旅には

 2015-03-31
ナイトメアファング

毒と眠りもはいる、1.75倍攻撃


短剣2

範囲だともっといいんだけど

ゴッドジャグリング

ヘナトスがたまに入ります、ほとんど入るかな、弱い魔物だと。

短剣3


たたかいのビート。


短剣1


エレキっぽいw




短剣は

そんなすごーいのはやめときました、買い換え前提で攻撃15?くらいのにしてみました

基礎効果で魔道の書が入るらしいのですが、今のとこみたことないです(~_~メ)



旅芸人は

極めているアルクさんがいるので、ブログを読んで

参考にしてみたり。

短剣も、棍も扇も全部スキルあったはずwさすがです~





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

状態異常

 2015-03-31
せっかく棍で遊んでましたが、

時代はやはり、


短剣!



なのですね~、もはや短剣のない旅なんて・・・(~_~メ)

最強な?短剣、前は毒もそこそこしか入らなかったけども

いまは、おたけびでさえ、入りやすくなったいう・・(すでに短剣スキルじゃないって一体(@_@;))

150スキルの状態異常成功率アップがはんぱないです

ドレアムさんにも入るおたけびの実力・・・どんだけ

ぶきみなんて言わずもがなです

コロシアムはとんと足が遠のいてますが、短剣の旅って、強そw

31日に下方修正されるというこわーい噂もちらちらありますが、

ま、なんでもやってみたいとなので、カジっておこかなと。




短剣、振ってこよっと。武器もないが(*_*)

試しに迷宮で使って、検証してみまーす

(わくわくw)



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

赤から蒼へ

 2015-03-30
今日は別のチムの話題をば(ドランカーの皆さんは見て見ぬふりを・・・(~_~メ))


さてさて、

フレのジェリコさんは、いつも抱腹絶倒の日誌を書かれているんですが、(サポさんではいつもお世話になってます!)


チム「一騎当千」のリダさんです、メンバー募集しているらしいので、「ティア充」「楽しければok」「ゆるゆる」

がお好きな方はのぞいてみてくださいw

日誌だけでも読む価値満載ヽ(^o^)丿ゲラゲラ笑えます~

タイミングが合わなくって、体験入隊もできずにフレさんのままですが、

サポ雇用にもSPふくびきなんかでもすっごくお世話になってます、いつもありがとです!





でもって、魔法プク「カオ」の話題をば

蒼炎のつめ


夢現がまだなので、ナルビアでゲンを担いで撮ってみました(頼まれたからねっ)


ツメがほしいというので、バザーやらモーモンやらをのぞいて・・・

んー結晶が高いので、☆3だと160万ぐらいします、(原価は43万?くらいなんですが)

そんなすごいのは買えないので、

攻撃15を70万でゲット、赤い竜ツメを結晶化して、蒼炎を装備!

ど、どうでしょうか・・・?

なんだろ、こうカオの装備がどんどん充実していくっていうこのごろ。

こちとら、まだキャプテン装備だというに(・・;)



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

魔法プク「カオ」の大冒険~メラガイアーの巻~

 2015-03-29
魔法プクなので、

魔法150、さとり150にふったカオです。

夢現でも、魔法は強い方が誘ってもらいやすいしね!

メラガイヤー


覚醒してから、討伐のフォレスドンに1100ぐらいのダメでした

暴走すれば、かなりのダメが入りそうです

ピンポイントで夢現用な気がするのは、気のせい?(・・;)


今週末も忙しっくて、行けなかったけども

Ver3前には終わっておきたいね\(^o^)/



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

ミニビンゴ

 2015-03-28
3月25日におでかけ超便利ツールが更新されて

ミニビンゴができるように!

ビンゴ券をビンゴチップに換えて、ベットを2倍にしたりできて、

貯まったビンゴ券消化にはとても便利です

ビンゴ券1枚でビンゴチップ10枚になるので、なんだかお得な気がします

携帯を買い換えたので、便利ツールがさくさく動きます、快適\(^o^)/

(いあいあ、このために買い換えたわけじゃ・・・・ぐふっ・・・)

ミニビンゴ




これでビンゴをしていると、同垢に「おすそわけ」なるものがきました!

これはフレにいくのかな?

おすそわけといえば、ちょっと違いますが、酒場とかにある掲示板、トップ10記事というのが

掲載されていて、

これに「おひねり」と称してGをいくらか記事に送ると、ふくびき券が5枚もらえます

いいね!は何度もできるようなんですが、おひねりは週に1回のようですね~

お気に入りの記事には是非やってみましょ。

えっと、プクさんの記事におひねりを2回してみました、今のとこ8位?くらいなのかな~

頑張って上位目指してほしいところですw




便利ツールが、その名の通りますます便利になって、インしなくても

日課がこなせるようになって、オンラインの醍醐味・・・一体どこへ・・?(~_~メ)

討伐も名声はもらえませんが、モンスにかわってやってもらえるようになるみたいだしw



気をとりなおしてヽ(^o^)丿

棍を買いました~アポカリプス攻撃20かな?135ぐらいでしたモーモンバザーにて。

これはデーモンロッドより見かけがすきです、カッコイイw

デーモンは結晶になってもらい、今、結晶は高くて@2100ぐらいでした、金策にはいい感じ。


ちょっと気になってた魔戦のマダンテ、ですが

持ってる現在のMP×4の光属性攻撃、MPがいっぱいあるとそこそこの攻撃ですが

10とかそれ以下一桁だったりすると、相当がっかりな攻撃力というらしく・・・(・・;)これは

今は振らないでおこうっとw



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


タグ :

ビートってそっちw

 2015-03-28
150スキル、武器はあまりぱっとしたのがないのですが、

久々に全ふりなおしてみました、同じ職ばかりだと芸がないしw

いろいろ遊んでみた

戦いのビート

曲芸150はたたかいのビート

バイキが入りますー、ビートってタンバリンみたいなのかなあと思っていたら

ギター?だったよ(~_~メ)そっちのビートなのね

じゃかじゃかかき鳴らしてマス

使えるんだろうか、コレ…(=^・^=)



でもって、

棍150で、

アポカリプスを買いにいったんですが、ちょうどいい感じのがなくって

攻撃20かマヒか眠りが入るのを見てたんですが、んー週末に期待しとこっと。


でもって、棍閃殺

棍閃殺


旅だと短剣に振りたかったんだけど

スキルがなかなかうまく割り振れなかったです、バトマスを廃業してしまいました~ヽ(^o^)

バトはカオに頑張ってもらいます

あとは好きな職を残してっと。コマンドを並べ替えるのが先決ですねー

あとは弓140、オノ150、ツメ150、ハンマーも残してあります、魔法はメラガイヤー、さとりドルマドンまでいけました

道具、旅をたちまわり練習してきまーすw

楽しくなってきました!




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

スキル150解放

 2015-03-26
期待の150、どんなスキルがくるのかわくわくw


150.jpg

マスター、お手柔らかにたのんます

真のダーマのマスターからクエを受けます、今回は小細工なしで、

150解放1

エースと戦闘

HPが多いので、削るのにちと時間がかかりました、サポで十分いけます

カオバト、サポバト、僧侶、賢者

150解放2

エースくんを倒すと

歴代のスキル解放のボス全員と戦闘になります

エースがHPリンクするので、

倒しやすいガイア双からいきました、すぐ倒れますこいつ。

次は狂なんですが、エースとリンクするので、両方を削っていくとアットいう間に終わります

最後、みかわし草を使ってなかなか攻撃があたりません、魔法系がいると楽でした

ほどなく撃破

150解放は・・・・


・・・・・・


・・・・・・


あれ?武器がほとんど「攻撃+○」で、

弓?ぐらいかな、あとは旅がいい感じでした、

カオは

魔法プクなので(*^。^*)

メラガイアーとドルマドンにふりました、特訓もちょっとずつやっていたので、

マスタースキルだけで振れた


スキル振りは悩みどころです、明日は仕事なので、やりながらじっくり考えよっと(仕事しろよっw)

何を捨てて何を残すかが・・・んー




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

魔法プク「カオ」の大冒険~豪運鷲巣おふっの巻~

 2015-03-24
ちょっと寄り道話題w



何度目かのチム豪運鷲巣オフ会があったようで

カオから




「これ、ソノさん!」


(すっごく・・・怪しいw  byカオ)

「こっちがたぶん、マリさん」(美しw)


「これは・・スライム君かなあ、若いから」

などと、

いくつか楽しそうな飲み会映像をみせてもらいました~

オフ会、いいですねー\(^o^)/


やっぱり話題はドラクエで盛り上がるんだろうか・・

年齢も職業もバラバラだけど、ゲームで繋がってるって何か楽しそうです、次のイベント企画とか?話したり

するのかな、と思ったり。





でもって、

「どうみても社長っぽい、からセバスちゃん?かなあ」

とか。

「カルラさん?、こっちはたぶんマドだと思う、そんな雰囲気だし」

(あーんなことやこーんな感想の数々、笑うツボ満載w)


あれこれ、ゲラゲラ笑ってしまいました、すみません(*^。^*)



ここに、カオが加わると・・・キケンだな、ある意味

プク並みに

かわいいからなw・・・・(=^・^=)




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

夢現編~悪夢の終焉その2

 2015-03-23
この週末で

さんざんスレア海岸へ行った冒険者も多いと思いますが・・・

携帯を買い換えた自分は、設定やら何やらで忙殺されてました((+_+))

途中から、面倒になりカオに丸投げ・・・・


閑話休題


スレア海岸で夢現編の説明を聞いた時には、「リダ以外は仲間はどこにいてもいい」みたいな

ことがあったんですが、やはりあの木の近くじゃないとダメだったので、「?」と。重すぎて変わったのかも

とにかく、スレアの海岸の中心の木に触って、最初イベントがあります

悪夢の終焉1

雑魚を倒していくのは、災厄と同じですが、

倒すたびに回復の泉があるので、便利です


悪夢の終焉2

立派な門です、これを抜けてどんどん奥へ


悪夢の終焉3

仲間をじゃんじゃん呼ぶこいつは、マホトンがききます、カンタでもいいんですが、

全員にかけてると時間かかるので、マホトンだめなときは僧侶だけにカンタしてましたー


悪夢の終焉4

途中宝箱がありますが、

はずれだと水・・・あたり?だとゴル石だったりします。

はずれ、多いが(*_*;


悪夢の終焉5

ラストの骨は

ブレスがきついです、最初滅却してからいきましたが、無防備な攻魔装備なので、とにかく魔法ぶっぱなして

さっさと倒す・・・これが仕事だしねw



ラスボス ダークドレアムさんはこの奥です

悪夢の終焉6


チムでいったときは、ヒロアさんが時間切れで、2回?戦って解散でした~



でもって、野良でリベンジ


悪夢の終焉7

最後の写真がこれって・・・(゜_゜>)

黄色にはすぐなるのですが、

そこからが強い、オレンジになってからはさらに強烈です、グランクロスが仲間を

巻き込むので、いない方へ・・・逃げるんですが、それよりじっとしてて他の人がそれをみて避けたほうが

被害すくなかったです、このクロスで一気に崩れること何回か。

道具さん1人だったので、忙しい上に負担かけちゃいました、助かったありがとう!

タゲられたら、壁のほうへ・・・そのうちタゲがかわります、魔法途中だったり覚醒中だったりすると動けないので

即死です、魔法は死なないよう攻撃をとにかく続けないと、時間切れになるので、

あちこち魔法陣ひいて、とにかくぶっぱなす、という繰り返し


最後、撃破したときはこのありさま(^◇^)もう少しいい写真とりたいとこです

ドレアムさんの写真はリプでUPしたいと思います、眠い上に余裕がなかったので今回は

こんな昏倒写真(・・;)




悪夢の終焉8

クリアメンバーはこの方々

ありがとうね\(^o^)/



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

夢現編~悪夢の終焉その1

 2015-03-22
チムの皆さんやフレさんたちといってみました…案の定の回線おちがひどくて

1回?2回しかチャレンジできず・・・残念

前のボス、マ○サゴーラより楽?な気がしました、あっちの方が苦手かも。

チムメンさんたちはもうクリアの人も多くって、リプで11分?とか、災厄より攻略されるの早っとか思ったり。




ねたばれですっ







でもって、構成には道具が必須な感じなので、ま、災厄も最初はパラだ戦士だとあった職も今やなんでもありな

(旅8とかね!)ように、そのうちここもそうなるんだろうけども、今のところは道具募集も多い。

なので、マスタースキルのうち20をハンマーにふって140、弓140にして、大地を捨てて新しいハンマー、バレットを

買いました(無難に攻撃18)、野良で行ってみたいです、…道具なら、やっぱり葉がだいぶいるかなあと、

このところ、だーいぶ減っているのでメダルや王家で仕入ねば(^◇^)

道具はマスターで、ピラミッド用に買った混マヒ封呪100なのです(買っててよかった!今めちゃ高いっす)

これにブレスがほしいとこですが・・うん、なくてもね・・・。

昨日は道具さんがプレートインパクト入れてくれて、魔法が相当効きました、これないと火力が足りない感じ。





チムやフレに頼っていると、甘えちゃうので

野良でゴーゴー、魔法募集ばっかだったんで、今回は魔法でいってきましたー

2日?で、だーいぶ負けましたw(=^・^=)、おかげで慣れに慣れ(あはw)

クリアしたとき、眠くて落ちそうでした~イベント楽しめんかった



詳細はその2で!




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

知の祝祭、いってみた

 2015-03-21
1アカウント1枚しか招待券をもらえなかったので、

カオは今回お休みです(゜_゜>)(かわりにアリさんが頑張ってます~)

カオの分がんばってくるよ!

でもって、写真撮影は禁止なのですが、

ピイピから開始直前に参加してきました、全部で7問

設問から回答までの時間が短いので、さくっと直勘でいかないと間に合いません~

ハートを最初3つもっていて、間違えるごとに1つ減ります。

3つ使い切ると次にいけません、いざいざ\(^o^)/




種族問題:勇の民といえば・・・・人間、これは正解☆

「女王め・・」といっているのは誰・・・これ間違えちゃいました、キングスライムが正解

ツボ錬金でヤシの実を使うのは・・・MP吸収G、正解☆(カオがツボでよかったw)

オルフェアで称号を集めたがっている子の名前・・・プールプ(だっけ?)正解☆

次から特訓をもらえないモンスを選べ・・・黒竜丸強で、正解☆

ガタラの番地問題・・・簡単だった!6番地までで、正解☆

一番高く売れるのは?・・・金貨で正解☆、冒険の書っていう選択肢にわろたw


知の祝祭1

全問正解するとさらなる難題がだされるようで、んー残念、挑んでみたかったw

ここで問題のチェックができます、復習しろと・・・・?w


知の祝祭2


でもって7問中6問正解、全問いけるかなあと甘くみてたので、残念(^◇^)

ふくびき25枚もらいました

でも楽しかったー、4月も楽しみです、外野もわいわい言いながら行くといいですねー

PT組んでると組んだままいけるようですよ


過去問のなかには、マニアックなものとか、ひっかけがあったり、

ティア内にある日記(全部読んでるハズだけど・・・おぼえてねええええ(;O;))から出題もあったようです



3回ぐらい行けたらいいのに、と思ったり。




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

魔法プク「カオ」の大冒険~夢現編最終話「悪夢の終焉」の巻~

 2015-03-20



ねたばれです~


たたみますっ


魔法プク「カオ」の大冒険~夢現編最終話「悪夢の終焉」の巻~ の続きを読む

タグ :

もふり

 2015-03-17
今、リンクを貼らせてもらっているアルクさんちは、こんなんなってます\(^o^)/


アルクさんち1


身動きがとれませんでした、ハイ

すばらしいプク母子愛を感じます、どんだけ集めたんすか・・・ww

もふり、堪能させていただきました~


アルクさんち2


プラコンは彼、

どっかで・・・・?





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

魔法プク「カオ」の大冒険~ピラ789の巻~

 2015-03-15
土日も仕事がどっさりで(゜_゜>)休みたい…切実にw


でもって、カオは今どっさりと時間があるらしく…

チムのプチュさんに誘てもらって三悪魔へ(いいなあ、餅より行きたい(*_*;チョーカーほしい)

プチュさんと三悪魔1

カオは6枚?もってるので、行き放題w

もう負けなくなったので、頑張って4戦、欠片しかでなかったけれど

「もう少しで10枚」とご満悦でした、いいね~

マーベルさん武、ななあいさん僧侶、ぷちゅさんマセン、カオ武です


続いてピラ7~9も行ってましたな

(人が仕事してるっつーのに((+_+))いいのう)


ピラミッド9

ピラ9は初見、カオ魔法、ぷちゅさん道具、ななあいさん僧侶、マーベルさん武

だいぶ負けたようです、つか

「ね、どれで最後?」

う、うん、いったことないけども、仲間呼ぶ?らしいからとにかくガンガンいったらいいかと(^◇^)

最後っぽいけどね、そのいかにも「災厄」らしい出で立ちがw


ピラミッド9の1

最後がどうしていいのかわかんなくて

「どうすんのーーーー?」と、叫んでましたw臨機応変に倒せばいいじゃ?ww


ピラミッド9の2


とにかく、これって見てると道具が大変な感じw、ありとあらゆることをやらんと行けないし。

でも、道具がいないと無理だなあ、眠ったりとかは無理なんだろうか?


4戦?ぐらで撃破してました、おめでとうー先越されちゃったなあ(#^.^#)

称号ゲットして次は8へ

バト2僧侶2です

物理でいったことないので、「アドバイスはできんw」

夫婦前まではバド2が楽です、夫婦がきてからはきつそうでした、23分かかって撃破(@_@;)

がんばったねー

次の7は

カオまも、マーベルさん戦士、ぷちゅさん僧侶、ななあいさん道具でした

これ、楽勝でした~見てて。

魔法構成しか、見てなかったけども、物理いいですねー

自分はこっちが好きかも。カオは

「行けた\(^o^)/」とおお喜び

アクセはでなかったけども、満足そうでした

よかったねー


えっと、

23分かかった8層?ですが、「オガ子、ネ申」だそうです、マーベルさん、ななあいさん、途中必殺の歌で

すごい巻き返ししてました、まさに神w

なんていうか、見てる方も手に汗握る展開(^_^メ)

カオも

「捨て身してから死ぬーーーっ、何かやらせてー」と必死でしたw

捨て身の間にGSやめてほしーとか叫んでたし、大変だったね~



無事789撃破、ピラは制覇できたね!

ぷちゅさん、マーベルさん、ななあいさん、「ありがとう!」BYカオ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

クエスト「決戦!紅衣の悪夢団」

 2015-03-14
いってきました、第6話

寝落ちしそうで、カオにバシバシたたいて起こされながら(^◇^)

ねたばれでーす






今回もグランゼの城下町、宝箱先のグランマーズから受けます。

グランゼドーラの城3階ネイリーに話すと

クエスト決戦紅衣の悪夢団1

図書館へ行かねばならないようで

クエスト決戦紅衣の悪夢団2

すぐ隣の図書館でダリウスに話してから又ネイリーに話すとイベント発生

クエスト決戦紅衣の悪夢団3

灰をもって、滝を臨む集落へ、灯台の最上階で灰を使うとボス戦です

クエスト決戦紅衣の悪夢団4


みかけ通り、暴犬を強くした感じです

発動がどれも早いので僧侶でいって楽勝でした、あ、「ふつう」でいってみました

サポさん連れだったので、さくっと倒したくて(゜_゜>)

雇いなおさずいったので、バト2賢者1のサポさんに頑張ってもらいました

まさに暴犬なので、僧侶は離れてればなんてことはないです。

倒すとはくあいのゆびわがもらえます、自分がウェディだったので、

今回は他の種族さんよりおまけのあるイベント、うん、捨て子だった自分の過去が少し明らかになりましたw

な、ないてないよっ(#^.^#)


そういう事情だったんだねーと、納得。

オーガの方も同イベントがあるみたいです、見てみたかったな。

オーガさんは、やっぱり捨て子なの?(サブにオーガとドワーフがいないので、今一つわからないんですが)

自分のルーツがわかって、すっきりしました、ウェディ、何気に一番不幸な生い立ちな気が・・・

あの大ボスとは結局やらないで終わっていくのか・・・ヽ(^o^)丿



カオは今日いくみたいでーす

(しゃぶしゃぶ食べに行ってから、みたいだが・・・くっ、いいな、しゃぶしゃぶ・・・)




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

魔法プク「カオ」の大冒険~ピラ7の巻~

 2015-03-14
ちあだんす

応援団の服だから、

チアダンスなのか・・・これの男女違いはないんだな、冒険者を応援するとき、このしぐさが発動すると

おもしろそう(^◇^)



えっと、この後

ピラ7へチムのプチュさん(あってる?(・・;))に誘われて初7へいってました~

よかったね!魔法を育ててて☆

7はいったことないのでカオ、どきどきしてたみたいですが。

エ「最初ベリアルとかだと結構楽なんだけどねー兵長ばっかでるねー」

カ「マダンテ、範囲広い・・回数多い」

エ「そなんだよー」

回線落ちしたりして苦戦してましたが、4戦目かな?無事撃破して、最後の顔に「でかいな・・」との感想(^_^メ)

オシリス?ブローチだったので砕いてました

お疲れ!よかった勝てて。

次はドラキー連れでサポでいってみよか

(写真とる余裕は全くなかった模様です、ハイ(゜_゜>))



マジカルハット20150311-1637_233953930

カオのモンスターバトルロードもやっとこBランク挑戦まできたんですが、

バラモスにどうしても勝てないみたいなので、

マジカルハットをゲットしに。(調べたところこいつがいると楽そうだと、思ったらしい・・)

転生もでたけど、レシピは落とさず・・・ま、バザーで5000ぐらいなのでおいしくはないんですが^^;

ハットを育ててBランクへリベンジするそうです




今日はクエスト、

珍しくバラバラで行っています、夢現編第6話へゴー♪



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

クエスト「悪夢より来たるもの/夢見る男のお宝伝説」

 2015-03-12
今日配信のクエにいってきました~

今回はサポのみで、自分バト、サポ僧賢バトさんです





※たたみません、ねたばれ注意です※

クエ夢見る男のお宝伝説1

真グランゼドーラ城下町の宝箱から入るグランマーズから受けます

この箱、つねに鍵あきっぱなしなんだが…いいんだろうか…((+_+))

クエ夢見る男のお宝伝説2


場所はナシームの洞窟のようです、アラハギーロから東の流砂の洞窟のうち、一番遠い方にはいるとすぐ行けます

入ってすぐのここでイベント

ドアーフのお宝掘り師からリビングデッドとじごくのもんばんから材料を集めてくるよう言われます

このドアーフ、ジョニー○ップ意識してないか・・・w

妙にかっこつけてるのが、すっごくおかしくて、わらかしてもらいましたw

クエ夢見る男のお宝伝説3

リビングデッドはうじゃうじゃいるんですが、
クエ夢見る男のお宝伝説4

じごくのもんばんは、わきが少ないのでちょっと取り合いになってました、1体倒せばすぐクエは進むんですが

ポイントで待ってるのがいいです、わきは早いので。

クエ夢見る男のお宝伝説5

奥の忘れられた広場に進みます、ボス戦はこいつ。


カンダタです(色違うしw)


ジバルンバとクモノ、つうこんがあるので、ザオ2が安泰かと。

洗礼かGFがあると楽勝です、ジバは範囲が意外と広いので「えっ」っていうくらい離れたほうがいい感じ。

2体でますが、1体にするまで少し時間かかり1体になったらほっといてもすぐ撃破できました。

まめにロスしましたがw。


クエ夢見る男のお宝伝説6

次はセレドのアサナギさんを訪ねます、紋を消してもらって占い師のところへもどり、クリア

特訓45 めざましりんぐがもらえました~

合成せねば!


明日は6話へいってみます、報酬ははくあいみたいなので、期待大♪





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

たんすミミックと特技と

 2015-03-11
たんすみみっく


インしたら、SPで郵便箱がいっぱいでした~(^◇^)

たくさん、ありがとうございます、すこーーしずつお返ししていきますので、気長に待っていただけると

(お返ししたいフレさん12人を雇うのが、難しく、すみません<(_ _)>)

で、ふくびきをレンダでひいて、たった1つしかあたらなかったミミックの書を読んで

リンジャへ。

数がいないけど、1回スカウトすれば仲間になったので、混んでませんでした

バザーだと今のとこ17万くらいです、買ってもいいですねコレなら。



とくぎ、「たんすの角に小指」を

是非やらせたい\(^o^)/(75%で会心、足のないモンスには効かないっていうなんとも使えなさそうな…)


い、痛いけども!



完全にネタに走っているモンスのようですw


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

知らない世界

 2015-03-10
マツコの知らない世界、結構すきです

今日のポテチ特集をみてて、ポテチがむしょうに食べたくなりましたw

人気は堅あげポテト、カオが大好きでいつも横取りされます・・・・一袋少ないからなあ

次は西友の輸入品、GreatValueのサワークリームオニオン、プリングルスっぽい味です

プリングルスより塩分控えめな味。

プリングルスも一時期はまりました(#^.^#)

ちなみにT空港にあるカルビースタンドでは、あげたてのポテチとビールが食べられる、めっちゃうまい!

美瑛あたりに行くとポテチ専用のじゃがいも畑が、ずーーーーっと広がってて

ここでも食べられます、あげたてポテチ。

ポテチもいいですが、じゃがぽっくるもうまいです、もうすっかりお土産として定着しちゃってあちこちで

売ってますが、ビールに合う!

ちなみに、カオもアーリーさんも箸で食べます・・・手が汚れるからって(゜_゜>)自分は手で!



有吉との怒り新党も見てますが、知らない世界のおとりよせがやっぱり好きだなあ

北海道名産が紹介されて、棚が空になる現象が(^◇^)怖いなTV




賢者50

オーリーさんが賢者50になりました、これで僧侶以外でもガイアに行ける・・・かな?w

賢者は試練でも需要があるので、

もう少し育てる予定です、うん、がんばろw





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

噂のプク姫畑

 2015-03-09
あるくさんちの畑


日課のフレさんの水やりにいったら

うおっ

これが噂の畑ですね~♪かわいいです、これなら水やりもますます楽しくなりそw

確か、すれちがいのポイントでもらえるのかな?10Pぐらいだったと思います

ここはリンクさせてもらっている「アストルティアをプクダッシュ」のアルクさんちです

これ、王子バージョンとかもでるのかな?

うちのすれちがい・・・うん、まさしくすれちがって全く貯まってません(苦w)

アルクさんちで堪能させてもらってます~




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

日課と…なにを?

 2015-03-09
カオのチムの方も引退で

フレさんも引退して

んー寂しい限りです(゜_゜>)、でもやることってチムクエかねて日課と王家とモンスターバトル、やりこみさんはコロとあとは

ピラミッドで破片集めて

砕いて合成して…と。

期限切れそうなカードを消化ぐらい?でインの時間切れ

ルーチン作業な感じ(ToT)/~~~引退もしょうがないのかな



前は野良やソロでコインやピラへ行けたんですが、面倒くさくあまりわくわくしなくなって

もっぱらカオとサポプレイばかり。楽なんだけどこのまま引きこもりになりそうで怖いw

ピラミッドもドラキー連れていきたいのですが、まだ+4です、王家で超と育みつかって一気にいきたいとこです

ピラミッドへサポといって、ゴールデンなまものがでると、

一斉になぐりにいく金の亡者なサポさんたち、いつも笑わせてもらってますw

サポートゴールドに関係ないと思うけども






余談

いけめん2

眼福

ヒューザと俺様キャラかぶってる彼が1位のナイト予想(^◇^)




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

クエスト大盗賊の伝説第4話「月を手に入れた男」

 2015-03-06
言わずと知れたカンダタクエです~

仕事だったので、カオにさくっと進めてもらいました、ありがとっ

クエ月を手に入れた男1

強烈にでかい、カンダタ…Mサイズの家を圧迫


クエ月を手に入れた男2

オルフェア西の井戸でクエスト受けます(話を聞くだけですが(・・;))

どうやら月へ行ったらしいカンダタを追いかけねばならないようです。

オルフェアの大きなパイプから月へ

例のぐるぐるメガネの博士が飛ばしてくれます~


クエ月を手に入れた男3

月ではセレスさんに話すとクエストが進みます

空飛ぶくつを探しに大風車塔へ

クエ月を手に入れた男4

入口近くの川べりの石を調べると靴が手に入ります。

もどってセレスさんに話しかけるとボス戦です

ここで強さが選べるのですが

「強い」だと特訓2倍、「普通」で1.5倍

迷わず強いでいったら、カオ魔法、自分バト、サポ僧侶バトでやられちゃいました。

GFか洗礼があったほうがいいかなあと、カオ賢者でリベンジ、ついでに「普通」で((+_+))

(面倒だったわけじゃないよっw 月はルラ石がないから、いちいち行くのがなあ…とか、思ってないし(汗っ))

カオも小心者なのですよ・・・・


クエ月を手に入れた男5

洗礼あったら楽勝です、カンダタも参戦するんですが、

「自分に見惚れている」とかで、役立たず…(@_@;)

リンクとかしてくるし、ネタ?ネタなの?(笑)


撃破するとかっこいいカンダタが見られます~イベントは堪能しました

特訓48 名声100 しぐさ「宝箱」がもらえます


このしぐさですが・・・・・

クエ月を手に入れた男6

プクだとこんなかわいいことに!


クエ月を手に入れた男7

人間だと、後ろにある、

ただの宝箱になります(つまらんw)



クエ月を手に入れた男8


種族じゃないとだめみたいですね~

近くにいたオーガさんとエルフさんプクさんと。

エルフさんが結構いい感じのしぐさになってますね(^◇^)

ちなみに

ウェディは

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

はてしなくチャライ仕様に・・・(ウェディだけ、箱が空いてないしね!(泣))

しぐさ宝箱



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

バトルロードAランク

 2015-03-05
さぼりにさぼっていたバトルロードですが、

まわりも皆のきなみAランクなので、重い腰をあげて行ってきました~

リーダーホイミンにしてキラーマシンとさまようよろいでサポをエンタシスマンだったり、

ねこまどうだったり、マジックハットやドラキーにしていってみたんですが、

1・2戦は楽勝。

3戦目にねこまどうが覚醒からメラ系炸裂して、即死するパターン。マホトンしてもスライムのバイキや

キメラがザオと回復してくるのでMPが枯れます。

でもって、実はねこまどうを全く育ててない・・・・どんだけ前衛ばっか育ててるんだか(゜_゜>)

ごめんよ、ねこ。

なので、リーダーをキラーマシンにして、バトルレックス、ホイミンで行き、サポをエンタシスマンでリベンジ。

これ、なかなかいい構成でした。

バトルロードAランク1

ホイミンはいのちだいじに。

あとはバッチリでいってみました。

1・2戦は楽勝なのですが、3戦目にそなえてマジックバリアのバッジを装備しました。

バトルロードAランク2

バリアしつつ、ねこまどうを集中攻撃。HPが高いのでなかなかオレンジにならないのですが、

根気よくバイキで渾身切りして撃破、ソノあとザオのあるキメラをたたきます、こいつはHP高くないので

すぐやられてくれます、ここまでくるとあとは楽勝\(^o^)/

ほぼねこまどうをどんだけ早く倒すかが鍵みたいなもんですね、味方にねこがいるとみとれたりねたりと楽みたいです

ようやっとこれでAランク(*^。^*)



絆のエンブレムをとって合成、スカラがつきました

Aランクだけについて言えば、リーダーが前衛の方が勝てます~まだの方、お試しください♪



特訓5500はもっぱら王家であげています、ラスボス前で特訓元気使えば90?95?はもらえて、

あっという間に終わります、!(^^)!職は限られちゃうけれどもw。




今日配信のカンダタクエは、カオにお願いしました~

どんな続きがまっているのか楽しみwがんばっとくれ



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

コンシェルジュに…

 2015-03-05
コンシェル機能もVUでずいぶんと充実してきましたが、

あんまり活用できてない気が…

名前を呼ぶと反応するのは、カオと「ほう~」言いながら感心しとりました

ちなみに、白チャで


「大好き」も試してみてください

これ、「だいすき」じゃだめみたいです、漢字じゃないと。

バルテナに大好き



おもしろい反応が返ってきます(=^・^=)




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

魔法プク「カオ」の大冒険~ホワイトデーのナイトの巻~

 2015-03-04
カオの今のブームは「修造カレンダー」、まいにち修造というやつです。

これが、めちゃ好きらしく、毎朝嬉々としてめくっております、

ちなみに今日は「心の背筋を伸ばせ!」

\(^o^)



ホワイトデーイベ1



はじまったホワイトデーイベントですが、バレンタインとほぼ一緒です(゜_゜>)

カオは

カンダタに1票。

あれを部屋に置きたいらしい・・・w

大きさが怖いが。

ホワイトデーイベ2

敵も使いまわし感、ハンパないこの方たちです。

ドロップで又たんすが圧迫される日々・・全部サブさんちに押し付けてます(・・;)

リプレイでゴルスラやふくびきがもらえるんで、しばらく通うかなあと。

でも、この応援団の服…女子のチアリーダーの服はかわいいのに、なんだかなあ、かっこよくない(*_*)




レンドアの神官



ちなみに、レンドアで新しく設置された神官さん

ベホマスライム?なんだねー

かわゆす



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

魔法プク「カオ」の大冒険~VU、そして!の巻~

 2015-03-03
今週カオは暇っす、いいなあ(^_^メ)

おしりぺんぺん

インすると、郵便箱がすごいことになってました~

このしぐさ、プク以外使う事あるんだろうか、いつ使える?

(リアルでやらんでいいっって(゜_゜>)…「どんなしぐさ?」に実演された…)


おにこんぼうスカウト

バトルロードのコイン引き換えて、おにこんぼうをスカウトにランガーオ山地へ

とげこんぼう、でないかなあとか香水使わずやってましたな~

名前は考え中みたいです、まだ「おにこんぼう」




じょうろは便利ですね、水やり、はりきってできるし(メダル10枚と交換です)

姿見はコンシェルジュにもらってまだ試してませんが、記録できるみたいで、

おしゃれ番長エルフのアーリーさんはずうーーーっとアレコレやってました、楽しそうですw



でもって、サブもカオに頑張ってやってもらってるんですが、

クエも行ってもらいました~



クエスト髪だけに


グランゼドーラの美容室で受けます

髪色が追加されるクエなので、プークプックを倒してエキスを手に入れたら終わりです

どんな色かは、見てのお楽しみです♪


あとはチーム大使が町の住宅村入口近くに出張してきてくれてたりとか、

リーネさんのところに預かり所がきたり

自宅の郵便箱から送ったりできたりとか

色々便利になって、(まだ堪能できてないけども)冒険しやすくなりました

討伐で経験値とGと両方もらえるので、

討伐前と後で転職が激しいケド(ToT)/~~~




明日は午後だけ仕事なので、話題の9層とかもいってみたいです~

物理で楽勝らしいw(フレさん情報ですがヽ(^o^)丿)



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

かけこみ

 2015-03-01
前々から

魔法プク「カオ」は、チムの方々とラインしたりしてるんですが、

面白い話題なんかはよく聞かされます、爆笑ものも、ニマニマしてしまうものもあって、

色々ネタあって楽しいです、いいね~\(^o^)/

(うん、ここには書けないしw書かないけどね(^_^メ))

うちのチムもやってる人いるみたいですが、どうなんだろ?ツイッタ―なんかもあるし、アストルティア以外でも

広がってますね、あちこち情報もすごいです

とうとうVUで、バザーの垣根が消えるっていうんで、トゥーンタウンが大人気ヽ(^o^)丿

ドランカーはチム集会所がココにあるので(ナイス、リーダ―w)便利です、さすがっw

フレさんもガタラやオルフェにのきなみ引っ越ししちゃって、ジュレは閑散と(・・;)

VUなったら帰ってくるかな~キング(今長期休止中、いないんでちとさみしいです^^;)

ま、引っ越し予定はないんですが、最初からおつきあいのあるご近所さんがいなくならないかなと心配してみたり。

VUがあるので、試練やピラをカオに待ってもらっています、ホントは今日あたりカオ暇だったんだが…ごめんw



でもって、暇なときにっていうんで

はくあい2

カオまもので呼んでもらいました

自分盗賊ですが、盗1だと時間かかってしまうんで、サポでもいれたほうがいいかも。

はくあい3

1時間で3個はくはいゲット。

合成は……

しゅび(ToT)/~~~




もう、かけこみでリーネさんに迫ったのだが。

またがんばっていってみまーす(カオは「次盗賊したい」と言われちゃったwまものはつまらんらしー)




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫