたので

バトでハンマーにスキルをふりたそうでしたな、もろばの宝珠も

宝珠もろば1


あっさりこいつから出ましたし



ハンマーをねだられそうでこわい・・・・か、買えないよ!今高いんだからっ


今二人で頑張ってる宝珠は

宝珠天使1


こいつ。


余計なのばっかでます((+_+))





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

もろば宝珠がでたので

 2015-05-17
少し前の話ですが

全特訓が終わっていないけども、振りなおしたくて真ダーマへ

死んでたバトを復活させて、流行のハンバトに(^_^メ)

のってみたよ!(珍しく・・・wいつもおそーく遅れてもう終わりごろに乗っかるんだけども)

1本もってたバレハンマと

大地は☆2だったので結晶にして、天使の鉄槌を買ってみました

日々どんどん値上がりしていくので

上がらないうちにと(それでも高かった(ToT)/~~~)☆3の攻撃18(無理す25とか;;)

でもって、カオひきつれてアトラスで実験

ハンバト1

ミラクルブーストからの

もろばは、こんな自分でも1300と600?ぐらいでました、恐るべしもろば、めっちゃ強い

攻撃力、どのくらいあれば及第点なのかわからず、今のとこ右手500ちょっとしかないのだけれど。




ハンバト2


キャンセルやスタンは1回しか、右手だけの発動なんだけど

それ以外はだいたい2回なので

無双でもさくさくっと終わりますな…これすごいなあ

無双ともろばの宝珠があるので、ブースト(あるんだけど、うまくはまらなくって(*_*;)つけたら更にいいよね~

チャージタイムは90秒で宝珠なしで効果が45秒かな?この間ずっともろばでいけばいいので

HPは回復するし、もうこれ、ハンバト3人雇って僧侶入れてピラ行けば・・・早そw




カードがわんさかあるので

カオに練習つきあってもらって、すこーしは使えるようになっとかんと。

だが、これ、ものすごーく楽しw



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

Ver3シナリオ~その後

 2015-05-16
石版に宝珠を入れるのに

うまくはまらず、でも早くセットしたくって

うーん唸りながら、えいっと…ヽ(^o^)丿

マックス8?ぐらい入れられるのかな、そんなには無理だなあ

色々宝珠とっては「2個のがほし」と、入れずにあっためてます

無双、もろば、勝どき、FB、覚醒、攻魔、あともろもろ

サポで雇うとき、宝珠も見れるようになって、便利ですねー

僧侶系がホーリーライトしかないので、天使あたり取りにいってます

試練に4回いけるカオのほうが、よっぽど沢山いい宝珠をゲットしてて(~_~;)

こんなところでも差がついていく、うぬ・・・がんばろw



さてさて、Ver3のラスボスを倒したら、忘れずここへ行こうってことで

ねたばれでーす




Ver3シナリオ~その後 の続きを読む

タグ :

Ver3シナリオ~奈落の門

 2015-05-15
いよいよシナリオVer3ラストです




ねたばれでーす



Ver3シナリオ~奈落の門 の続きを読む

タグ :

Ver3シナリオ~竜の里

 2015-05-13
Ver3になってから、

好きな種族服がもらえるんですが、先延ばしにしてて。

今更ながら何もらおうかと?

ここはやっぱりプクでいくか、ウェディのズボンも捨てがたい

ドワーフもなかなか・・・・


(カオは即決!w)


ねたばれでーす


Ver3シナリオ~竜の里 の続きを読む

タグ :

Ver3シナリオ~ランガーオ編

 2015-05-12
ここが最後の村かなと

シナリオいってきました、ランガーオ村

ねたばれです~




Ver3シナリオ~ランガーオ編 の続きを読む

タグ :

自慢の…城?館

 2015-05-12
カオが、

どや顔で見てくるので、何かと思えば・・・・



鷲巣ハウス1


いつのまにか

豪運鷲巣、チムハウスがこんなことに・・・セレブは違う~♪(超豪華でした、中も!)

ちなみに

隣のSサイズもスライムハウスになっていました(ここの番地の土地は全部鷲巣で買い占められてます)

いあいあ、カオの家じゃないからっ\(^o^)

そんなどや顔でみられてもね・・・・



自慢らしーw



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

Ver3シナリオ~エルトナ編

 2015-05-10
今朝、早起きして、休みだったカオも叩き起こし連れて

Ver3のシナリオラスボスへ……(後日UPしまーす)

無事撃破してきました~経験値も沢山もらえたので、カオの踊り子も75?ぐらいになりました

これで他の事にも専念できるようになったので、時間がもう少しましに使えそうです\(^o^)/




少し戻って、昨日に続いてエルトナの地へ、ねたばれでーす


Ver3シナリオ~エルトナ編 の続きを読む

タグ :

Ver3シナリオ~ドルワーム編

 2015-05-09


シナリオ2つ目の街はドルワームです


ねたばれでーす


余談:

・・・・・最近気づいたんですが、いかにも重いんだろうなっていう魔物、名前もその通りヘビードスだとばかり

そう覚えていたら、なんと、ベヒードスだということに、一昨日ぐらいに気付きました((+_+))

ちっ、まぎらわしい

結構あるなあ、思い込みのネーミング(・・;)

Ver3シナリオ~ドルワーム編 の続きを読む

タグ :

Ver3シナリオ~ヴェリナード編

 2015-05-08
順番に進んで、まずはここヴェリです



ねたばれでーす


たたみます~

Ver3シナリオ~ヴェリナード編 の続きを読む

タグ :

へろへろに…

 2015-05-08
石版!

なかなかうまくはまらないので、放置中です

宝珠だけ集めている毎日\(^o^)/

宝珠ははずすとへろへろになってしまうんですが、

(もう周知のことですが)石版を上書きするとへろへろにならず外れるんですねー

石版は上書きされて、前の石版はなくなってしまうけれども、宝珠はなくならないので

石版いっぱいあれば、これでいけるかな~ないけどもw

サブさんたちであれこれやって、「ほんとだー」と。

同じ攻魔の宝珠でも2つしか穴をくわない宝珠もあるので、これがでるまで頑張ったら

うまくはまるかも。



宝珠をはめるシュミレーションが某サイトにもうUPされてました!

早っ

これで自分のもっている宝珠をためしにはめこめるので、便利です

お試しあれ!(^^)!

(検索ですぐでてきます~)



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

Ver3シナリオ編~まずはここから

 2015-05-08
ねたばれでーす

今回は長そうなので、じっくり堪能できそう\(^o^)/


Ver3シナリオ編~まずはここから の続きを読む

タグ :

錬金釜!

 2015-05-07
いよいよ待望の錬金釜が!

錬金釜


郵便局員へ話しかけるともらえますが、

クエスト369過去からの贈り物をクリアして、Ver3を入れてるっていう条件つき

釜で遊んでたら、すれちがいに「なでなで」してくれた方が\(^o^)/

そんな技もできるんですねー



上やくそうで世界樹の葉ができるので

めちゃ高騰中です、@300↑、キング、いっぱいもってるかなあ(^_^メ)

小瓶で聖水、聖水で賢者の聖水と

リアル時間で進むので、インできない忙しい冒険者も、これでメタキンなんかが

錬金できますね!(メタキンってなにでできるんだっけ・・調べときます~)



釜にも名前つけたいくらい、ハマる顔w




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

リロンとHPと

 2015-05-06
たんすや

屋根裏、預り所にパンパンにつめこんでいたアクセを整理して

(ひらめきとかあったよ!埃かぶってたよ(^_^メ))

リーネと連日勝負しております。

ここへきて、セルケト攻魔理論ができ(これ、何個も合成してないです、10個以内でできた・・ナゼ・・)

555がつきました、魔法はそれでなくてもHPが低いので大抵HPつけるんだけど

せっかく完成したので、しばらく料理でカバーして攻魔あげとこうっと。

アトラス、ガイアも不動の554、何個つぎこんだかなーコレ((+_+))、強すぎるリーネさん・・・



王家6


王家、お宝レベルがようやく30↑に

遠いなー50、輝石にするのに悩むベルトが多くなりました、竜箱もよくでます

しかし、王家って3からまものの場所、地図でわかるんじゃなかったっけ?

んーわかんないなー、表示されてないなー、と思いつつ旅の特訓を終わらせました

振りなおしたいんで、意外と前より特訓がんばってます、宝珠もねらってヘビードスいってるんですが、

(真グランゼ領)

超混んでる!(GWの高速のよう~♪)

特訓Pが5もらえて、ドロップおいしいです、まのもが特訓おわっちゃったんで、

カオに頼んで一緒にいってもらおうっと。




GWももうすぐ終わり

明日明後日はしごとでーす(当然やっw)




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

嫁ダイエット

 2015-05-05
みなさま、巷で大流行ここ近辺でほんのり流行っている「嫁ダイエット」

ご存知でしょうか・・・・

ふふ(^0^*



昨日はナホさん、たぬさん、なおすけさんとピラ7~9へ

サポとかね

野良とかね

8までは行ってましたが、(サポじゃ勝率よくないんで今週いいかーとサボることシバシバヾ(・・ )ォィォィ)

9はサポ連れてのぞいてきてそのまま放置

そのうち行けるさと・・・・

特に8の夫婦は相性最悪(いや夫婦は息ぴったりなんだけども)、つか実装当時こてんぱんにやられちゃて、

嫌い?見たくない?wもうジュリアンテの頃からあの出で立ちいやや・・・無駄にいいプロポーションだし・・・

強ボス実装当時もジュリアンテによくやられたなー(遠い目(@_@;))




でもって、

7・8はさくっといけたんですが

9はさすがに・・・時間かかってしまいました、慣れてない上ずいぶんと足ひっぱっちゃって

7時くらいから?10時前近くまで・・・長々おつきあいいただいて、勝てました!ありがとうございます

もはや

勝てるまでかえれま10状態

これ、チムじゃないとここまでつきあってくれないよね、アリガタビーム!!(ノ・_・)‥━☆ピーー

(たかとしの気持ちがよーくわかる・・間違えた時の申し訳なさ加減ハンパナイ)



色々やり方構成あるんでしょうが、ガンガンいかないと数に負けるので

たぬさんがとどめささないやつを担当したり、まかせたりと先読みも大事な感じ。

たぬさんバトはハンマーと両手剣で大活躍でした、うまかったー

(髪型、モヒカンじゃないのが意外だった、たぬさんなら即やるかなーとw好きそうだし)

何度かの戦闘中

アクシデントありましたな、ええ、誰もつっこんでくれんかったけど、


熱中するあまり机の角にひざががんっ!


飲んでたビールがびしゃーっ


クエストラスボス中のPCでドラクエ中のアーリーさん「きゃあああああ」


ティッシュであわてて拭いた時コントローラーのAボタン連打!


魔法なのにラスボスに杖でなぐった!

MP吸収したっ(ノω・、) ウゥ・・・

ロスしたら「すかっ」って音がして、かわされたっとかもあったし。

皆さん優しいののでスルーされましたが、結構やらかした、イロイロ(・・;)



そそ、それで夕ご飯よりピラをとったので

結局安堵したら食べる気起きず、そのまま飲んで寝ました、夫婦・・嫁にやられて戦闘が長くなり

ダイエットになるという、嫁ダイエット・・・オススメできませんw

次回はもう少しうまくやれるようにしたいなー



おつきあいありがとうでした、イシスのアンク、オシリスとセルケトブローチがでました

攻魔、又あげときますー





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

宝珠を整理しよう

 2015-05-05
宝珠を取りにあちこちいってますが

試練でドロップしたものをまとめて鑑定しっぱなしで、書き留めてなかったんですが


もってた!勝どきMP回復・・あとほしいのが2個もあった、何故や。


確認しようよ、ちゃんと(オマエガなっヽ(^o^)丿)

意外と試練だけで、いい宝珠があつまるのかなあと思ったり。

試練の宝珠はランダムだという(情報上は)ことなんで、これから変わるかもしれないけど

まず、試練いこーw


サイコマスター1

真リンジャが混んでるので、魔幻宮殿のサイコマスターへ(もうもってたけども(・・;)違う形もほしいものだしw)

しかし、ここはエモノよべません・・・くれぐれもまもので行かないようご注意を。

ただ即わくし、いっぱいいるし、空いてるので楽勝です100体討伐してきましたー手ぶらで帰宅、くっ・・・




途中、プクの「むっ」顔に和み、


野良プク1

野良フォステイル情報にデマトートへとびました!

おお初顔合わせ

最初は小瓶要求されました、これは一緒ですねヒューザと。

フォステイル1


最後、何くれるのかなあ・・・背中のギター?楽器くれないかな・・・




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

カンダタにねだる

 2015-05-04
カンダタ1




そのパンツください!



がまぐちもらいました、メダルはいってた


2回目は金庫、くれるそうです、Gがはいっていたらしい…



なんだかすっかり有名人~カンダタw







このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

宝珠を集めよう

 2015-05-04
カオとピラミッドへ

珍しいことに連れてってくれたんで、放置しておりました\(^o^)/


なんと6層までにブローチ3個!、いあーさすがもってるなカオ


2個砕いて1個合成しました、カオは3個とも砕いてましたな、7層以降は又ぼちぼちいこー



あちこちで宝珠取りにPTができてて、情報もとびかってますが、

炎7種、光7種(他はぼちぼち)集めて、セットしたのはHPと無双のみです

カオがいい宝珠でてて、重さとかHPの違う形とかうらやましい限り、あとは攻魔がほしいみたい。

自分の攻魔の宝珠は石版がいまひとつな感じで、いい石版がくるまで温存中です

石版といえば、7でしたっけ?なつかしー

10の石版なんで回転しないんだろ、とか

宝珠みながら石版セットしたいな、とか、「試しにはめてみる」ことができるといいな、とか思います、姿見みたいに。

石版1枚にメダル20とか多すぎて(世界樹の葉も必要だし、700枚とかあった頃「交換するものないなー」とか

言ってたのが懐かしいです・・結局合成とかきてアクセに何個もつぎこむはめになりましたが(@_@;))

ドロップの石版にはまだ遭遇したことないんですが、石版ドロップモンスは混みそうです~

で、今のところどんな風にやっているかというと、

達人のオーブは通常の討伐や戦闘、クエ報酬なんかで経験値がたまるんであまり気にせず

(こっちのスキル振り?は何度もやり直しがきくので便利、MAXまでHPに振ってます今のとこ)

石版はメダルと交換だけしてセットせず(石版の上書きはできるので、「こういう石版がほしい」と

思うのに近いのくるのを待ってるんですが、手持ちの宝珠の種類が多くないのでまだまだです)

宝珠を見ながら隙間なく「自分が好きな宝珠」を埋められるようにしていく・・・・ということをしています

達人レベルがあがると、

石版回転とかあってもいいなあと、今は慎重にはめてる(ここは、まだ冒険できない!w)

「こうしたらいいよ」っていうのがあったら是非教えてほしーです





今とりにいってるのは、光の天使の発動の宝珠と(スライムベホマズンいってますー)

攻撃するとMP回復するっていうサイコマスターの宝珠、ここは混みすぎて断念。鯖と時間かえていってみます


討伐にフォレスドンいっているので

「鉄壁のおびえガード」ばかり拾います・・・・(ToT)/~~~どんだけおびえさせないんだっていう・・・


サブさんのオーリーさんとテナさんの方で、石版セットしたり、上にかぶせたり、宝珠はずしたりはめたり

試してどんなことになるのか検証中です


おかげでヘロヘロですが\(◎o◎)/

ドルマの宝珠1

真コニウェア平原左側の廃船にて、ドルマージュからドルマの宝珠がでました

(攻魔の宝珠をとりにいったんですが、ドルマが先にでましたー)

ドルマの宝珠2


攻魔の宝珠は、同じところにいるなげきの亡霊からゲット

すいてます~

攻撃魔力宝珠1




余談:

絶対すいてるハズ!と、行ったカミハ夢幻のキングリザード・・・・・混んでた(・・;)




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

やみしばりの畑

 2015-05-03
やみしばりの畑


2つもドロップした転生からの畑ですが

こんな感じ。

なんのテライモない、ただのやみしばり・・・・

残念な感、ハンパないです・・・・・捨てました、自分(@_@;)

カオはせっかくなんで、この畑でがんばるそうです、ナニヲw




昨夜は

ほとんど寝落ちしてたので良く見てないんですが、

チムのプチュさんに誘われて、遅くまでピラ9に篭ってたようです

残念なことに、勝てずに終了したみたいですが(寝落ちしてたんで、こっちの垢の終了もやってくれてました、すまぬw)

PTのプクさんと記念撮影


ピラ9層への道1


バト3でした

ハンマーがないと厳しいのですが、カオだけなくて、

「ハンマーとろうかな」なんて。

結局今週ピラはクリアできずじまい、しょうがない忙しいもんね、来週(もう今週w)一緒にいこー






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

やみしばりの畑 の続きを読む

タグ :

じゃんけん……?

 2015-05-03
Ver3の購入特典で

アイテムコードでプレゼントチケットをもらいました

オルフェアの交換やで好きなものと交換してくれるようです~

アイテム交換屋じゃんけん


ドルボでもいいんですが、あんまりかっこよくないなあと

じゃんけんのしぐさが一つ2ポイントでチケットが6ポイントあったので、

全部じゃんけんにつぎ込んでみました!

しぐさぐー

モーション、長いです、コレ


しぐさちょき

ちょき、なんでかいつも満面の笑みw


しぐさぱー

これで

皆でじゃんけん、できるかもー

合わせるの大変そうだけれども、使えそうなしぐさです



次回は宝珠をとりにあちこち行ったので

そんなブログ予定ですー\(^o^)/





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

一番怖い後援のダメだしw

 2015-05-03
Ver3のストリーがあんまり進んでませんが、

カオと若干差がついてるので、今、足並みそろえようとちょっとずつ合わせています

そんな中、カード消化やらコインやらに誘っていただきました~いつもありがとうです!

でもって、

マジンガ武1

武でのマジンガの勝率が悪いので

ナオさん(うちのチムリダのサブ、ちなみにドランカーさんも含め全職カンスト、これサブって言わないよねw)

が、パラをやってくれたので、魔法PTで挑みました


マジンガ魔法1

リアル後ろでたぬさん(リダの相方、本職パラ・・?で合ってる?)がパラのダメだししてたそうですが


マジンガ魔法2

こわいっす!自分の武のときとか、どんだけダメだしされてるかと思うと(*_*;

アーリーさん(カオ垢のエルフ女史、おしゃれ番長w)が


らきさんのドレアにマシンガンダメだしするがの如くこわいっすw(ToT)/~~~

(ごめんらきさん、僕はね、まあまあいいと思うよ、らきさんのドレア・・・僕は、だけども・・・)


バラモス魔法1


適当にやってるのがバレバレです((+_+))

いかんいかん、ゆるいのは怒られまする・・・気を引き締めて野良ってきます・・・修行の旅へ。



バラモスにも連れて行ってもらって

今のとこ、魔法ぐらいしか使えないんで

ありがたかったです、スキルを色々切っていて

今前衛が死んでるので、今日あたり振りなおす予定ですー



そんなこんな、リダには足向けて寝れないのでした!\(^o^)/向けないけどね!足も頭もw


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫