ガート配信1話

 2013-06-27
今日からガートランドの配信クエがはじまりましたね。



以下ネタバレです~





ガート配信1話 の続きを読む

タグ :

討伐クエの報酬

 2013-06-26
日々、ちまちまとこなしている討伐クエですが、5回ごとにふくびき券5枚がもらえます。

20回ごとにフィギュアチケットがもらえます。

で、今回の報酬がコレ


キラーマシン像


キラーマシンくんでした。

意外と大きいなあ、コレ(^_^;)



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau




タグ :

PC版ドラクエXベータ

 2013-06-25
WiiUのときもさっさと買ってしまいましたが、今回も9800円の色々ついてるパックを予約してしまいました。

これにはゲームコントローラーもついてるので、ベータ版はキーボードでかちゃかちゃやる予定です。

インスト終わって、何度もインしようとしているのですが、

いつも「時間外です」と言われてしまいます・・・一体いつやってんの?(ー_ー)!!




写真は撮れないし、キャラ移行もできないようなのですが、ちょこちょこ報告はここに載せたいと思っています、いつになったらできるのやら(^_^;)




PC版ドラクエXベータ の続きを読む

タグ :

癒しの一枚

 2013-06-25
レベあげに疲れたのでフレさんから和みの写真をゲット・・


プス2



う~癒される(*^_^*)
タグ :

七夕クエの行方

 2013-06-25
七夕クエに必要な七夕の剣

武器鍛冶はまだレベ34ですが、集中力は足りました。「ねらいうち」なしでも☆☆はいけます。

結晶3ひかりの石4笹12必要です。

笹がバザーで300Gぐらいだったのですが、自分できつねの面をかぶって集めるとバザックス相手だったせいか、
集まりが悪い、なかなか落とさないです。

サブの分の剣もあるので、笹は購入、いざ剣をつくります~

3倍うちと2倍打ちをくみあわせ、てかげんうちを2回でおわりました。

これにツボで錬金をつけます。

粉5するどい爪2笹2

初級錬金なのでパルさえ気を付ければそうそう失敗はなさそうです。

これとオーリーの防具鍛冶でつくった装束を装備して、カササギさんに会いに行きます。



七夕クエの行方 の続きを読む

タグ :

七夕クエ

 2013-06-24
今日から七夕クエが始まりましたね。

職人として、これで稼げるのか・・とも思いましたが、
錬金をつけねばならず、サブでやっていない人は
依頼したり、買ったりと出費も多そうです。

以下、ネタバレ

七夕クエ の続きを読む

タグ :

ホネコイン

 2013-06-24
PC版のドラクエベータが始まりましたね。

WiiUって一体なんだったんだ・・と思う人もいるかもですが、
8月発売のFFへの歯止めにしたいんだろうかと邪推してしまいます(^_^;)

で、ベータ版、DLしてみました。
セキュリティソフトが常時だとエラーがでたりするんで、ちと手間でしたが、
なんとかDL終了。

さあ、やろうと思ったら「現在は稼働しておりません」・・・(ー_ー)

時間だけでなく色んな制限があるんですが、これは・・好きな時間にできないのか
と、がっくり~


ベータ版の報告は次回へもちこしー、それにしてもベンチテストの映像が面白くて
何度もみてしまった。
解像度をかえないと「やや重い」になるので本格的に始めるときはどうしようかと
・・とりま、ゲームパッド(PC用コントローラー)買わねば(*^_^*)



で、閑話休題
ホネの巻



ホネ1


事前に僧侶さんから「普通に弱いっすw」と聞いていたのですが、いきなり呪いとか魅了とかきますね。
すぐキラポンしてもらったんで最初だけわたわたしましたが、はい、普通に弱いです(*^_^*)

で、この若干赤いの・・どっかで見たなあと・・・

そです、こいつ、ホネリーダーくん。
転生です~
VU後、最初に行った転生でした、ホネコウモリの。

ここでは弱いなかでもなかなか「ホネ」のある(^^♪闘いをくりひろげてくれてました。
HP意外と高いです、さすが転生


ホネ2



ホネ3



呪いが飛びまくってますね

無事勝利!

ナホさん、ナホさんのチームの僧侶さん、フレの僧侶さんありがとう!(^^)!



で、報酬はしぐさ書「おびえる」



これって披露する時あるんだろうか・・(ー_ー)なんていうか痛々しいしぐさな気が(..)




おびえる




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau


タグ :

幕間

 2013-06-23
昨日のニコ動10時間放送で
アイテムコードがたくさん発表されてました。

1アカ1つなのでサブとの取り合いですが(^_^;)

幕間 の続きを読む

タグ :

新コインボス!

 2013-06-23
昨日ニコ動で10時間生放送していましたが、ところどころだけチラ見して
「そうかー新コインでるんだー」なんて他人事のように・・(^^)

そんなこんなで、早朝スパのレベあげしていたら、
フレさんから「強キャッツ」お誘いが!

おーあれですね、強リべリオを入れて雑魚も結構強いっていう新コイン!

し、しかし・・強リベさんもいったことないですよ?慌ててyoutubeを検索、にわか学習(*_*)
そんな付け焼刃でいってきました~

新コインボス! の続きを読む

タグ :

レンタル衣装プスゴン

 2013-06-22
プスゴン衣装


こっそり撮ってしまいましたが、
プスゴンの着ぐるみがレンタルに追加されたようです。

まじ・・気になる!



タグ :

ネットの罠・・そしてわなわな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 2013-06-22
よくあることですが、
ネットの中は虚実入り乱れ・・

試してみないとわからないことばかり・・


ネットの罠・・そしてわなわな(-_-)/~~~ピシー!ピシー! の続きを読む

タグ :

遺跡めぐりか転生か・・

 2013-06-22
サーマリ1


残り1の転生「アスタロト」探しでサーマリ高原へきました。
西の方に海へ伸びてる半島が3つ?ほどあるのですが、そのあたりにでます。
湧きが少ない上に、今は混んでるらしいので、後回しにしていたのですが、
ちょっとだけ時間ができたので、偵察です。

構成は、色々と迷って考えて・・・自分が魔法、サポ僧2、仮面付マセンにしました。
「あれ?盗賊は」と思うかもですが、光に弱いらしいので連れて行くなら旅・・かなあ。
この際、マスクはいいかなあと。


遺跡めぐりか転生か・・ の続きを読む

タグ :

プクレット配信最終話

 2013-06-20
プクレット配信クエ5



プクレットの配信もとうとう最終話となりました~
最後はぱふぱふネタのようです。


前回と同じ通り村長からクエを受注します。


以下、ネタバレです。

プクレット配信最終話 の続きを読む

タグ :

アモデウス転生 まかいしつじ

 2013-06-19
転生もあと2となり、盗(自)旅僧マセ(サ)でアモデウスの転生へいってきました。



きのこ山はこの転生狙いもあって混んでいます、まあセルゲイナスほどではないですが。
さばは1、意外と空いています。

最初は僧1盗2でいったのですが、魅了で自分がやられると、サポがなかなかツッコンでくれず、
僧侶を会心でやってしまうことが2度もあったので、旅をいれてみました。
今回は、アルクさん、短剣でスリープ期待してヽ(^o^)丿



450体目ぐらいででました、まかいしつじ(いつも「ひつじ」って言いそうになるのは自分だけ
でしょうか・・(^_^;))
倒すと「魔神家令ハンター」という称号がもらえます。
レアはモノクル・・これほしいすごく、見た目が知的(そ、それだけじゃないよ^^;)
呪文暴走率があがります、魔法使いに装備がいいですね~


しっかし、この執事、ザキ、ザオラル、魅了と結構きついです、仮面もちのマセンさんのおかげで
MP枯れることはなかったですが、あと、クモノがよくきいたのでマメにかけてました。
生き返るアモデウスをさっさと倒してはクモノ、ピオリム、タイガー・・やはり転生はHP高いですw
まあまあの時間かかりましたが、戦闘すぐ旅のアルクさんを「いのちだいじに」にしたので
危なげなく戦えました、感謝です~

盗んで必殺もきたのに、モノクルは1個・・いや十分です。
で、ブログ初心者の自分・・又写真を忘れました!(._.)
あーなんてこと・・

残念(;O;)なので、装備したらこんな感じ(アルクさん写真、勝手にすみません・・)



モノクル1

アモデウス転生 まかいしつじ の続きを読む

タグ :

レッツエンジョイダンス♪

 2013-06-18
プクレットのクエ、第4話にいってきましたー

以下、ネタバレ注意です














レッツエンジョイダンス♪ の続きを読む

タグ :

悪霊の悪霊たる所以

 2013-06-18
正装のほっ


コインボスでは全勝中でしたが、ついにこの日が・・

正装のほっ・・・ズボンからしっぽがでちゃうって・・いや、それはそれでツボだったりするんだけど(*^_^*)
うーん、白もいいけど、黒はまたキリっとした感じと後ろのしっぽがいい感じでめちゃ似合いまする~
(ちと現実逃避・・かわいいものに逃げる(^_^;))

悪霊リベンジ


そうです・・のんきに写真など撮っててはいけない・・悪霊の場合((+_+))
初めて全滅してしまいました(;O;)も、申し訳ない・・
僧侶としては土下座ものです、すみません・・。
いじわるな回でした、寝ないし、いきなり攻撃2回とか・・
ほっは、かなり頑張ってくれたのですが、最初に死んだ自分がナサケナイ・・。

あーなんと、高額な全滅でしょうか・・

(なのに、Gを返してきましたよイベさん、だめでしょうーだたでさえ、1回分に満たないのに!)

そのあと、泣きの1回でせいすい・・・


悪霊が悪魔にみえてきます・・。


週末のコインボスには泣かされます~(;O;)


リベンジするべく金策金策・・(次は自分で買えるようにヽ(^o^)丿)


タグ :

週末は・・の巻

 2013-06-16
ソサリ喜ぶ


週末の予定は・・?と聞かれて
なんと答えます?
飲み会、サッカー観戦、仕事・・ま、色々あるかと思いますが
自分は・・


そう、最近はすっかり「コインボス」です!
1週間、あてたり買ったりのコインをもちよったり奢られたり
そんなこんなで、今週末もチャレンジです。

いつも誘ってくれるイベさんと、ゆらさんほっさんと今日もまたいってきました。

ソサリでたー
毎回毎回強くなってくような気がする紫の猿(-_-)/~~~
最初はさくっと倒せた気がするのは気のせいか・・
もう必死ですよーコントローラー握りながら「しなないで~」ってさけんでます、常時(^_^;)
僧侶って胃が痛くなるっていってた人いたけど、ホント手に汗びっしょり。

ミスしたらもう申し訳なさ満載です、見えないけども頭下げてますから!
すっごい下げてます、もう何回もまじで。
電話しながらおじぎするのと同じです(*^_^*)

で、2回やったのですが、
2回目にやっとソサリ!でました!やったよ、ついにやったよ!

感涙です~もう一生でないかと思いましたもん。
みなさんのおかげですねー、感謝感謝(^^)

で、写真を途中で撮るなんていう神業はつかえず、のんきな記念写真をば・・。


ザラキーマとぶ

「ほっ」にザラキーマとんだとこ!
(このあと猿はやられたので、このザラキーマはなかったことに・・ふふw残念(^_^;))

次回、悪霊編へ続くー

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(2)
タグ :

双子?ふたご

 2013-06-16
双子?


こんにちは、さすらいの防具職人 オーリーです。
日々の仕事は依頼と迷宮、しぐさのクエなどですが、討伐も頑張っています。
なんと区切りのいい回(5回とか10回とか?)でふくびき券が5枚もらえるのです~
なかずとばずのふくびきでしたが、なんと!先日バズズをあてました(*^_^*)

サブはでやすいといわれますが、そんな徴候欠片もなく(;O;)自信を失いかけて
いましたが、やっと、やっとです~ヽ(^o^)丿
面目躍如、サブとして立派に役目を果たしましたー

あんまり嬉しかったのでお姉さんにご報告にいってきました
「やったよ、あたったんだよ~!(^^)!」
「よしよし~」

褒められました(=^・^=)


ぴいぴいで働いているお姉さんですが、遠いけどこれからも時々会いにくるよ。
さて、今日も気合いを入れてふくびくのだー




カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)
タグ :

幕間

 2013-06-14
ヤーンと


レベあげと転生に飽きたので
ひさびさに師匠の元で、愚痴など・・ヽ(^o^)丿
いっと最初の職が9で最強だったパラディン目指そうと武闘家だったので。

エ「師匠~上級職、あげるのきついです~」
ヤ「上級職だと?何より武が先だろう、そこは」
エ「武はもうほぼ終わりで・・」
ヤ「終わりだと~修行に終わりなんぞあるかー!」
エ「師匠・・なんかキャラ変わりましたね・・そんな熱い人でしたっけ?」
ヤ「さ、最近、世話係りがいなくなって・・夜よく眠れな、いや、一人だちしたんだ」
エ「世話係りって・・あいつですか、色黒の・・口うるさい・・」
ヤ「いや、これがいないとなると洗濯とか掃除とかがな、いや、食事はいいんだ〇ットモットが近いから」
エ「・・・・(食生活まずしー)」
ヤ「とにかく!武は不滅だーエド」
エ「師と仰ぐ人を間違えたか・・」
ヤ「なんかいったかーー!」
エ「・・・いえ(やっぱりポルファン師匠につこうかなあ)」



めぐさんち1

師匠、留守でした(^_^;)


カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)
タグ :

はじめましてです

 2013-06-11
初迷宮

こんにちは、エドがいつもこちらでお世話になってます、上司相方のオーリーです。
さすらいの防具職人やってます。職人レベルはまだまだですが評判はずいぶんと
あがってきました!(^^)!
未開のジャングルに家があるのですが、
一時期、すべての土地に家があったのに、今や2軒のみと閑散としてますー
どうやらみなさんM土地へ引っ越されたようで・・うらやましい限り。
ちぇっこれだからセレブって

さてさて今日、やっと迷宮にいけるようになりました!
これでふくびきが毎日できます~
弱いのでドキドキでしたが、服をきてない人や素手の人、裸足の人・・・
弱くても気にならない感じで、ほっとしたのは内緒です。
めざせ!ふくびきでコイン!

これから、時々登場するかもです~
よろしくお願いしますヽ(^o^)丿


カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(2)
タグ :

よりどりみどりですよ~

 2013-06-09
怪しい4人


婚活中の4人です、どれでも好きなのを好きなだけどーぞ(^_^;)
プク好きには先頭の2人を!
(お笑い好きは黒頭、インテリ好きはピンクを~)
魚男好きには(・・そんなんいるんかw)最後尾のイケメンを!
オススメです


人間はね~(;;遠い目・・・)



カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)
タグ :

悪霊撃破!

 2013-06-09
悪霊1


な、なんと!初の悪霊へいってまいりましたー
イベさんが、ご招待くださったので、
僧侶で参加・・封印と眠りを約100の耐性をととのえ(高かった^^;)
レンタル衣装で、みな結婚式の装いです、いべさんやプクさんたちは似合いますが・・徳人間の子供って(-_-)/~~~
七五三・・です、はい、ある意味、似合ってるといえばそうですが・・・。(汗)

いざ出陣!

緊張につぐ、緊張です
イベさんのラリホマ、すごくきいていて、ゆらさんの立ち回りもめっさ万全!
ほっの僧侶は相変わらずうまくて
勝てるかなあと思ってましたが、
みなさんうまくって^^


そうです!勝てました~
仮面はでなかったけども
楽しかった!
いべさん、ゆらさん、ほっさん、ありがとう(=^・^=)
初悪霊


このあとゆらさんのバズズコインもご一緒させていただきましたー
毎回毎回、ほとんどGも受け取ってもらえず・・ですが、ありがたい
で、でなくたって、ソサリがでなくったて・・
なかないもん!((+_+))




カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(2)
タグ :

シンクロニシティ

 2013-06-08
オルにて


偶然会いました~
フレ「ほっ」です
水やりに行ったんですが、畑がなくって・・

自宅の畑は「管理できない」と片づけたのに
フレの畑には水やりにいっているという「ほっ」です・・(*^_^*)

紫色がいい感じのドレスアップ、真似しよっかと。
んーぷくならではなのか、似合うのは(^J^)

このあと迷宮に拉致しましたー
武闘派「ほっ」にはジャミ弱では物足りなかったようですが(*_*)




カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(2)
タグ :

転生ファイアーボール・のろいの岩

 2013-06-08
のろいの岩


ガチャコッコの転生、ファイアーボールさん、やっとこでましたー
もたもたしてると自爆するので写真はとれず・・(^_^;)
色は黄色で目が赤いガチャコッコだと思ってもらえれば・・
「おもちゃセット大図鑑3」とヘビーメタルがでましたー


で、写真はいまひとつうまく取れなかったスマイルロックの転生「のろいの岩」さん
1300くらい狩りました・・(-_-)/~~~
これも自爆するんで、みやぶってぬすんで速攻倒す!HP1500ぐらいでした。
レアのインテリアの本はでませんでしたが
「黒曜とイスと机の本」木工レシピが2個でました~

残るは@2
セルゲイネスとあごのおじさんアモデウスの転生ですが、魔法でいこうか盗賊でいこうか
んーマホトンとラリしたほうが闘いやすそうなんだけど、
とりあえず、いってみますー

毎回転生でると手に汗握ってしまう自分(^J^)




カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)
タグ :

鶏頭

 2013-06-06
プクレット配信1


今日からプクレットの配信クエがはじまりました。
(以下ネタばれ)



レンタル衣装を借りて(写真)3人に話かけるだけですが、
この衣装がぷくには似合いそうですな~
人間では、こんな感じ。
あんま、おもしろくないです。
配信クエはいっぺんにやろうかと思ったんですが、
この衣装のひとをみかけて、
どうも気になったのでいってみました。(^_^;)

2500g必要ですが
かなりー面白い衣装です(*^_^*)



カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)
タグ :

鱗の呪い

 2013-06-05
キマイラ


;">鱗とは相性が悪いようで(;O;)
キングリザしかり、キマイラしかり・・・。
もうこいつは、400ほど狩りましたが、ええ、50レベのころから通っております。
同アカの裁縫職人にレシピをと思っていたのですが、もう今や意地です(^_^;)
羽ばかりが溜まり、羽豊作。

レベあげに飽きたり、時間がちょっとしかないとき、こいつを狩にいきますー
魔戦が使えるようになってからは、断然戦いやすくなったけど、それでもでない日々・・。
あーいつかココに「でました!」って書きたい(ー_ー)!!





カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(2)
タグ :

転生マーブリン・聖銀のどくろあら

 2013-06-04
マーブリン


新Verの転生めぐりしてます~
しましまキャットの転生、マーブリン
せいれいせきと「お花とネコの物語」木工レシピ2こドロップしました。
レインボーカラーがかわいいです!(^^)!
ごろごろ寝ているところをみやぶって、盗みましたー


なかなかさくっとでてくれた>(=^・^=)
このあと、
どくろあらいの転生、聖銀のどくろあらいもでましたが、写真を忘れて(^_^;)

道具レシピ「銀の噴水」がでましたー
タイガーはあまりあたらず、ひたすら必中拳をくりだして倒しました。



カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(2)
タグ :

僧侶も結局熱い武闘派

 2013-06-03
がっくり


ええ、そうです、何度チャレンジしているのか・・お高い聖水ばかりが溜まります。
コインをあてたユラさん、イベさん、ほっ、と皮を剥ぎに・・いや、前回剥いだからですか?だからくれないのですか?ソサリ・・では、今回は穏便に~やさーしく剥いで・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー


ごめんなさい、もう剥かないから!
で、結局
「くやしいから買ってくる!」ユラさん、なんとおごりでした、ご馳走様でした
「く、くやしいーから買ってきます!」ほっ。

皆さん、武闘派です、負けず嫌い全開


では、期待に胸をふくらませて、闘志みなぎる画像をどーぞ

バズ1
バズ2
バズ3


もう、やけくそな感が・・・(;O;)

でも、楽しかった、勝ててよかった・・僧侶とかむずい。
又いこうねー


アトラス・・も、いったんだよねこの日
いや、何も聞かないで(*_*)



カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(2)
タグ :

センスのないのは・・

 2013-06-02
見納め?

うーん、画像を貼り付けるのがなかなか、うまくいかない・・FC2ブログ初心者街道まっしぐら~

今の衣装に飽きてきたのでドレスアップすることにしました。
無料券もあることだしね!

で、


ゴシック


こんな感じ。
ゴシックとトレジャー、悩みに悩んでこっちにしてみた。
こどもには腰下が短いので、見栄えがいまいち・・(^_^;)
センスゼロの自分にはこれが精いっぱい・・;;


基本職カンストにむけて、一つずつ潰しているところですが、飽きたら転生いったりバドあげたりしてます。
転生って前のVerはコンプしたのですが、今Verはホネリーダーにしか会えてません・・ガチャコッコなんて
もうすぐ1000ですよ・・でるんかね~ホント



カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫