転生「地獄のドアボーイ」

 2014-04-29
5/1でしたか?次のメンテで

イベントがあるみたいですね~しぐさ「ゴールデン」、是非ゲットしたいものです

ジャックポットもでやすくしてくれるといいなあとか思ったり(^_^;)

2.2情報もUPされて

6月なのでまだ先ですが

レベ解放は又ないのかも・・なのにスキル130はありそうで、んー特訓頑張らないと

スキルが足らない感じです・・やっぱり両手剣にふりたい♪


さてさて

香水なしで、まものの120転生に会う確率アップというだけに頼ってデフェルでオーガキングを

魔法プク「カオ」と狩ってました

200弱くらいで

やっとこドアボーイ君出現!



地獄のドアボーイ1


自分まもの、カオ魔戦、サポオノレン(これ自分^^;)と僧侶さんです


地獄のドアボーイ2


いきなり僧侶さんが逝きましたが、レンがいたので大事なく・・

とりあえずオーガキングを先に倒し

地獄のドアボーイ3


ドアボーイくんはHPが多いので、マセンがいたのでMPが枯れずにバイキもあったし意外と楽にいけたかと

称号は地獄扉番ハンター

まんまだね(^_^;)


これで転生はコンプできました、ちょっと時間かかってしまいましたが(*_*)

次回VUでどんな転生が追加されるのか、楽しみー

香水なしで狩るのが、楽しいよ!(負け惜しみっぽい・・セリフ)






ドアボーイの

レアはちからのゆびわですが、通泥のえんどうまめラグの本しかゲットできませんでした

早速つくってもらって

部屋に飾ってみた~



えんどうまめラグ




うん、

確かにえんどうまめ(笑)


大成功品はなんと色が紫らしいです・・・もはや「えんどうまめ」ですらない、紫って・・・(゜_゜>)










このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau







ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

日誌フェス2

 2014-04-28
先日、写真だけ載っけて詳細を書かなかったフェスですが、

主催者さんのお話をば

日誌界!(^^)!では超有名なメイアさんという、自他ともに認める「ガチニッシャー」さんなのですが、

すごい数ののいいね!が毎度日誌に~



日誌が始まって1年ほどたちますが、日誌の数が363件(本日)って・・・1日に1件以上書いてるって

計算になりますね、すごいなあ


自分はブログですが、日誌ならもっと濃くて近い感じでコミュがとれていいですね

毎度読むと面白いです、とても、是非どうぞ


日誌フェス、又こっそりお邪魔したいです

(いや決してかわいいプクの写真を撮りたいだけとか、お、思ってないし!)

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau







ドラゴンクエストX ブログランキングへ

タグ :

お祝いというには・・ショボいが

 2014-04-28
ヒロアさんが久々にインしてくれたので、遊んできました~





お祝いというには・・ショボいが の続きを読む

タグ :

「日誌フェス」

 2014-04-27
フレさんに誘われ

日誌フェスにいってきました、サバ21のカミハ城あたりが集合のようです

日誌フェス1

スタッフさんです、気合いを感じます~


日誌フェス2


フリータイムは撮影会です、あちこちで「いいね」が飛び交ってます

傘と武器ははずして参加してとのことでした、レンタル衣装をいろいろ考えたんですが

どれもぱっとしなくて・・・そのまま来ました~


日誌フェス3


のび太コスの方々・・・に、にあってる!


日誌フェス4

かわいいプクさんはこっそりあとをつけて写真をパシャパシャっと・・

あちこちでそんな情景


日誌フェス5


ミッ〇ーマウスがいる!!


日誌フェス6


若干年齢の高いキモイ白雪姫と、めちゃめちゃかわいー7人の小人の集団

いやー、かわいかった~(^○^)


日誌フェス7


置物にしたい・・・部屋に飾りたい・・・よねw



日誌フェス8


11:15くらいからイベント「エイミーを探せ」エイミーさん、ドルワームにいるのでみつけたら「いいね」するっていう

イベでしたが、

このころもう眠くて・・・

いいね、して戻らず落ちました

色んな人にいいねして、いいねもらって、楽しかったです~(^^♪


もう少し詳しいレポを近々載せますねー


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau







ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

スーパーの次は?

 2014-04-26
少し?いやちょっと前の話ですが



じみ~に、称号をゲットできるとうれしっくって、集めたりクエ消化したり・・

先日やっと「スーパー訓練生」とやらととりました(^○^)

今の職で各々1500個の特訓ポイントをためると

あの特訓にきりかえてくれてるグレンのおじさん、後ろのお姉さん?

に話しかけるともらえます

まものつかいだけが

1500に到達してなくて

いつもカオのまものに道具でついて行っているので、妙に道具だけ特訓ポイントが多いという・・・

で、まものがやっと1500たまったので称号もらえました、うれし(=^・^=)


これ、特訓は今3000まで貯められるし、モンスによっては5ポイントくれるおいしいやつもいたりして

特訓が楽~になっていますが、

3000までとったら、どんな称号くれるんだろ?

スーパーの次は・・・・スペシャル?グレイト?

どんな訓練生をくれるのか、楽しみです

白猫やシュプリンガーが特訓にならなくなったのかな?ちと痛いですが

(白猫で特訓をほぼやってきたので)またまたおいしいモンスを500ずつ狩って

いくのもいいかも




特訓の切り替えも楽になったしね♪


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau







ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

魔法プク「カオ」の大冒険~カードを消化しようの巻~

 2014-04-26
ええ、そりゃあもう、たんま~りと貯めこんでいるカードの期限は

100?ぐらいの残時間で

まだ余裕があるのは、バズズとベリアル

コインのバラモス2ぐらいでしょうか?ね

カオ、唯一の休み(明後日から30日間ほぼ休みなし(;O;))

カード消化にチムリダの

「けんちゃん、マド、ジュンイチさんがいってくれたー」

らしいです!ライヴでみてないので、以下カオの解説~



チームでカード消化1



すぐでたよ!チョーカー、よわい武でいきました、盗賊のジュンイチさんがいっぱい盗んでくれた~


(ほうほう、稼げたんだね)

チームでカード消化2


悪霊は破片だった、すごく早く終わったー

チームでカード消化3


ガイアはカードの時はでなかった

でもミネアにあって、「ひ~、ひどらもらったよ」

(あんた、よく会うね、とるねこといい、ミネアといい・・とるねこってついこの間あったばっかじゃん)

チームでカード消化4

ジュンイチさんがミネアにもらったカードをつかってくれて

けんちゃんが、竜玉もってない僕のために4もガイア買ってくれて・・

ありがとう!ごめんね、G使わせちゃった。買い取りたい・・が、今いくら?

でもって

でたよ!!

やっとでたよ(^^♪


チームでカード消化6


そして、マドが出したバズズのカードで

ソサリもでた!

チームでカード消化5


(とるねこって・・・・この前あったばっかりじゃん・・・カオってホント恵まれてるのう~

はぐを買って速攻売ったらしい)


そしてそして

最後は、持っていてもきっと「もちぐされ」となりそうなヒドラ

チームでカード消化7



すっごい強いねー、首いっぱいあるー

(あるさ、そりゃあギリシャ神話のヒュドラだからね、強いよそりゃあ・・・あーもうなんていうか(Q )) ><ヨヨ)




(やり方ってどんなだった?怒ったらタイガーな感じ?)

うん、うまくできなかったけど、勝てたしみやぶったー

大満足(^◇^)




(うむ、いいチームでいい人に恵まれてよかったね~、もう少し使える職増やすのに又レベあげがんばろーね)





余談

「マドがソノっちといったアトラス、8回で0だったらしいよ?」



(う、うん、いっぱい持ってる人にはきびしーのかもね・・・っつーか、そこでその「ドヤ顔」どうなの(^_^;))





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau







ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

師匠、それは堕落の「堕」ですか~?

 2014-04-26
武道家クエ1


武道家も40になってので、

クエを消化に・・・師匠!おひさです~

武道家クエ2


武道家のクエは一人でやらないといけなかったり、とどめをささないといけなかったりで

サポさんにあまり頼れないです・・(;O;)

素手で倒せっていうのが一番つらかったりする・・・

がんば!

武道家クエ3


もらえるのは靴と服だけ・・テナに錬金つけてもらいました、どうでしょう?

しばらくこれでHPとるまでがんばりまーす





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau







ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

春イベント~春来たりなば~

 2014-04-24
仕事、ひと山越えた・・と思っていたら、もうひと山あったという事実・・・(Q )) ><ヨヨ

GWにはいっぱいインできるといいのだけれど。

そのころにはヒロアさんも復活して、エロエロ元気いっぱい遊んでくれるに違いないw

ナースの彼女、連れてるかも・・?




さてさて、

メンテ後、春イベント後編が更新されたのでカオを連れていってきました~

カオですか?ええ、もちろん「やっといて・・」ですよ、く・・あごで使われてマス、ハイ




ねたばれでーす

春イベント~春来たりなば~ の続きを読む

タグ :

転生探して・・退魔で破産

 2014-04-23
今日、ねぼけて眼鏡を踏んでしまいました…orz

修理にいったら

「あ~、これはもう、戻したらポキッといっちゃいますね~、hahaha・・・」

フレームをとっかえて、出費が痛いです、ハイ(;O;)

(眼鏡って高い・・)

寝るとき、眼鏡を枕の横に置くのは、超キケンデス





転生探して~1


転生の残りがオーガキングだけになったので、

少ないイン時間をあてて探しています

(チムクエでは石のないすごーく遠い場所だったりすると

ついつい先延ばしにしていかなかったり・・最近あんま貢献してないかも・・ごめんです(^_^;))

こいつ、強いのでサポさんを慎重に選ばないと僧侶が先に逝ったりしますw

お目当ての僧侶さんがいないときは、賢者さんを入れてます

転生探して~2


まもの120まで振って、転生に会いやすくしています、証もつけてますが、100体以上狩ってまだでません。

強い魔物は転生が早めにでやすい・・感じするんですが

アスタロトも300くらいかかったので

300までは頑張れるかなあ~(^○^)




そそ

この攻略もなにもないブログ、チムのらきあさん、あんちゃんなんかが、「毎日」チェックしてくれている

みたいで、なんかそれ聞いて申し訳なさ満載!もう御免なさいって感じ。

せめて

くだらないことでも、毎日更新できるよう

ネタを探して三千里・・・しようかと。







余談ですが

退魔買いました!

退魔・・破産


自分は耐性装備が好きなので

即死、眠り、封印、転び100です、攻魔が10かな?ついてます、腕は妥協して発速12

転売できるよう、まだ装備してない状態ですが、

似合いそうにないので、カラーリングとドレアを検討中

退魔はセットで封印30がつくし、はくあいやめざましなんかのアクセで補充できるんですが

魔法でいったり、消費つけたり、その都度アクセをかえたりするし、

何より、装備で色々耐性違うので、忘れそうです・・

なので、全部100で揃えました、もうどんとこい~と。

ピラなんかの時はマヒと混乱呪いもいるので、そっちははごろもに頑張ってもらいます

耐性なんかいらーんっと、すごーく強い人ならいいと思うんですが

自分は耐性ぐらい揃えとかないと、野良の時痛すぎて・・・(゜_゜>)

これから又せっせと金策せねば

・・・この退魔でほとんど破産です(;O;)

一時期の3分の1になりました

せっせと戻して

次は本命王軍師!900以上はかかるんで(もっとか・・)

まだまだ先です~

綿花が@1400前後なので、日課で拾いにいってます、買い占められてるのかな?



金策用ゴルスラあるんですが、ヒロアさん復帰お祝いにとってあるんで

早く帰ってきて~~♪





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau







ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

「ピンクタイフーン」やってみた

 2014-04-20
ただでもらった全やり直しの宝珠を使い切り

無双を戻すべく、スキル計算を延々と・・・宝珠を買ってまたふり直しました

爪の120がびっくりするくらいショボかったので

爪を100に戻して

両手杖 ヤリ オノ 扇 気合 悟り まもの・・・120です

ツメ ブメ、ハンマ 盾 ステ 片手 勇敢 魔法・・100

信仰 闘魂・・110

ムチと両手剣にどうしても振りたかったんですが、どうしても捨てられないモロモロがあって無理でした(泣)





気をとりなおして、棍がなくなって寂しくなった旅芸に

扇デビューしてみました

ピンクタイフーン


曲芸120と迷いに迷ってこっちをとりました、全員にたらい・・もやってみたかったけど、自分が無事でいるのが

条件だから、そんな使う場面もないかもと。

ピンクタイフーンです

扇はカレイドスコープ、バイシ入れると威力抜群です、何より楽し~コレ






おまけ




ふくびきをひいて



まんまータペストリー


まんまータペストリーと


まんまカーペット


肉球カーペット、あたりました

いまバザーでも安くでています


部屋が魚と猫だらけ・・・(^◇^)






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau







ドラゴンクエストX ブログランキングへ

タグ :

魔法プク「カオ」の大冒険~「いつ捨てるの?」の巻~

 2014-04-20
土日は少し時間がとれたんで、

ひさびさインしていたカオですが

(いつもちょこちょこインしてるんですが、急に出かけたりするんで非通知だったりします(^_^;))

チムリーダーけんさんの厚意で転生とベリアル4周いってきたようです




気を利かせて・・・全く写真を撮ってないじゃん!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



えっと

転生行くってことだけで、「何いくんだろう?」と。

でもって

顎さんだったわけなんですが、

そうです、装備枠、全く開けてなかったみたいで。


「けんちゃん、待つの嫌いだし」

うんうん

嫌いというより、ものすごーくせっかちな感じはひしひしと・・(あくまでなんとなーく、ですから

急いで行ったきのこ山



結果モノクル5個、ビーナス2だったんですが、このビーナス1はとれず

モノクルは「ぜーったいほし!」ということで、

いさぎよ~いカオは「いつ捨てるの?」


「いまじゃ~」と。

銀の錬金ツボ、プラチナ錬金ツボ、つりざお、ルアー、(っていうか、つりざおまで持ってるってどうなの?(*_*))

怪盗の仮面を捨てて

モノクル5ゲット



合成して・・・暴走2がつきました、とさ。あとはHPとかかな?

そうそう


きらぽんのないカオは「まもりの盾じゃ魅了防げないんだってー」と、一つ賢くなったようでしたよ

「へー」



もうけんさんぐらいになると、魅了もされないんじゃ・・?と思ったり。



のんびり風呂入ってたりしたんですが、

ベリアルにエドも参加させていただけるってことで、おともさせていだたきました~

ありがとうございます!




「バト、できます?」

「はい!」




って言ったはいいですが、前日ふり直して・・・無双なし、片手剣というテイタラク(;O;)


「これで、バトできるっていえんの?(怒)」か、かおが・・・こわい~(゜_゜>)

もうホントすみません

二度とできるなんて、いわないから!炬燵の中で、蹴るのはヤメテ・・・地味にイタイデス・・



けんさんの「バト、できます?」は


両手剣でエンパイヤーで無双ができますよね?



ってことだったんですよ、きっと(泣)う、う・・




えっと

ベリアルのあとすぐふり直しました、闘魂110です、両手には振れずですが、そこはおいおい成長を待っていただけたらと。

べリアル4周1




ぜーんぶ破片の憂き目に(Q )) ><ヨヨ


べリアル4周2



これに懲りず、

又お誘いいただけたら、ウキウキついていきます、ハイ






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau







ドラゴンクエストX ブログランキングへ

タグ :

スキル120解放クエスト「万物を教え導く者/マスターの特別レッスン」

 2014-04-20
今回のVUの目玉ですね~

スキル120解放クエにいってきました!

何を捨てて何を120まで振るのか・・・

悩みどころです


スキル120解放クエスト「万物を教え導く者/マスターの特別レッスン」 の続きを読む

タグ :

春イベント!混みすぎて・・?

 2014-04-20
恐ろし~



サポスライムさんたちが



恐ろしい姿に・・



春イベント!混みすぎて・・? の続きを読む

タグ :

クエスト「愛しのルシェンダさま!」

 2014-04-20
昨日今日は寒くて・・カイロが出動しました(*_*)

こごえる・・・



さてさて、VUの後仲間にしたフレンド12人に送られるというスペシャルふくびき!

ふくびきの前に「えーっと、あと人とこの人と・・・」ととりあえずインしていないフレンドさんたちを

かたっぱしに雇いなおし、いざ~・・・・ログアウト(^◇^)

便利ツールの方でひきましたよ200枚、確率よさそうですし

結果は・・・・・





うん、こびん大将と化しました(;O;)ジェムでお金をとっときながら、この酷さ・・運営め(泣)

それでも3等までを3回?ぐらいあてたので、フレさんには日頃の恩を少し返せたかなあ

皆あててください、プリズム!




閑話休題

クエストですが、

真グランゼドーラ城2Fで受けます

クエスト「愛しのルシェンダさま!」1


3Fの従者部屋?侍女部屋にて話を聞いて

城外の池近くのおじいさんから話を聞くと

真ココラタのこんぶ大将を10倒す・・・ことになります、ヒャクマガリの根を10個集めないといけないのです

報酬は全やりなおしの宝珠、名声40かな 特訓ポイントは16ほどもらえます




この全やりなおしの宝珠・・・使ってしまいました

これについては後日、報告をば(涙なくしては語れない!・・かも?(・。・;)









このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau







ドラゴンクエストX ブログランキングへ

タグ :

春イベント!チューリップはうす~いピンクがいいなぁ

 2014-04-18
春イベ2014-3


こんにちは~さすらってます、オーリーです

ちと多忙で・・怒涛の仕事量にどんより~息抜きにイベへいってきました(^_^;)

黄色のチューリップもらったんですが、赤とかピンクとかもっている人もいますね!

あれ、長居できなかったんでまだなんですが、どうにか手に入れたいものです




ちとネタバレですよー


春イベント!チューリップはうす~いピンクがいいなぁ の続きを読む

タグ :

転生マッドレインボー

 2014-04-15
マッドレインボー1



香水なしで狩るのは結構大変でしたが、


えっ?何体目かって?




1168です


ふー、その分、出たときの嬉しさ~

レインボーだけに虹色(^○^)



マッドレインボー2


痛恨がレベ80でも結構きついかも


サポさんはマセン、戦士、僧侶さんです自分は盗賊でいきました


マッドレインボー3



レアは理性のリングと木工の家具レシピでした

リング2とレシピ1がでて、

合成が混乱G+10が!

転生のアクセは合成もいいのがつきやすい気がします

混乱、マヒガード好き、転生好きには美味しかったです~(^◇^)



さてさて、ラストはオーガキング

特訓になるので、まもか道具でいきます


そういえば、

VUで道具の必殺が

1分から20秒になるらしいですね・・・・

なんつー弱体、ひどすぎる

道具の必殺がいいから、道具の需要があるというのに・・ちとがっかりです(;O;)




弱体じゃなくて強化のほうでVUしてほしいなあ、と思ったり




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau







ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

もみじ・・?

 2014-04-13
このところ、転生と金策しかしてないので、ブログネタがないエドです、こんばんは~


少し前のことですが、ドレスアップのお話。



オノどれすあっぷ


いろいろやって、

これに落ち着きました、もみじみたいで、あっちもこっちもアポロンのオノだったのが

なんだかなあと、ドレスアップすることに。

フレさんや、通りすがりの目に入った人と被らないよう・・んーでもいっぱいいるんだけど(^_^;)

コレにしてみました

ホントは、ふんさいのおおなた、にしたかったんですが

バザーで15万でしたね確か(;O;)自作すると20万くらいです

王軍師と退魔装備のために、またまた貯蓄中なので

ここはぐっと我慢して、シャーマンで呪いを・・いや威圧感をあたえてみようかと。

若干、背負ってるのも怖いですがw



ちなみに服が中途半端にドレスアップしてるのは、頭と下が耐性装備だからです

これもいずれなんとかしたいなあ~と。





もみじから脱却してちょっとモチベがあがりました(^○^)




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau







ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

魔法プク「カオ」の大冒険~レンダストーリー完結の巻~

 2014-04-13
最近カオのブログばかりを更新しています・・・なんか、どうなんだろ、書くことないのかエド(;O;)

残すところ@1となったストリー

満を持して挑んでました~

もちろん、がっつりどっぷり手伝ってきましたとも!



ネタバレでーす

魔法プク「カオ」の大冒険~レンダストーリー完結の巻~ の続きを読む

タグ :

魔法プク「カオ」の大冒険~あげようバトマスの巻~

 2014-04-13
道具でブメにせっせとふっていますが、

まだ50になっていないバトをなんとかしようとしているそうです

片手にふって、ギガスラとれたらマセンでピラへ連れてってもらえるかも・・という思惑らしいです


バトマス1


40になって装備をもらって、

テナに即死と眠りをつけてもらいました~よくやった、テナ(^○^)


勢い込んで迷宮へもぐったら、おじさんに遭遇

メタを買って・・・即売りしましたよ、カオ・・(^_^;)




バトマス2



転職クエが鬼畜だったせいか、バトのクエはさくっと簡単です

(おっと、まだの方はネタバレになってしまいます・・・ごめんなさいです)




ピラにあんちゃんに連れていってもらい

無事セルケトゲット

1~3を毎週こつこつ(エドを連れ、あとサポですが)、

アクセもそこそこ集まりました~

他のアクセもとれたらいいのだけれど・・・がんばれ(*^_^*)





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau







ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

魔法プク「カオ」の大冒険~レンダストリーの巻~

 2014-04-10
こんにちは~エドです、忙しくってインできないんですが、

カオは着々とストーリーを進めているようです

仕事の目途もたったので、明日からはだいぶアストルティアで冒険できそうです

ピラミッドもまだまだだし・・

で、

カオですが

ストーリねたばれになるので、レンダの冒険途中の方はみないでくださいね~


魔法プク「カオ」の大冒険~レンダストリーの巻~ の続きを読む

タグ :

でないでない・・・なんか色々!

 2014-04-09
強ボス金策11


手がビミョーなところにつきささってますが・・・

わざとじゃないよ!

連日強ボス金策に~途中ノリのいい通りすがりのプクさんと。

オーブもはまるとぜーんぜんでません~遠いと色々つらいものが・・

楽しいからいいんだけどね(^◇^)

強ボス金策12


パラってつくづく、自分で回復、自分でバフ、自分で攻撃・・って必要だなあと。

僧侶の負担を減らすのが大事ですなあ、修行の日々(^_^;)









でもってバーアップも近いのでカオのストリーを手伝ってたりします

(次はネタバレですよー)


でないでない・・・なんか色々! の続きを読む

タグ :

はじめて登場いたします~

 2014-04-07
自己紹介1


はじめまして~

名前だけ登場してました、2垢の筆頭!テナといいます、よろしくです(^◇^)

ブロッコリーを意識してこんなヘアスタイルにしてみました

焼くと美味しいよね、ブロッコリー



日々の仕事はランプ錬金

まだレベ35 評判はまだまだですが、身内の錬金のみにこき使われ・・・最近ちょっとムッとしたり・・

いつかなりたい伝説に!

長い道のり、こつこつランプまわしてます~

先輩オーリーさんのように、キーも10個ゲットしていづれはレンダへも観光にいってみたいものです

(早くしろよっエド、ホラきりきり働け~~)



自己紹介2


モーモンバザーでカップやライト販売していますが、

もう少しランプの腕をあげてから住所を公開予定です

今はまだ上級錬金までできないので、中級で腕を磨いています

これから、ブログにもちょくちょく登場(させろやコラ)したいなあ~





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau







ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

魔法プク「カオ」の大冒険~道具50になったよ・・の巻~

 2014-04-06
道具のクエストのネタバレです



まだの方は気を付けてくださいな~



魔法プク「カオ」の大冒険~道具50になったよ・・の巻~ の続きを読む

タグ :

「2人くらい・・・」ってスタさん

 2014-04-05
昨日今日は寒くて

こたつでまるーくなってました

桜?えっと、今どのへんです?

(同じ国と思えんほど、さむーい!)





さて、さて金策仲間がいるので、強ボスへでかけていきやすいです

いつもありがとう~たすかってます、スゴク

(野良だと大抵バド待機なのですが、フレさんたちとだといろんな職をぐるぐるできて楽しw)

強ボス金策7


パラの練習にもなって、いいですー(未だ天魔の足技さけるのは苦手です(^_^;))

それにしても


小さいな!あんちゃん


(いつもの逆(^○^))


強ボス金策10


スタさん、あんちゃん、ひろさんと猫やらロボやら姉妹へいったのですが、

「2人くらい逝ったほうが楽しいよ!」BYスタさん

いや、ロボで十分堪能したんで

あとは安定でもいいかと

っていうか、楽しさが

ソコですか!?



いつもヒリヒリした戦闘を好むスタさんなのでした

また、いこう~



強ボス金策9


(自分は、自分が僧侶じゃなければ、ヒリヒリも結構すきです(*^_^*)、僧侶のときは、そのまま全滅もあるんでこ、怖すぎて堪能できません~)


強ボス金策8



ほぼ全部1回ででたので、すっごく稼げました~



アポロン☆3買ってから、減ってたGをたいぶ戻して、そろそろ無法の耐性装備に手をだそうかと・・

その前に、エンパイヤーブレード、かっこいいね!

(スキルふってないけど)

あれ、しょってみたい!

(高いけど)

えっと300ぐらい?400近くするんですよねー・・・

衝動買いしないよう、キヲツケヨ・・





金策しつつスキル解放を待とうっと。




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau







ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

勘違いと忘れられたろっきー

 2014-04-04
仕事柄早く寝て早朝起きて・・なんて生活ですが、

前はできてた3時インとかこのところ難しくて、朝は結局インできなくて・・ってことも。

PC仕事なので、PC使用中はドラクエできないというジレンマ(;O;)



で、昨日ニコさんちろさんスタさんとピラミッド。

10時以降は睡魔との戦いなんで、多少イミフの言動が多いですが(いつものこと)

スタさんが1で抜けたんですよ

「ごめん、転生いってくる」っていって

これ、日々泥人形とオーがの転生狙っている自分としては

転生誘われたから、ぬけるから、ごめんね・・・って解釈しちゃったわけですよ!

だって、抜けたし!

・・・・そうです、連れているモンスの転生をするには

仲間にしないといけないのですよ、だから抜けたスタさん・・・ごめん、その後

「サポいれよう」って残2人をびっくりさせたのは自分です(*_*)



・・・そういえば、ずーっとほったらかしのモンスが自分にもいたなあと、思いだし

転生最終であとレベ5ぐらいで終わりなんで

装備もなしで、


ただ連れているだけ


っていうゴーレムが。


ごめん、ろっきー、しょっちゅう忘れてる・・みかけとのギャップが楽しくて

ちから、じゃなくてまりょくにスキル振りしてるのも

い、いじわるじゃないよ!

愛着は、普通に人並みにあるから!


とっとと、さまよう鎧に変えようとか・・ちょっとしか思ってないし(・。・;





ちろさんニコさんスタさん、大ボケかましてすみませんでした、ちろさんにはセトがでたようです、おめでとう!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau







ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

散財と金策と

 2014-04-03
あっという間に手持ちが半分になったので

買い物を途中でやめて

金策に走っています~

とりまオーブとりにいっていますが、旧だけでおなかいっぱいになり

新へはなかなか・・遠いしね~

全部まわれると稼げそうなんだけど、途中で飽きちゃったり・・ねむくなったりzzz

強ボス金策1


いつもおつきあいありがとう!


強ボス金策2


くつは、はこう!


強ボス金策3


合間に悪霊行って、でたのがチョーカー

カオは、

攻撃つくという合成結果で、プクのえこひいきを体感しています(*^_^*)

強ボス金策5


オーレンはパラでしたが、

ランドインパクト・・・さがしてさがしてさがして・・・

あ、ハンマー100じゃなかったっけ・・・(;O;)

キャンショまででした(ヤリにふってるからなあ(゜_゜>))

強ボス金策4

なっかなか

貯まりませんが、

仕事もたてこんできたので、

これからどうやってイン時間をつくろうかと、画策中~

やはり睡眠時間を削る!

しかないかと・・






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau







ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :

商業組合・・って!

 2014-04-01
こんにちは~ふらふらしてます、オーリーです


今日は日課の迷宮にいったら、な、なんと!

アストルティア商業組合なるものと戦闘になりましたー

画面がコロシアムだったので、「アレ、アレ・・・コロシアムきてないよ~(泣)」と

びっくりしたのですが、

リーネさんひきいる4人と戦闘に~

迷宮リーネ1


グレンのふくびきの人と

落葉の取引商

ドレスアップ屋ポポルさんの4人です

レベは合わせてくれてるようで、オノ100のPT仲間さんがさっさと倒してくれました

リーネさんは魅了?くるのかなあ・・・そんな感じです

迷宮リーネ2


迷宮リーネ3


戦闘後話しかけると、なかなか面白いことを言ってくれます、あー楽しw






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau







ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫