ドラクエ10アンケートに答えてみた

 2017-10-17
今日、おつきあいで焼きもの?を作ることになり、

自分で柄?絵?をデザインするのですが、一人だけ「スライム」だったエドです、こんにちは。

とてもうまくできたのですが、

隣の人に「なに?動物?異星人?」と、全くわかってもらえず、ドラクエの認知度って…と思った今日でした。

さて、

広場で行っているドラクエ10アンケートに答えてみました

やったからといって、何かもらえるわけではないのですが、

初心者用と中堅以上用にわかれています、これからのことを考えるのにもいいかなと

やってみました。

満足したか、やってないか、など細かく答えなくてはいけません。

それぞれのコンテンツについてコメントを書く欄もあります。

進めていくと、書いてあるコンテンツに「?」なものもあり、

あれ~こんなのあったかなあ、と思ったり。

たぶんやってないんでしょうねw

サブさんたちは最低限しか、こなしてないので、「あーこれもまだだなあ」と思うものも

多くて、

いい振り返りになりました。

コメント欄には

提案広場について思うところを書いてみました。

提案広場はサブではできなくて、まあ、回答があるからハードルが高くなっている気がします。

そうじゃなくて、

もっと短いコメントにして、ツイッター並みにさくっと呟けるようなところがあったらいいなと。

そんなことを書いてみました

同じ提案広場にしてもいいから、「回答いらないバージョン」みたいなの?

あー皆こんなこと考えてるんだなあと、わかるような感じ。

かきおきメモだと、フレとチムメンさんしかわからないから、もっと広く?

あとは、もう1点について書いたのですが、こっちはちょっと真剣に書いたので(*´ω`*)

考慮してくれるといいなと思っています。





スイッチ版のV4も予約しました。

来月が楽しみ!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

黄昏クエと週課です

 2017-10-15
ナスが更新になりました

今回は身代わりコイン、錬金石、達人の玉手箱、Sジェネコイン、ウェナーシェルをもらえます

Sジェネコインは、40個ぐらいあって、カオとアリさんの元メイン用にと思って売ってないんですが、

バザーだと15万弱なんで、金策にもいいかもですね

サポでもいけます、Sジェネ。オーリーさんは何度かいってますが、自分占い師で戦士2僧をサポで

雇えば、最後仲間を呼ばれても耐えられます

戦士の真やいばが下方修正されるので、その前に行くのがおすすめです

ナス、絶対やめてほしいってのが牙王です、こいつがくるとホント厳しいwなんでくるかなー



週課のほうは、ピラのあたりが1と8

達人は4個報酬が最高です、今回はラズ強の誰も死なないというお題へいきました

2個でもいいなら、ピラの3っていうのも1のついでに行けると便利。

ピラは1の方がアンクなので、こっちだけサブさんたちは行ってみました

ピラもV4から新しくなるようなので?又活性化するかもしれませんね~





おまけ:

昨日は2垢で領界バインダーいってきたんですが、スキルブックをもらえないキャラがいて

「あれ、終わってたかなあ?」と

これ、1回クリアするとリセットになるから、前にもう網羅してるってことがわかりにくいです( ノД`)シクシク…

どっちにしろ、経験値はもらえるのでいいんだけども

最初の報酬はもらっているよ~っていうのが簡単にわかるといいなあと。

いつもざざ~っとながらでやっているので、時々「ええ~」ってことがあったりしてw

6キャラもいるとそんなことも多いです

明日は休みなので試練まわってきまーす




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています




タグ :

学園でぎゅっと…

 2017-10-13
学園のねたばれがありまーす



学園12話、仲間との絆を深めると同性とは親友、異性とは親友と恋人が選べます

で、恋人になるとぎゅっと人形がティアに送られてきます

絆を道具でちょっと下げて、(購買の道具やさんで消しゴムを買ってくださいw)

全員と恋人になることができます

勿論2人とか3人とか同時はだめなのでw一人一人なんですが

(詳しくは極限さんか、まるすけさん、らぐなさんブログを御覧ください~)

なので、時間をかければ全員のぎゅっと人形をもらえるのですが、

異性限定なので、

同性のぎゅっとをもらうためには、職員室で性別を変えてもらってから行く必要があります

そうです、性別を変えないといけない…



やむを得ず女

金髪、右側2番目が

エド女です"(-""-)"

どうせなら、ぎゅっと人形は男の子のがいいなあと思って

やむを得ず性別を変えました…

なんだろ、何かに負けた気がします…(*_*;


ぎゅっとリソル

誰でもよかったんだけど、

ツンデレのリソル君にしました、王道の王子様キャラはちょっと苦手w

なんと、この学園黒エプロンと同時に、女子のエプロンも送られてきたのですが、



着けれんし!(女子限定です)


意味あるのかティアに送る分…


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :

魔法プク「カオ」の大冒険~カード消化の旅の巻~

 2017-10-12
インしたら、全キャラ切れそうなカード持ちという…( ;´Д`)

戦士が強いうちにサポでいってきました~

カオさんは

ハルソラさんに便乗して手持ち消化へ

ハルソラさん、エドチムのリダなんですが、酷いっすよ~トイレにも行かせてくれませんw

も、もらせと…?

カード消化あれこれ
S_20171012232801c34.jpg
garudo.jpg
junoga.jpg
kibaou.jpg


カオはバイオのPCでインしてるんですが、

これが遅い、超遅い"(-""-)"

ギロチンに全く間に合わない、ことごとく遅れる…いあPCのせいにするのもなんだけども

PCのせいなんだってばw

こうてんさん、そらさんには葉を結構使わせてしまい、すいませんでしたm(__)m

す、スイッチになったらさくさく動くことを期待!

まだまだアクセは未完成どす

スライダークは、あんちゃんの置き土産をぶっこみましたw

20枚!(*''ω''*)








おまけ:

学園12話終わりました

うん、ラストの4人にびっくり、(@_@)こうきたか~って感じです

あとのストリーとか、絆イベントとか残ってるんですが、もうお腹いっぱいやったので

学園はおしまいにしましたw

光章もらったんですが、カオにこそほしかったかも。

一人一人の仲間のイベントが長いんで、そっちも暇になったらやりまーす


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています



タグ :

神聖呪文でなでる

 2017-10-11
神聖呪文のラストが終わりました、長かった~

なでる


しぐさ「なでる」もらいました

種もあれこれもらったので、多少強くなったテナさんです

これぐらいでV4の準備は終わろうと思ってるんですが、

暇だったら、バインダーの討伐をやるつもりです、いい金策なので。

じつはDQ11がまだ終わってなくて、先に進まないとV4がきたら

だいぶやらなくなってしまうので、そっちを先にクリアしようかなと。

面白いんだけど

10の方が忙しくってなかなか進めませんw

今週か来週あたりがっつりやりまーす





おまけ:

学園12を進めてます、ラスボスで負けちゃいました

自分はレベ70なんですが、PTが60前で、これじゃあ勝てんとw

武闘場でレベ上げ中

アイテム使い切ってしまって、次どうしようかなあ(;´・ω・)



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau





ランキングに参加しています

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫