あぶない・・あぶない?

 2013-07-31
キュララナ海岸にて


以下若干ネタバレです~




あぶない・・あぶない? の続きを読む

タグ :

キュララナ海岸にて・・・

 2013-07-31
連日通っている海岸ですが・・

今日はびっくりなことが!

ネタバレです、嫌いな方はまわれ右ですよ~



キュララナ海岸にて・・・ の続きを読む

タグ :

ドラゴンキッズ転生「リトルライバーン」

 2013-07-31
スパのレベあげにバザックスいってますが、元気玉を使い切ってしまったので(^_^;)

今日は転生狙いでドラゴンキッズを狩りにエセソルへ。


既に300体狩りは終わっていたドラゴンキッズ、狙い初めて150?くらいの584匹目ででました~


ライバーン1



緑色なんですね~



ライバーン2



「いき」の攻撃がドラゴンキッズより強力です、でも大きさは同じだからかわいー感じ(*^_^*)



ライバーン3



みやぶって、盗んで・・爪に倒れてもらいました、称号は「小型翼竜ハンター」です。




ライバーン4



レアはドラゴンの皮、通泥はドラゴンのツノです、ちなみにドラゴンキッズのレアがこのツノ・・みたいですね。



エセソルにはウィングタイガーもいるので、この転生狙いで又しばらく通います~







このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau


タグ :

流行の・・・

 2013-07-30
今日はせっせと神話クエ4つのクリアを頑張っていました、まとめて今度UPの予定です(*^_^*)


さてさて、あちこちでとりざたされているトレンドハットの流行色。


日替わりで、7月25日から順にブルー、バニラ、グレー、ブラウン、オリーブときて、


今日はナイトとフレさんから教えられましたが(未確認です(^_^;)違ったらごめんなさい><)、


これでいくと、この次レッド、ピンク、ジャングル、イエローでブルーに戻るんでしょうか?


色んな憶測があるのですが、手持ちの花でカラーリングして毎日通うといつかはあたるか・・


なんてのはのんびりしすぎでしょうか・・?


一周したら、何か法則がみつかるのかなあ・・・謎(*_*)






タグ :

海開き前に海に入ると・・

 2013-07-29
こんにちは!さすらいの防具職人オーリーです~


キュララナ海岸はもうすっかり海開きの準備が整っていて、水着もレトロとウェットスーツがあたったので

泳いじゃえーと・・



レトロな水着と足ひれと



足ヒレもバッチリ、浮き輪がないと泳げないけど、浅瀬ならいけるかな・・





キュララナ海岸監視員




「こらーっ、海開き前に海に入っちゃいかーーん!」


と怒られました・・(;O;)



ごめんなさい・・何度も入って怒られたのは、セリフが面白いからでは・・決してありません!


海開き、まだかなあ~






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau


タグ :

髪色と・・・

 2013-07-29
髪だけじゃなく、目、肌も色が変えられるようになって、

新色のクエストもクリアしたので、髪色だけ変えてみることにしました。

(目の色は気に入っているので、しばらくこのままかなあ(^◇^))





人間大人の侍風の髪型、やってみたかったんだけど、人間子供・・だし(;O;)



ミストグレーです


ミストグレー



これだとわかりにくいのですが、右下のアイコンの色が気に入らなくって・・・すぐやめちゃいました(^_^;)



右下のアイコンって結構気になったりします~



で、


パール



色々迷ってパールにしてみました。



見た目はアレですが( ..)φ

右下の画像の色はいい感じになったかと。


あとは抹茶とサンセットが気になってます、髪色って元に戻す・・ってのがなくって、常にGかかるんだー

と、しみじみ・・新色は3000Gでした~



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau




タグ :

スカラベかバザックスか

 2013-07-29
連日連続で3着!レトロな水着があたっています・・(;O;)

さて、少し前の話、フレさんのレベ解放を魔法でお手伝いしてきました~


風車の丘でスカラベをバド2僧1魔でいったのですが、このスカラベ・・3体でるようになってから、

Gも経験値もなんかすっごくおいしくなってましたよ。

そのせいでしょうか?

最近魔法のレベあげで「スカラベかバザ」というコメがなかま検索で見られます。

確かにおいしいか・・僧1だとスリル満点、MPもすぐ枯れる・・宿が近ければ流行りそうですが~


風車の丘も混んでないですね、だいぶ分散しているのかも・・ヴェリにはまだPTが固まってたなあ。



解放手伝い1



戦闘中は、申し訳なくて写真はとりませんでしたが、バド2は強いですねー、


左からはじめましてのバドさん、フレの僧侶さん、自分、フレさんのバドです。



10戦目ちょっとででたでしょうか?

経験値も稼がせてもらい、ありがとでした(*^_^*)



解放手伝い3






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau


タグ :

夏だ!水着だ!キュララナ海岸物語

 2013-07-28
満を持して始まった水着イベント!

今回はまだ前篇ですが、キュララナ海岸のムーロンに話しかけると、男は水着ふくびき券?なるものを

もらえます、これを女子に渡すだけ。

女子は「券ください~」って叫んでますし

男子は「券いりますか~」ってな感じ。

渡した後やもらった後ムーロンに話しかけるとふくびきができます。



男女比はあきらかに女子が多いので、海岸についたとたん「いいね!」され、「券ください!」って

言われる始末です・・まだもらってないんだよーごめんね、ちょっと待ってね・・


サバによっては男子ばっかり・・てこともあるかもですが・・。

水着は全部で3種類、写真は「レトロな水着」です、カラーリングもできるようですね~

あとはウェットスーツ、あぶない水着が!登場ですよ・・



で、売店でいろんなものが売ってます~


水着クエ1



懐かしい~ビニールプール

ひまわり柄がかわいいですよ

ちらっとみえているのが、ビーチチェアとパラソル、このチェアは寝転がれません、すわるのみ(;O;)


水着クエ2



砂風呂・・ちゃんと寝転がれます、傘もついててまったりできますね(*^_^*)

うきわタワーも夏らしくてかわいいです、玄関先に置いてしまいました。



水着クエ3



最後に「足ヒレ」

「ウェディ並みに泳げる」アイテムですが、これ、ウェディにもいる?

自前でよくない?

ホラ、あちこちヒレだらけだし・・・水かきあるし・・・

ウェディだけど、買ってしまった(^_^;)



このレトロな水着、2等なのですが、現在周りはこのしましま囚人だらけです~(^◇^)

水着は取引不可なので、今日も同じ水着があたった自分は、速攻売りました、20G(;O;)

全部そろえられるかなー・・。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau


タグ :

カミハルムイ配信クエスト「魔障の子」

 2013-07-28
木曜日に配信されていた、カミハルムイのクエスト「魔障の子」

以下ネタバレですよ~


カミハルムイ配信クエスト「魔障の子」 の続きを読む

タグ :

転生「シールドあにき」

 2013-07-27
今回のVUで新しく追加された転生です、シールドこぞうの転生「シールドあにき」

髪の毛だけ?が違うだけで、ほとんど一緒(^_^;)

最初わかりませんでしたよ

250くらいででました~レアは盾のレシピなんですが、レア泥つけて盗んだのにでませんでした(;O;)

まさかの「転生はでやすいけどレアはでにくい」という白パチのようなパターンなの?;;


シールドあにき1



慎重にみやぶって、盗んで

普通に攻撃で倒せてしまう・・・感じです。色をもっと・・んー変えてほしかったなあと。




シールドあにき2


服もちょっと違うのかも、笑顔なのねー写真みて気づいた!(^^)!

まほうのせいすい2個ゲット・・


称号は「鉄壁兄貴分ハンター」、あにきだけにね!!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau


タグ :

クエスト「来たれ おしゃれマスター」

 2013-07-27
着せ替えドールがメダル100枚と交換可能ですが、メダルをそんなことに使えない!っていう人は

メギストリス階段上のペレーレからクエストを受けてクリアすると同じドールがもらえます。

(レベ40以上必要です)

ペレーレから「トレンドハット」を受け取り、「流行色にカラーリングして」と言われます・・これが

なんと毎日変わるのですが、迷宮とかと同じで6時で入れ替わります。




ドールクエ1


昨日はバニラでしたね、今日はグレーでした~(*^_^*)





ドールクエ2




もらったドールは着せ替えて使うのですが、一発着替えとかいうのもできるすぐれもの。


とりあえずこんなの着せましたが、なんていうかいまいちなので(^_^;)今は、夏のクエストでゲットした

水着を着せています・・このクエストは又次回に~



ドールクエ3


ドールは男と女の違いはありますが、種族でも違ったらいいのになあと(゜_゜>)



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau




タグ :

初ミネアさん

 2013-07-27
さすらいの防具職人 オーリーです、こんにちは!(^^)!


迷宮で初ミネアさんに遭遇しました~

キレイな方ですね・・妖艶な感じです、言葉遣いも素敵♪

初ミネアさん


占ってもらって、そのあとカードをもらえます・・取引不可、1か月の期限付きのべリアルカードをもらいました。

僧侶31・・・・無理です(;O;)

4人でも大変なのに、ここで私が入ったら実質3人で戦闘じゃないですか!

せめて同アカウントに送れたら・・・(-_-)/~~~


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau



タグ :

ドルボード チャージクエ

 2013-07-27
ドルボードの燃料タンクが拡張できるクエストです、30分だったのが2つチャージできるようになって、

(1個使ってる途中でチャージもできるようになりました~)60分連続で乗れるようになりました・・

途中でチャージしつついけば、ずっと乗れるわけですな、ますますこの乗り物に頼りそうで燃料代が怖い;;


レベ50以上でガタラのメンメから受注します。


ドルチャージクエ2




何やらメモ渡されます、それをもってドルワーム水晶宮上層の空中庭園へ、入るとすぐいるトゥダに話すと

水晶宮2階のE-1にある研究室へいくよう言われます。


そこの本棚を調べると・・・・



ドルチャージクエ


ここあたりを調べます(画像はフレさん♪)



又宮中庭園へ戻ってトゥダに報告、メンメのところへ戻ります。



すると・・お約束のように「調べてみるから24時間まって!」と(*_*)


待ちますよ、待ちますとも・・・いっつもこうですねーすんなり拡張はしてくれないっと。



24時間後にメンメのところへいくと

メタルハンターを何度も倒してエナジーポットを手に入れてと依頼されます。



このメタルハンター、いろんなところにいますが、ウルベアはおすすめできません、あんまりいないから(^_^;)


で、海のとける洞窟へいってみました。




ドルチャージクエ3



5回目ででました、ここはレベあげでよくきましたが、今も人気のようですね、結構混んでました。


メタルハンターはあと、砂岩の洞くつ、 落陽の草原、 ブーナー熱帯雨林にもいます、もってる石の近くで


狩れるので「どこでもいい」のは助かります~



そして、メンメに報告すると無事拡張!できました。

名声52もらえます、リプレイはドルセリン。もう少し燃費よくしてほしーー(=^・^=)




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau




タグ :

髪色 新色クエスト

 2013-07-26
髪色の新色が5色追加されましたね。

んーずっと金髪ですが、これを機に変えるのも楽しそう~

どの色がいいか、試してみたいところです。

今回の報酬はいずれもウルベア銀貨と名声34でした。



まずはゲルト海峡のバラバから受注、ゲルト海峡のたてまじんを倒して、落日のフラッグを入手します。

新色は「サンセット」夕日色ですね!


髪色ゲルト



髪色たてまじん


3体ぐらいででました、いつもより湧きが多かった気がします。



次は海辺の交易所、ソーネから受注です、ホタテわらびーを倒して白銀ホタテを手に入れます。

新色はパール・・これちょっと気になってます、真珠色いいかも~



髪色海辺




髪色ホタテ


5体目ででました~




3つ目はオアシスにいってみました、ビビデから受注します~デザートランナーを倒してこんじきオイルを

手に入れるよう言われます。


新色はサンゴールド・・・これもいいかも!



髪色デザートランナー



はい、次はキラキラ大風車塔、プチーノから受注します、風車の丘の魔物を倒して三ツ星ブレンド豆を20個手に

入れてくるように・・だって。

新色はカフェラテ・・どこでもよかったのですが、ひとつめピエロを倒して「銀の錬金ツボレシピ」もゲット~

20個はすぐ集まりますよ。




最後はアズラン、山間の関所、ヒガシから受けます、ここだけは倒さねばならない、てまねきリングまでちょっと

距離があるので、石を登録したほうがいいかもです。

あと地中ゴーグルがあったら装備していくとすぐ終わります。

てまねきリングを倒して夜露の指輪をゲットします、これは10体くらいかかりました(^_^;)

新色はミストグレー


ここで離席の人がいたので、写真がとれませんでした(;O;)

ヒガシはイベント内容が面白かったです・・夏のホラーな感じ(*^_^*)




以上5色おわりました、石を作らなくてもすぐ終わるものばかりですが、山間の関所だけは作ったほうが、

時短になるみたいですね、地中ゴーグルをもっていかなかったので、ちと時間かかりましたが、無事おわって

よかったです。



そうそう、追加されたテラス家!すごくいいですね~


ただ今のジュレット浜辺からどうしても離れたくないので、M土地へ移れないでいます(-_-)/~~~


んーほしいんだけどなあ、テラス付の家・・・。






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau




タグ :

レベル75解放

 2013-07-26
真っ先に、解放クエへいってきました。

今回は何を倒すのでしょうか?


クエ受注は風車の丘、井戸の中です、いざいざ~

レベル75解放 の続きを読む

タグ :

神話クエ エスターク撃破 後編

 2013-07-26
いよいよVU!

レベ解放とかドルボードチャージクエとか・・・髪色も5色増えましたね~

倉庫も使いやすくなりましたし。

少しずつUPしていく予定です、その前にVU前ぎりぎり間に合ったエスターク編。

ネタバレ多いのでお気をつけてくださいな(*^_^*)

神話クエ エスターク撃破 後編 の続きを読む

タグ :

幕間~ヴェリで

 2013-07-24
デスゴーゴン1



ヴェリ南から西に船で渡って、又奥からヴェリ南に入るとこんなやつがいます。


デスゴーゴン


HP5000ちょいあります、じひびきとかありますが、それを避ければそんなにダメージ受けません。


色がすごいよね、ドクドクしい・・(p_-)


耳で空が飛べそうだ

背中のとげとげのせいで、せっかくの騎乗は無理だね、そんなに背中に乗せたくないかー


いつぞや、象に乗りましたが、背中の毛がすっごい剛毛でびっくりした覚えが・・


お前もかっ、お前も剛毛なのか・・・>゜))彡





デスゴーゴン2


怒った顔も「むっ」って感じです、この狭いエリアに1匹しかいないのですが、


黒箱は2個もあるので、行ったら是非あけてきちゃってくださいね。



ヴェリ南海上列車





ここから見る鉄道は、海上を走っていて、線路がないのか・・見えないのか・・不思議な光景がみられます。


水陸両用?



明日からVUなので更新はゆっくりになるかもです。

ま、きまぐれ更新なので、そんなに役に立つ記事もありませんが(^◇^)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau


タグ :

神話クエ エスターク 前篇

 2013-07-24
明日でVUなので


神話クエをノラでいってみました。

全4戦!

意味もなく前後編にわけてみた(*^_^*)

ネタバレなので、嫌いな方は回れ右ですよ~♪

神話クエ エスターク 前篇 の続きを読む

タグ :

アトラスと

 2013-07-24
フレさんにアトラス誘われたので、いってきました。

フレさんは初、僧侶さんは40回目、あと武さんと自分僧侶です。

アトラスは8?回目・・・勝ってるよ、勝ってるけどさ(^_^;)


僧侶・・・地雷だ、地雷なのに!

初アトラスのフレさん、全滅させちゃったらごめん・・いや、まじであるから。


なので、コインをだして「全滅したら、お金いらないから!」と保険をかけて挑みました~


どんだけライオンハートな・・(;O;)



はい、僧侶補助です、聖女まわしますー


「時計まわりね♪」なんていわれましたが、


もう途中から右往左往ですよ!



天使する暇もないです、祈り入れてザオ、ずっしも入れてっていわれたから、盗賊さんにズッシ!


あとはもうベホマラーやらころもやら、・・ぐだぐだでした、ごめんね、そしてありがとう~



自分でアトラス




最後、全員黄色・・・ううー勝てたけど、勝てたけど!チョーカーはでず・・・


うん、次がんばるね;;




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau



タグ :

ラッキーは続く?

 2013-07-23
こんにちは!防具職人オーリーです、最近はプラチナシリーズをつくってレベと評判をあげています。

ストーリーをすすめないともらえないレシピも多いので、転職してパッシブとりにも頑張っています。


さてさて、

グレンでのふくびきですが、毎回3枚とか2枚とかだとすぐ終わってしまうので、

しばらく貯めていっぺんにいったのですが・・



ガイアあたった




なんと!ここへきてガイアがあたりました!(^^)!

やはり、恐るべしサブの運。


このあと、迷宮にいって、さらにふくびき券をとりにいったのですが、

な、なんと!ここでもサブの運、炸裂(^^♪



初とるねこ



初とるねこさんにあいました



PTさんの中には「2連続!」なんて方もいて、運をわけていただいたのかも・・。

さっそくはぐめたコインを購入、今は10万です!金策~金策~



実はこの時、迷宮で1回全滅してからのリベンジでした、うん、ピンチのあとにチャンスあり・・だね!



迷宮もとるねこ目当てなら楽しくまわれそうですー(*^_^*)






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau


タグ :

黒箱と呪われた大地

 2013-07-23
呪われた大地へいってきました、レシピとりにキマイラばかり狩ってましたが、400くらい狩って1個もでないんで(;O;)


寄り道、みちくさ~♪です・・



デビルプリンス1




黒箱さがしながら、こんなのとやりました、デビルプリンス、呪われた大地の左上のほうにいます。

ザラキにマホトンしてくますが、そんなに効きません、盗2マセン僧でさくさく狩れます。
特訓にもなるので、おいしいです。

カーペットのレシピおとすんですが、そうそううまくはいかないですね~





ここでは、毒沼があちこちあるんですが、



どくぬま



なんとドルボードにのってると毒に侵されません!なんつー便利・・避けずにスイスイいけますね~




さて、ここの黒箱は



大地黒箱



たいてい、こんなふうに上から落ちてしかいけない場所にあるんですが、気を付けないと行き過ぎてしまいます。

何度も同じところをぐるぐるしてのぼって落ちて・・なんてことにならないとも限らない、無限ループの罠!

(って下手なだけですか・・・(^_^;))


けっこういいもの入ってます。





で、又こんなのとやってみました。


なげきの亡霊



なげきの亡霊です、今人気ですね、グレンとかで「なげきの亡霊いきませんか~?」と叫んでいる人、見かけますし。

魔力覚醒してドルマドンがくるので、これを怒り状態でくらわないようにしないと、即死もあります(*^_^*)


杖のレシピをおとすんですが、今回も手に入らず・・レシピにはことごとく避けられてるなあ・・(*_*)




最後はこいつ



まかいじゅう





でかっ




まいかじゅうです、そんな強くないですが、押せません全く(゜_゜>)

ま、見るからに重いしね。

ルカニがすぐ入ります、入りやすいのかも。

ツメでバイキ入れば通常攻撃でもいけました、1匹しか見なかったので、倒したら湧く?感じなのかな。







次回はヴェリ南にいこうかと~



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau


タグ :

アスタロト後編

 2013-07-22
アスタロト、なぜ魔法できたかというと、メラガイアーもそうですが、セルゲイナスのマヒャデドスも範囲が

結構大きいので、PTから離れればダメージは1人でいいのだけれど、サポさんはなかなかそうもいかず、

レベ60ぐらいだと回復におわれてしまうんで、マホトンでいけばあとはHP削るのに専念すればいいかと

思ったからなんですが、こんなにメラガイアーしないなら物理でくるんだったかなあと。

デビルロードの時もメガンテ対策に魔法でいってゲットしたので、それをちょっと引きずってたのかもです。



物理じゃなくても僧侶を旅にして火力あげとけばもう少し時間がかからなかったカナ・・・。

セルゲイナスも285狩る間には、ツウコンばかりしてくる時とか、マヒャデドス連発とか、全くマホトン効かないとき

もあるし、色々だったので、今回は魔法あんまり使わないアスタロトだったってことで自分なりに納得(Q ))




アスタロト6


胸当てとベルトがセルゲイナスとは違うところですね。

このへんでみやぶってみました、直後に僧侶がつうこん・・HP減ってからだと即死です、回復2人で楽ですが、

1人でも死ぬと結構乱れます、立て直すのにちょっとかかったり。



アスタロト7




やっとこオレンジになって、先がみえてきました!

せいすい、10個ぐらいばらまきました、マセンさんいなかったらもっと使ってた、70マセンさんに感謝です(^_-)-☆



そしてとうとう!

倒しました・・うん、時間かかった、ホント15分弱?かかった気がする、PT内MPもすっからかんです。

応援してくれた冒険者にお礼応援にいったけど、既にいなかったです・・こっちの戦闘、な、長かったからねw




そして




アスタロト8


なんと!でたよ、金箱、すごいよー「かいけつマスク」ゲットです


ここでメダルとか、だったらどうしようかと空けるまではドキドキでした~


アングルが悪いのは、金箱でて、びっくりして手元がぶれたせいです・・ハイ(..)





称号は『異界邪神ハンター』です。

かいけつマスクは『夜、ときどきテンションがあがる』というなんともビミョウな効果です(゜_゜>)







かいけつマスク


違うしぐさVerも撮っておけばよかった・・これだと往年のかいけつゾロみたいだと思うのは自分だけ?
(ってわかる人は同年代ねw)


これで転生もコンプできて、よかったヽ(^o^)丿思いがけずマスクもでたので、今Verの運は使い果たした気がスル


(なんつー底の浅い運のストック・・(ーー゛)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau


タグ :

衝動買い、そして衝動ドレスアップw

 2013-07-21
アスタロト後編の前にちょっと幕間で(^_^;)


スパ装備



日曜早朝フレさんとダブって話していて、(フレさん2人がそれぞれチャットしてきてくれたんで、ダブルで会話してたん
ですが、難しかった(;O;))

コインボス、僧侶が多かったんですが、武でもいけるけど、悪霊となると・・んースパできないなあと。

装備がないから・・、と話してて、フレさん、装備を90万近くかけてそろえたそうです。

それに感化されたわけでもないんですが、

衝動買いしてしまいました。





きじゅつしシリーズ

頭はHP21

体上は即死100

体下は封印100と眠り40

足は転び100


で、森人と木の葉でドレスアップしてみました。


木の葉は前からやってみたかったので、すごく気に入ってます、カラーリングはこれから、じっくり考えて

合うようにしたいなあ。

頭は迷って結局、とるねこはね帽子にしました。使い道にも困っていたし(^_^;)


カラーリングは迷いますねー白もいいし、グレーに統一も魅力的、明るい色も惹かれます。


とりあえず、写真は手をつなぐのしぐさ、すっごい笑顔だけど、場所は落葉の壊れた場所です(*_*)


VU前に貧乏になってしまいました、金策せねばならないというのに、まさに衝動買い・・・。



これで悪霊だけじゃなく、天魔もバズズもいけそうです、ノラはやはり耐性ないとキツイしね!




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau


タグ :

何をかいけつするだろ?前篇

 2013-07-21
最後の転生、アスタロトくん。

セルゲイナス285匹目ででました~やっとです。



構成は安定の70僧59僧70マセン(サポ)自分70魔法です、え?火力?、ええ、ありませんとも!
盗賊?いませんいません、マスクは運にまかせてますっ


サバはいつもの4でした。



アスタロト1



幸運だったのは、サーマリに入って2回目の戦闘だったことです、MPたっぷりあったので存分にやれました。

(そうじゃなかったらと思うと(*_*))



開幕、武器を持ち替えて会心完全G、アスタロトにラリホー、すぐ寝てくれます、

早朝だし眠かったのね。

ただ、テンションあがった状態だとマセンさんがロスしちゃって途中2回くらい起きましたよ・・・。

(ロスは大事だけど・・寝てるとこ起こさんといてほしかった;;)

ゆっくりセルゲイナスをメラゾーマで倒します、いつもはマホトンしますが、

今回はちゃっちゃと倒ささないといけないんで、はぶきました、ここはMP消費もめをつぶって(^_^;)



アスタロト2


色だけじゃなく武器も違うんですね、マスクを落とすからマスクをつけてるのかと思ったら、

白いひげとまゆでそう見えるだけでしょうか?謎。


1体になったらアスタロトと真向勝負です、もちろん魔法だけど、後ろになんて隠れないよ!、

会心完全Gがあれば、即死はよほどのことがないとありません、

武器をふりまわしてきて、3回ともくらうと危ういですが、たいていそのうち1回はみをかわします。

メラガイアーは1,2回だけで、あとはためる、武器をふりおろす、つうこん・・が攻撃パターンでしょうか。



こちらは覚醒メラミでひたすらHPけずっていきます、18000ぐらいあるようですよ。



アスタロト3




10分くらいたっても全くHP変化なし、黄色にもなりません(;O;)

途中セルゲイナスを狩ってたPTに4回も応援されましたが(ありがとう!たすかりました)つまり4回倒す間に

こっちはまだまだ1体に時間かかってたってことですね(*_*)体力ありすぎだろ・・・



で、このあとどうなったか、後編へ続く!

(ってひっぱってどうする^^;)





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau



タグ :

1年近くかかって

 2013-07-20
カンスト70



カンストできました、ちと遅かったですが、VU前に完遂できてほっとしてますw


最後まで残っていたのは魔法で、これは転生であがるからと、レベあげしてませんでした。

@2000になってたので、迷宮で最後しめました、とるねこさんには会えなかったけれど。


レンと魔戦がイーターであっという間にあげられたので、んーこんなことならスパもイーターであげられたかなあと

思ったり。

あの時はまだ盾が100じゃなかった・・のでサポであげてしまったのですが、イーターやはりおいしかった(*^_^*)



あとは転生めぐりつつ、コインボスと災厄を攻略する予定ですが、混乱Gの装備だけでは心もとないので

耐性そろえつつ、のんびりいきます・・!(^^)!



フレさんから、アトラスと災厄誘われたので、近々いけたら、ここにも書けるのですが、何せ早朝メインの朝活派

なので、時間があうかどうか・・そこが問題wそれこそ問題(合わないって、朝なんて(;O;))



まずは『夏だ!水着だ!キュララナ海岸物語』が27日からはじまるので、バミューダパンツに思いを馳せつつ

((=^・・^=))特訓やっときまーす







このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau






タグ :

ケセランパセラン

 2013-07-19
滅多に出会えないなあと思っていましたが、

カミハル北にコトブキーノ討伐にいったらいました。


プクランサフラン

みりょうとかきますが、なんというか、ハートが似合いまするな(*^_^*)


確か南にもいたはずですが、ずーっとみやぶれず、やっと達成しました。
どんぐりベビーよりかわいい感じです、色も紫がいいですねえ。




セルゲイナスの転生が300狩ってもまだでないので、ちょっと現実逃避です。


セルゲイナス2


フレさんから、1000体狩ってもでないときいて・・・これは長期戦かあと、魔法のレベあげをやめ、朝はこっちに
専念しています、サバ4で狩ってると、毎朝同じ方にあうのですが、サバ変えをいつも先越されるので、
申し訳ないなあと。
「幸運を!」とかいわれるのですが、未だその幸運は訪れてません(ー_ー)


ケセランパセラン の続きを読む

タグ :

VUと地味な修正と

 2013-07-18
昨日ニコ動で25日(でしたか?)のVU内容が放送されましたね~

色々ありますが、もうVU・・という気持ちとやっと!・・という両方の気持ちのせめぎ合い(^_^;)

レベ解放(風車の丘のようですね)とか、新装備、迷宮にミネアさんが!とか、大きな内容よりは、じみーな修正

の方も笑えて楽しそうです、そうそう、ドルボードも燃料タンク拡張されるようで、便利になりますね!


転生も又追加になるようなので、楽しめそうです。


新職はまだのようで、前期、中期、後期にわかれてかばん拡張やなんかがあるようです。

あ、とうとうきせかえドール!きましたね、是非家におきたい(*^_^*)


迷宮に新ボスも、レアボスも追加されます、なんと隠し階にはゴールドマン!稼げそうです~






夏のイベントもあるようで、水着と浮き輪がきれられるかもー水辺に住んでる者としては見逃せないです~

日光浴、日光浴・・で、ヒサロ?じゃないけど、肌の色も変えられるようになるそうです。

うーん、たぶん、変えないと思うが(^_^;)


ガイヤとエスターク(?じゃないケド・・)さんは次に持越しになってしまいました、神話編も追加になるようなので

次のVUではなんとかせねばーと思っていますが・・・

VUまでに金策したいとこですが、レベもまだ残っているので、カンスト・・までいかなくても、もう少し

がんばってみよー


ブログの更新が遅れるかもですが、小ネタは色々あるのでちょっとずつ書いていきたいなと。



タグ :

呪い混乱耐性

 2013-07-15
災厄の王についてフレテイマス、ネタバレほどじゃないですが、お嫌な方は回れ右ですよ~



呪い混乱耐性 の続きを読む

タグ :

みちくさ

 2013-07-14
(最後の方に災厄の王についてちょこっとフレテマス、ネタバレほどでもないですが、お嫌な方は
気を付けてくださいな~)


ヨシヒコを見ていた方ならおわかりでしょうが、よりみちとみちくさは一緒です(^_^)




今回はバドリー岩石地帯で
こんなのとやりました。


デスプリースト

デスプリーストです、似たような魔物は結構いますね。

忘れもしないドラクエ8の旧修道院跡地で遠くからコイツを見て、「お、道案内人がいるよ~親切だな」と
ぶち当たり・・・まさか、そこのボスがこいつだと思ってもみなくって、散々やられました・・結局ヤンガスだけが
HP一桁で生き残り走ってでてきた苦い思い出が。
全滅寸前でした(^_^;)


なので、この手の顔はいまいち苦手(-_-)/


こいつは「せいれい杖の書」をおとします、HPも2000近くあるのですが、70のバドの敵ではなかったです。


次はこんなの



オーガキング




懐かしの「くしゃおじさん」じゃありません(=^・^=)

オーガキングです、戦士の大盾のレシピを落とします、ガードが堅いのですが、1体なら、なんということもありません。HPは4000超なので、デスプリーストよりは時間かかりましたが、意外とすぐ倒れます。
ちなみに石室のすぐ前にいることが多いです~



オーガキング2


この辺はろうごくのぬしもわんさかいるので、破呪のアクセがほしいならいい狩場かもです。
(確か箪笥に1個あったような・・ずいぶん前に盗ったので+1かどうか定かではないけど・・)

呪いG50ですが、今は災厄の王の耐性で人気のようですし。





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau


タグ :

寄り道

 2013-07-13
ヒッポキング



サーマリで転生探ししてますが、飽きるので、時々寄り道(*^_^*)

ヒポキングくんです、テンションバーンとかつうこんがあるので、魔法ですが、盾装備で戦闘。

そう強くはないので、覚醒メラミですぐ倒せます。


ヒッポキング2





顔、でっかいなあ~(-_-)

立派なオノもってますが、レシピ「キングアックスの書」落とします、なっかなか落とさんけどね。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫